2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雪の山***

日に日に大きくなってく雪の山 聳え立つような大きな雪の山になってる 人の背丈の1,5倍くらい。。。 今日は少し気温が上がるみたいだけど チョットくらい解けても 雪山は小さくなりそうにない 今日は2月29日 何時もより一日多い これって何だか変な感…

毎日雪 ( ̄ー ̄;

今朝も雪が積もってた 20cmくらい。。。 今の時期なら 日に日に積雪量が減っていってもいいのに 日に日に積雪量が増えてく。。。 今日もこれからまだ降るみたい 昨日買い物に行ってきたけど 道路2車線は、完全に1斜線車線 歩道は雪の山 車来たら、立ち…

除雪***

昨日は町内会で お金出し合っての一冬に一回だけの除雪の日 でもあまり綺麗に除雪出来て無い 以前はもっと綺麗に スッキリと除雪してくれてたのに 今年は全然だ。。。 除雪頼んだ業者にもよって違うだろうし 除雪車の運転技術の上手い下手もあるだろうけど。…

治療方針***

昨日病院側から今後についての 話を聞いた 先ず最初は抗がん治療 3週間おきに3回、抗がん剤投与 その後に手術 手術後にも、また抗がん剤治療 長くかかることは覚悟してたけど ホントに、長く根気よく治していかなくちゃ。。。 副作用が心配だけど これは個…

大荒れ 吹雪  (;¬_¬)

昨日は日中でもマイナス6℃ 今朝の気温はマイナス13℃ 2月の終わりなのに、寒過ぎ~~~ {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} その上ストーブなし。。。 原因は外の雪 夜半の雪風で、吹き溜まりが出来て 車と壁の間に雪が、車の高さと同じくらいに積もって ストーブの換…

ストーブ***

昨日はずぅっと降ってて 今朝までに50cmは積もったんじゃないかなぁ~ 今朝は、除雪車の音がしてる ここの近所の人が持ってる家庭用 この分じゃ3月になってからも 雪降りそうだよ (;¬_¬) 今朝ストーブつけたら 警告音が鳴って、軽く爆発!!! w(゜…

健康診断***

もう雪も寒さもなくなってくるかと思ったけど 今日からまた大荒れらしい 雪も積もるだろうなぁ (;¬_¬) 病院なんて信用できないって そう思う事も多々ある。。。 でも、病気になってしまったら 病院に頼るしかないし 病院に行かなくちゃ治療も何も出来ない…

母の検査結果***

母の検査結果 第3期の卵巣がん。。。 先ず早急に手術してから、抗がん治療にするか 抗がん治療で、効果を見てから手術するか どちらかだと病院側から言われた 早急に手術した場合は、その後は、それなり 抗がん治療で効果見てからの場合は 優先的に治療しま…

ひな祭り***

今日も晴れみたい 雪は薄っすらと積もってた バレンタインも過ぎて、今度はお雛様 雨水の日に飾ると 幸せが訪れるらしい。。。 片付けるのは、3月3日過ぎたら直ぐって聞いてたけど 飾るのは何時がいいのかは、知らなかった。。。 2月19日が雨水 もう過…

屋根からの落雪注意!

日中はそこそこ気温が上がるらしいけど 夕方からまた雪の予報 まだ雪が降るんだなぁ (;¬_¬) 玄関の前の2段の階段 今は雪に埋もれて、なくなってる 道路と一体化。。。 これ以上だとドアにかかつて開かなくなるから ドアにかからないくらいに 積もり固まっ…

光の春***

昨日も雪は降らなかったけど 寒いのは変わらず ┓(´_`)┏ 今朝は、晴れだったせいか冷え込んだ!!! もうマイナス10℃前後は無いだろうと 思ってたのに、まだありそう。。。 この大きな雪の山も 一面真っ白に積もった雪も 4月には、この辺からなくなっちゃ…

お見舞い***

昨日は母の様子見に病院に行ってきた 母は 思ったよりは元気そうだった でも、検査は進んでいない様子 緊急の患者じゃないし 病院にコネも無いし 紹介といっても、田舎から回されてきた患者だし。。。 もう5日間も過ぎてるのに 昨日になってようやく 糖尿病…

お見舞い***

4日続けて雪だったけど 昨日が一番降った (;¬_¬) 朝から夜中までドンドン積もってく 雪かきしても もう雪の持っていく所が無い ┓(´_`)┏ 今日は病院に行ってくる 母が入院してから、ずっと雪 病因は、病原菌、ウイルスで蔓延していそうで 子ども連れてくの…

居座る低気圧  (;¬_¬)

昨日も雪の一日 今日も朝から雪が降ってる 今日で4日間、雪に風の大荒れ!!! 毎日毎日 よくこんなに雪が降るもんだ!!! 今朝のニュースでは 梅やふきのとうが春の訪れと映ってたけど 北海道はまだまだ先 白一色の世界だよ ( ̄ー ̄; また雪かき 一日に…

入院 病気 (-+)

また雪が20cmくらい積もった 風が強くて、実際の気温よりも寒く感じたな~ 2日続けて雪が一杯降ったので 家の周りは白一色 雪で埋まりそうなくらいの道路 雪の山は、また一段と大きくなった ┓(´_`)┏ 病気は嫌だって思うけど 何時、どんな病気になるか …

