2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男心、女心と秋の空!

気持ちいいくらいに 朝からスッキリと晴れた♪ こんな暖かい日は後何日あるだろうか。。。 寒い冬が刻一刻と近づいてきてる (;¬_¬) 変わりやすいのは 男心より、女心の方? そうかなぁ~そうかもしれない (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン コロコロよく考えが変わるの…

カビの増殖 ( ̄ー ̄;

なぁ~んかスッキリしない天気が 続いてる 雲の隙間から チョットだけ青空が出てて 局地的にザーザー降りの雨になったり 不安定な天気 秋の空と女心、秋の空と男心 どっちが変わりやすいんだろうね ┓(´_`)┏ 今が一番中途半端な時期で 洗濯物が乾かない 晴れ…

☆☆☆ 紅葉 ☆☆☆

夏が長かった分、秋は短くなると天気予報で言ってる 先週くらいから紅葉が始まってるけど 見ごろは10月中旬くらいみたい 朝晩は肌寒くなってきたし 初冠雪も、例年通り、山の上は真っ白 朝の気温がマイナスになってる地域もあるんだよな~ ┓(´_`)┏ 大嫌い…

手帳***

今朝も肌寒い どんよりとしたくもがかかってて 午後からはまた雨だ 9月ももう終わり 来年のカレンダー、手帳が もう店先に並んでる 昨日早速手帳買ってきた! 最近の手帳は月曜日から始まってるよね 私は、日曜から始まる方が 使いやすいけど ほとんどが、…

メタボリック症候群

昨日は目まぐるしく コロコロよく変わる天気だった (((。o゜)))(((゜o。))) 雨が勢いよく降ったかと思えば 10分しないうちに 止んでお日様が出てきて晴れ! そのお日様も また直ぐに黒い雲に隠されて 雷が、大きな音とどろかせて何回も!!! 直ぐに近くに…

雨の十五夜 :::( ^^)T :::

まだ降ってないけど 朝なのに薄暗くて どんよりと曇った空、雲は、灰色! 今日は十五夜 十五夜の、まん丸お月さんは、見れないな~ 小さい頃、十五夜は楽しみだった お膳にススキ、とうもろこしやお団子、いろいろ乗っかってて お月さん見たら食べてもいいよ…

父の一周忌 (*v.v)

3連休は ずっと晴れていい天気♪ 晴れると、放射冷却で 朝の気温は下がる 今朝は、マイナスになった所もあったみたい 氷が張った所も (;¬_¬) 冬が、だんだん近づいてきてる。。。 来月は、父の1周忌 無くなったのは、去年の11月1日だけど 連休にあわせ…

長かった夏!

夏が長かったので 冬が短くなるかと思ってたけど 天気予報士さんが 夏長かったので 秋が短い!と言ってた。。。 という事は~ 冬はいつも通りに長い~~~って事だわ ┓(´_`)┏ 今朝は気温下がって 11℃ 起きて上着着なくちゃ寒いくらい 水道の水も冷たかった…

真夏日***

昨日は、31.1℃まで上がった!!! 一番遅い真夏日観測の記録を 86年ぶりで更新したそうな。。。 夜中も暑くて 琢は、1時過ぎまで寝なくて 動くから、そのたびに体位直したりしてて 私も眠れなかった 琢が寝てくれないと 私も眠れない~~~~~ ( ̄…

秋刀魚 ><((((●゚<.。o○

雨の予報だけど 今は青空が見えてる 午後から雨になるのかな。。。 気温は今年最後の真夏日って予報 夏気分は 今日でホントにおしまい!!! になるのかな~ 残念 ヽ(´ロ`ヽ゚)゚・*:.。.名残惜しい~~~ 秋刀魚の季節 でも、秋刀魚は焼くのが大変 脂が乗ってて…

どしゃ降りの雨

昨日は朝型雨で日中は晴れてた 今朝明け方から雨が降り出したみたいで 今は雨 結構強く降ってる 強く降る雨の事、 何で『どしゃ降り』って言うんだろう ( ・◇・)?(・◇・ )??? 朝のごみ捨て チョットの雨なら傘ささないで行くけど 今日はさすがに傘が必用 …

ストーブ***

夕方から雨 明日も朝っても雨だよ ( ̄ー ̄; そろそろストーブかな~ 今年で3年目だから まだ分解掃除はいいかな。。。 その次の冬は 分解掃除に出した方がいいか~ ホントは毎年がいいんだろうけど 分解掃除、結構かかるよね ┓(´_`)┏ 警報機もまだつけて…

曇りの日の散歩***

6~8月は、雨が少なかった 晴れが続いて 散歩日和の日が多かったけど 9月に入って、曇り空ばかり。。。 散歩の途中で雨に降られると タクシー乗るよりは 早歩きで帰る方がいいか~と思う。。。 雨がポツポツ落ちてくると だんだんはや歩きになってきて 走…

敬老の日***

今日も曇りと雨の予報 朝方はホントにヒヤッとするようになってきた! そろそろノースリーブは 着れないな~ 朝だと、くしゃみが連発 寒いって事だし 明日からは半袖にしようか。。。 今日が敬老の日なんだよね 何だかピンとこない ┓(´_`)┏ ずっと9月15日…

一日中雨 :::( ^^)T :::

昨日は朝からずっと 一日中雨が降ってた こんなにまとめてずっと雨の日は このところ無かったな~ 久しぶりの雨の一日 :::( ^^)T ::: 朝方の雨も上がって 今は降っていないけど 道路はまだ濡れてる 旦那は、何時もの仲間とツーリング 道東方面に片道5…

