2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

選挙

8月31日 衆議院選挙 みんなが大体予想してた通りの結果になった そんな感じ。。。 民主党圧勝だけど ホントに民主党でいいんだろうか。。。 あのマニュアルが 全て実行されたら。。。 今度は国の破綻。。。か。。。 (;¬_¬) 台風は今日明日で北海道通過 …

台風

今回の台風は 北海道方向に上がってくるみたいだよ 明日から水曜くらいまで 昨日までは晴れの予報が今日見たら雨曇り (;¬_¬) もう8月終わって 9月か~ また言うけど、早いよ1ヶ月間って。。。 9月にも今年は 5月の連休と同じくらいに長く連休があるね…

車の中

車の中って 密封空間だから 夏だとドンドン車中の気温は上がる 夏の暑い時期に 車の中で子どもと2人で 1時間くらい待ってたことがアル エンジン止まってたし 窓は閉めたままだったから 10分もしないうちに気分が悪くなってきて 旦那が来るまでの1時間は…

ジメジメ

夜中から雨 今日は一日雨になりそうだよ 洗濯物は、まだ湿ってて ぶら下がったまま ┓(´_`)┏ 今日洗濯したら、また増える 湿度計は、最高が90%だけど 80%越えた所にはりがある 日中の気温はそこそこ上がっても 夜は肌寒い、もう毛布。。。 足出すと寒い…

雨 :::( ^^)T :::

今日は午後から雨 今もどんよりと曇ってて 麻なのに夕方のように家の中は暗い 山のような洗濯物 今日は家の中で干さなくちゃだ~ 狭い家の中 洗濯物で暖簾が出来てる 干す為のビニールの紐も 垂れ下がってきてて切れそうで心配 (;¬_¬) これじゃ 明日になっ…

血圧

空は秋の空 風も、つい数日前までは生暖かい感じだったのが 今じゃチョット冷たく感じる 昨日ドラックストアの片隅になる 自動血圧計で血圧はかってみた 1年ぶりくらいの測定 最高血圧88 最低血圧54 最初見た時、『え、エラー?』って思ったほど低め 腕…

洗濯物

昨日も雨が降ったり止んだり 今日もにわか雨の予報が出てる 急に降る雨は 厄介だよなぁ~ホント。。。 洗濯物も安心して外に干せない (;¬_¬) 昨日も、外見て 洗濯物、出したり入れたり。。。 明日は、旦那が出張帰りで 洗濯物どっさりだろうから 晴れてく…

通り雨、にわか雨

通り雨、にわか雨 どう何違うんだろ ?(゚_。)?(。_゚)? 昨日は雨が突然降ったり、止んだりの 変わりやすい変な天気 今日も突然の雨には注意って予報 夜も窓あけて眠ると寒いくらいになった 秋はもう始まってるのかも。。。 食欲の秋。。。 減らしたかった体重減…

夏の終わり

お盆だなんだかんだと思ってる間に 8月も下旬 今日は雨になるようだ 暑過ぎる日はもうなくなって 丁度いいくらいの気候 このくらいでずっと続くといいんだけど 10月には、風が冷たく雪の心配も (;¬_¬) 気持ちよく散歩できるのは 9月一杯かなぁ。。。 …

最後の夏日

昨日は真夏日一歩手前の 29.7℃まで気温が上がった夏日 この夏、真夏日は4日間だけ。。。 夏日になるのも、後何回あるか。。。 もうないかも ┐(;´ー`)┌ パソコン 私のは、今年で7年目 だいぶ満杯状態になってきた 新しいのに替えたいとも思うけど 入れ…

訃報

訃報は続くって よく言われてるけど、ホントだ。。。 子どもが生まれた年も 訃報続きだったなぁ。。。 父の兄が、海釣りしていて誤って海に転落 半年後に見つかった 親戚のおばさんが ドアノブに紐をかけて自殺 7月には、出産準備の為に私は退職して 12月…

秋の始まり

今日は雨 お盆過ぎて急に秋めいてきた 暑いと感じなくなったし 朝晩は肌寒いほど。。。 布団も一枚多くした タオルケット1枚じゃもう寒い 毛布が必用 夏から秋 大きなもの洗濯しようと思うけど 暫くは雨の予報 大きなシーツやタオルケットやタオルは 家の中…

新型インフルエンザ

昨日夜半から雨 今日は一日雨になりそう 週間予報も雨ばかりで また暫くは雨の日が続きそう (;¬_¬) 新型インフルエンザでの 死者が2人 最近またニュースでよく新型インフルエンザが出てくる 日本ハムファイターズの選手も感染 って事は。。。 選手の身近…

通り雨

昨日は晴れで 天気予報で雨とは言ってなかったけど 通り雨があった 突然雲が黒くなってきて 雨が降り出して 5~10分くらいで明るくなってきて また晴れになる変な天気 ┐(;´ー`)┌ 夜になると 空気がひんやりとしてきて 朝方は、チョット寒いかなって思う…