田舎の病院***

昨日の天気は凄かった ( ̄ー ̄; 細かい雪が降ってて、風も強いので 視界はかなり悪くて 吹き溜まりも出来てる 雪の山と道路の区別もつかないくらいに 真っ白になって吹雪いてた 気温も、低くて真冬日 今年何日目だろうか。。。 寒過ぎる毎日。。。 2月半…

母が入院  w(゜o゜)w

私の母が、入院する事になった 急な話だけど。。。 卵巣がはれていて これ以上大きくなる前に取らなければダメらしい ホントに、急でビックリだ! チョット先の事、一日先の事は 分からないもんだ ( ̄ー ̄; その日その日、何となく過ごしてるのは、もった…

まだまだ寒い ( ̄ー ̄;

今朝は雪が積もってた 今日はまだ雪が降るという予報 今週1週間は 冬将軍が大暴れらしい ┓(´_`)┏ 雪祭りは昨日で終わり 今年の雪祭り期間中は 真冬日続きで、雪像にとってはまずまずの気温 見に行く人は寒かっただろうな~ 雪祭りが終わる頃には 寒さも和ら…

隙間風***

今日は、真冬日にはならないみたいだけど 明日から1週間は まだ真冬日に戻るみたい ( ̄ー ̄; 2月半ば過ぎても 暖かくなりそうもないよ 家は、隙間だらけだから 窓にもドアにも、隙間風予防のテープ かなりの数貼ってあるから このテープの金額だけでも結…

寒い冬***

北海道ではここ数日は雪は降ってないけど 寒さは相変わらずで 一向に暖かくなる気配なし ┓(´_`)┏ 今年の冬将軍は強くてしぶとい。。。 年末年始で増えてしまった体重 2kg増えた分が いまだに減らずに定着もよう。。。 困った~ 冬は散歩いけないから 運動…

地域限定***

みよしの餃子・・・・・? あんまし聞いた事無い名前。北海道限定かも?という声が。。。。。 そうか、みよしのは北海道だけなのかもね コンビにでも、北海道だけのがあるし。。。 インスタントラーメンや、ビールにも 限定があるよね 北海道だけっていう商…

寒い {{{{{{{(+_+)}}}}}}}}

今朝も冷え込みはきつかった~ 真冬日もずっと続いてる 家の玄関の前の階段も 2段あるのが、1段になった 雪が積もって道路の上、何cmくらいになったかな~ 毎日、テレビで、冷凍餃子の事出るので 敬遠するどころか 逆に、餃子が食べたくなった でも、自…

つらら***

何度も言うけど 今年はホントに寒い {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 2月7日 もう1週間過ぎた 2月は、あっと言う間に感じるかも。。。 気の持ちようで 長くも短くも感じる1ヶ月間 不思議だよね ┐(;´ー`)┌ 立春過ぎたけど、春の気配はまるでなし 除雪も、まだま…

雪祭り***

今朝もマイナス11℃ 温暖化、温暖化と騒いでる割には 今年の北海道の冬は寒い ┓(´_`)┏ 雪祭りが始まっても 会場周辺だけの賑わいで それ以外は、普段どおり 会場の様子は 毎日テレビで放送されてるから 実際に行かなくても、大体は分かる 雪像も、今年は白…

真冬日***

昨日は冷え込んだけど 今朝は、昨日よりもまだ冷え込んだ 最低気温がマイナス11℃ 寒過ぎ~~~ 雪祭りの雪像にとっては いい冷え込みなんでしょうけどねぇ。。。 今年の雪祭りの雪像は 解ける心配は無さそうだ!!! 早く、暖かくなってくれないかなぁ~ …

立春  ゚・*:.。. .。.:*

東京は昨日雪で大変だったみたいだね あの程度の雪で。。。 普段降ってないから チョットでも事故多発 ┓(´_`)┏ 昨日は晴れていい天気 今日は雪になるみたい まだ積雪量は増えそうだなぁ。。。 1月は長く感じたけど 2月はどうかなぁ~ 気の早い私は、もう冬…

節分***

2月になっても やっぱり寒い まだ一番寒い時期から脱してないみたいだ~ 今日が節分でしょう 明日は立春で、暦の上では春 だけど。。。 北海道では、冬の真っ只中!!! この辺の除雪はまだ出来てない 早く雪、除いてくれないかなぁ。。。 同じ市内でも、早…

冷凍餃子***

今世間を騒がせてる、冷凍餃子 家にはなかったので安心 でも、中国野菜はあるかも。。。 冷凍の野菜があるから それは中国だろうと思う 中国のものなくしたら かなり日本は困るだろうねぇ。。。 昨日、夜中に旦那が帰ってきて 雪かきせずに、車で前後して雪…

節分*豆まき***

今朝はマイナス10℃ 寒い {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} でも、もっと冷え込んでマイナス30℃前後のところも 結構あったから マイナス10℃は、まだまだ。。。 今年の北海道は 寒い、冷え込みが厳しい。。。 ようやく2月になった~ 長かった1月、寒かった1月、…