咳 ※※※(≧д≦;)※※※

台風11号が、北上中みたいだけど。。。 連休はあいにくのお天気 ┓(´_`)┏ 北海道も今日は雨になるみたい 明日には回復らしいけど 台風が北上してくると どうなるかな~ 10月も気温高めだといいな~ 雪も 年内は無ければいい ( ̄^ ̄)b 暖かい冬になります…

季節外れの桜

3連休の初日 土曜は雨みたいだな~ お盆過ぎて1ヶ月過ぎたけど まだ半袖で過ごせる暖かさ♪ ストーブ、何時もの年ならそろそろかな~と思うけど 今年は出番が遅くなりそう でも、朝晩は肌寒くて タオルケットから毛布になったし 窓も開けては寒過ぎ! 落ち…

安部首相辞任***

今日は晴れの予想!!! 晴れと言っても このところは、雲の方が多い晴れ! 雨降りそうなくらいの 黒い雲がところどころにあって 散歩してても 雨降らないで~~~と思いながら ┓(´_`)┏ 昨日は 安部首相辞任で、番組途中で特番 (;¬_¬) 去年の9月26日に…

自転車片手運転。。。

今年が練習初めて 3回目の自転車シーズンだけど まぁまぁ乗れてる 練習しいてた時は ガッチリ、力入れてハンドル握ってるから マメが出来ちゃうほど ┐(;´ー`)┌ 今も、チャンと両手で握ってなくちゃ無理 片手運転なんて絶対無理~~~ メールしながら 傘さ…

3連休

今日から暫くは晴れが続きそう 今週末、来週末は3連休だけど 何も、予定は無い!!! 3連休でも、何時もと変わらず ┐(;´ー`)┌ 天気がよければ散歩かな。。。 暑い、寒くなったと 言ってる間に、9月も終わっちゃいそう 10月も気温高めだといいな~ 年内…

秋刀魚 <+ ))><<

北海道は、秋刀魚が船の上で箱詰め 先日テレビで出てたんだけど 船の上で一定温度保って 箱詰めしてしまうらしい 一般的に水揚げされて出回る秋刀魚より 高価になるけど 身がしまって美味しいみたい 同じ秋刀魚なのに 処理のされ方で高級魚に!!! 手間もか…

台風被害

ここは全然!!! 雨も風も、たいした事無かった 胆振日高方面は、雨風がひどかったみたい いつもの事だけど。。。 高い堤防、人の背丈以上ある高い堤防なのに その堤防越えて波がかかるんだから 凄い!!! (;¬_¬) 津波が来たら あの頑丈そうな堤防も、ひ…

食欲の秋

夜になって雨が降り出してきたけど 思ったほど酷い雨ではなかった 今朝ももう雨は降ってなくて どんよりと曇ってる これから晴れてくるかな、多分。。。 手足出してると 最初はいいけど、寝てても寒!!!っと 目が覚めてしまう 朝晩は、確実に秋!!! 秋は…

台風9号

北海道は、今日明日に台風通過 今朝は小雨 これから雨が酷くなるのかな~ 風も今の所は無いよ。。。 昨日も寝不足 琢の、夜中の咳は、なかなかおさまってくれない だんだん私も元気なくなってきた。。。 でも、一番シンドイのは、琢だしねぇ。。。 ┓(´_`)┏ …

夢***

今日はどんよりと曇った空 やい風接近中 週末は台風であれそうだなぁ。。。 ┓(´_`)┏ 昨日も、夢のオンパレード 夢見てるって事は、熟睡出来ていないって事だよねぇ (*´ο`*)=3 昨日も変な夢 目が覚めて、『あ~変な夢見た』と 目を瞑ってから、その夢思い返す…

寝不足 ( ̄ー ̄;

今日は雨 台風接近中で、暫くは雨続きみたいだな~ 旦那は出張 今日の飛行機は飛ぶだろうけど 帰りは、台風と同じコースで 戻ってくる事になりそう ┓(´_`)┏ 子どもの咳は、なかなかおさまってくれない 昨日も夜中、咳するたびに 私も起きなくチャなので 寝不…

世界陸上

世界陸上 私はニュースでチラッと見るだけだけど 競歩のハプニングは 気の毒だったよね ┓(´_`)┏ 一生懸命頑張ってきたのが ミスで台無し。。。 申し訳ない!って誤れただけじゃ許せないな~ 今度の日曜日は、マラソンがあるよ 子どものリハビリの先生が出場…

久しぶりの雨

予報どおり 朝から雨降り。。。 雨は久しぶりだなぁ~ 今日は洗濯物、中に干さなくちゃだから 乾かないなぁ ┓(´_`)┏ 北海道は涼しくなって秋風~だし 他の猛暑日が続いてた地域でも、 もうそろそろ暑さもおさまってきたみたいだね ずっと30℃以上が続いてる…

咳 (-+)

夜中、扇風機は もう必要なくなった~~~ 晴れても涼やか 台風は、北海道まで上がってくるかなぁ 今週前半は、雨ばかり 外に行けないよ ┓(´_`)┏ 咳がまだよくならない 薬は効いてるのか、効いてないのか。。。 風邪なら 私にも移ってる頃だろうけど 今の所…

♡♡♡♡♡ 夏の終わり ♡♡♡♡♡

いよいよ9月だ~ 夏は終わり。。。 朝方は、ほんとに涼しくなってきた 窓からの隙間風が、丁度よかったけど 今じゃ、チョット寒い (;¬_¬) こんなに隙間風が入ってるんだから 冬、部屋の中がなかなか温まらないのは 納得出きるよ ┓(´_`)┏ 月曜から暫く天気…