お盆も終わり。。。

13日、10時頃に出て 実家に着いたのが2時頃 実家のある町は、変わってない 実家も、母も、相変わらず 母は、元気そうで、ひとまずは安心。。。 帰ったその日は、予報どおりの雨 次の日からは晴れて お祭りも、雨に当たらずに開催できたようだ 私は行かなか…

今日から実家に帰るのに 昨日夜半から雨が降り出して 今日は一日中雨になるみたい (;¬_¬) 雨は明日まで続くらしく これじゃお墓参りに行く人も大変だろうな。。。 雨だと一日パットしない。。。 最近はひったくり事件多発してるとか。。。 夜だけじゃなく…

真夏日

ようやく夏 10日、11日、真夏日 この夏これで3回の真夏日♪ 雨は明日から降るみたい 13日(木)~16日(日)まで 旦那がお盆休みなので 私の実家に帰る予定 d(^-^*)o 母は、7月末に定期健診で こっちに1週間来てた 2ヶ月毎に検診で大変だけど 癌の転移は早く…

自然災害

大雨の被害が出てるさなか 今朝は地震 数日前にも震度4程度の地震があったけど 今回の地震は震度6弱 朝の5時ちょっと過ぎ 私が起きて歯磨きしてる時。。。 そんな普通の一日が始まろうとしている時に 突然、大きな地震がきたら、ビックリだろうなぁ。。。…

台風

今日も晴れ 1週間、晴れが続いてる 台風が発生してるようだけど 北海道近くに来るのはお盆の頃。。。 お盆休み、実家に帰る予定だけど 雨か。。。 『また雨持ってきた!!!』って言われちゃうなぁ。。。 実家に帰る日って、雨の事多いし ┐(;´ー`)┌ 丁度港…

お盆

今日もまた晴れそう 歌謡からずっと晴れ、夏が来た♪ そんな感じの毎日♪ 夜は、気温が下がらずに 寝苦しいけど、扇風機はつけてない 去年は、扇風機付けっぱなしで 朝までって日が多くあった 去年と比べると、まだそんなに暑くなってないのかもね。。。 13日…

訃報

テレビ見てると 毎日誰かの訃報 有名人出、関係ない人の訃報でも悲しい これが身近な人の訃報なら 嘘であってほしいと 願わずにいられないほど悲しくなる。。。 去年は毎年遊びに行ってた 旦那の兄の家で、兄の義理の父親がなくなった 今年の10月には1周忌 …

引ったくり

今日は立秋、七夕 晴れそうなんで星は綺麗に見えそうだよ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。 夜に外に出る事はないけどね ┐(;´ー`)┌ 夜は怖い。。。 ここ数日、連日引ったくり事件がニュースで出てるし。。。 夜中だけかと思ってたけど 昨日のは…

きのこ

今日も晴れそう ようやく夏っぽい感じがしてきたけど 7日は、立秋 もう、秋が近づいてる。。。 雨が多くて気温も上がらなかったから きのこの「らくよう」が 秋と勘違いしたのか、もう取れてるらしい 夏のうちから 秋のきのこ取り出来ちゃうとは。。。 やは…

バーゲン

今日も晴れ 暫くは晴れが続く予報だよ 変わらない事を願う (-人-) やっぱり晴れはいい 気分的にも、雨や曇りの日とは 随分違う気がする (^○^)♪ 花火大会はもう終わってしまったし お盆頃には、もう秋近し。。。 夏休みも関係なくなっちゃったし 海にも行かな…

七夕

今日は晴れそう 青空が見える事はあまり無いから貴重な青空! ジメジメで そこそこ気温も高いので カビにとっては快適なのか カビが元気 ┓(´_`)┏ 今日は、気持ちよく 洗濯物が外に干せるな~ 8月に入って、もう4日 北海道では、7日に七夕 最近は、笹飾りも見…

気象

昨日は雨が降ったり止んだり 今日は午後に雨マーク ( ̄ー ̄; 週末はまだ遠くの方にある熱帯低気圧の影響で 天気がまた崩れて雨 台風の季節だもんね 大きな被害が出なきゃいいけど 今年の台風はどんなだろ。。。 毎年気象が変化していく感じ。。。 竜巻、ゲ…

1年間

昨日は夜になって雨 7月に雨が降らなかった日はたったの1日間で 後の日は1日のうち何処かで雨が降ってたらしい。。。 週末は天気が悪い ┓(´_`)┏ 冷夏ってのは とても残念。。。 また来年の夏に期待しなくちゃか~ 来年の夏どうなってるか。。。 1年後 たった…

お盆

今日も晴れそう やっぱり晴れの方がいい♪ 夜は、そこそこ暑い 扇風機つけて寝るほどではないけど つけないと暑い 1階だから、窓は開けたくないし 扇風機つけたままだとチョット寒すぎに感じるし 中途半端な暑さ ┐(;´ー`)┌ ようやく、夏っぽい感じがしてきた…