2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休後半***

3日間は普通で 土曜日からまた4連休だね 早く連休期間過ぎてくれないかなぁ~ 私は普段と変わり無いけど テレビでは、連休が、連休がと、その話題 ┓(´_`)┏ 旦那は 今年は私の実家に帰るって恒例から開放されて 何時もの仲間とニセコ 今シーズン最後のスキ…

時間***

4月29日 最初は天皇誕生日 それが、みどりの日になって 今は、昭和の日。。。 これはいいけど 日にちが変わっちゃう祝日もあるよね 成人の日とか、体育の日 チャント理由があって、その日になってるのに 日にちが変わったんじゃ、意味が無いと思うんだけ…

桜満開  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今朝もストーブつけちゃった 外は寒い。。。 でも天気はよさそう 隣の公園の脇にある桜も満開になってた 今朝ごみ捨てに行って気がついた ヾ(;´▽`A`` ここは結構まとまって何本かの桜があるから 見ごたえはあるかな。。。 今日は『みどりの日』~ではなくて…

夢 6 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

空を飛んでる夢もよく見る夢の一つ! 青い昼間の空ではなくて 何時も、真夜中で星が一杯の空。。。 体が宙に浮いていく感覚が 夢の中でよく分かって、ふわぁ~っと空中に浮き上がって そのまま高い、真っ暗な空に浮いてる 真夜中の街並みの上を 魔女の宅急便…

夢 5 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

靴がなくなる夢 これもよく見る夢 実際、幼稚園、小学校の時は 私の上靴は、よくなくなった ┐(;´ー`)┌ 何処かに隠されてたり、とうとう見つからない事も。。。 今考えると、これってイジメ (;¬_¬) でも、その頃は、そんな事は思わなかったなぁ。。。 夢の…

ゴールデンウィーク***

連休といっても 何時もと変わらないのでピンと来ない ┐(;´ー`)┌ 今日も雨が降ったり止んだり 中山峠は、今朝の天気予報で出たけど真っ白だった 今日も寒い もちろん、朝からストーブつけてる。。。 母は、腹痛も治まって 調子はよさそうだけど 白血球数の減…

メタボリック症候群***

昨日夜半から風が強くなった 雨の前は、風が強くなるよね 今朝は雨 連休、長い人は昨日から11連休なのかなぁ。。。 連休前半は天気悪そう ┐(;´ー`)┌ 今年は、何の予定も無く 普通~~~の毎日になりそうだよ お腹周り検診 100センチ近くもある人ってもう諦…

健康診断***

健康診断 勤めている場合はいいよね 仕事していない場合は、自分で病院に行かなくちゃだし そうなると、わざわざ健康診断では行かないよね ┐(;´ー`)┌ 今年からは メタボ検診で、お腹周りも測定するんでしょう お腹引っ込めて計っちゃダメで 普通にしていな…

検査結果***

強風に雨、病院に行く日は、何で何時も天気悪いの。。。 ┓(´_`)┏ 前の日までは暖かだったし、次の日の今日は晴れなのに。。。 診察時間、5分以上に延ばす様に 厚生労働省から通達があったらしい。 5分以下だったら、医者がもらえる 診療報酬を半分以下にす…

脳波検査***

昨日夜中から強風 夜中中、風の音がゴウゴウ聞えてた 今朝も薄暗く曇った空で強風も続いてる (;¬_¬) やっぱり雨になりそうだよ 病院は、脳波検査、X線検査 血液検査、尿検査、それに何時もの抗けい剤を処方してもらう 脳波検査は、時間かかるから苦手 ┓(´…

春 ☆☆☆\(^O^)/☆☆☆

明日から天気崩れるって予報 気温も下がって雨。。。 明日は病院なのに。。。 病院に行く日は、大雪だったり、吹雪だったり 大雨強風だったり。。。 毎回天気大荒れだ (;¬_¬) ようやく春~♪ でもさ~春だから何 ( ̄ー ̄; って思う。。。 暖かくなって、…

抗がん剤投与3回目***

昨日桜の開花宣言 例年よりは2週間も早いんだって! 何時もなら子供の日前後なのに。。。 今年は子どもの日にはもう葉桜。。。 桜祭り開催してる所も お祭り開催中、桜はもう散ってしまってるのかも ┐(;´ー`)┌ 母の抗がん剤投与3回目18日 1回目、2回目に比…

夢 4 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

昨日で3日続き 4月に20℃以上が3日続きってのは 1896年以来なんだって~ 112年ぶりって事だね w(゜o゜)w 夢はほんとによく見る! 鍵!の夢もよく見る 玄関の鍵がかからなくて困る夢 (;¬_¬) 玄関のドアを替えるのだけど それでもかからなくて困っ…

夢 3 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

六番目によく見る夢は 私の母の両親、私にとっては祖父母の夢。。。 祖父母が住んでいた家で まだ小さかった頃の私が出てくる。。。 祖父母は、もう他界してしまったのに 結構頻繁に夢の中には登場する 亡くなってしまった人と 夢の中で話をすると、よくない…

夢 2 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

四番目によく見る夢 これは実家に居る夢で 今の家ではなくて、建て替える前の家。。。 内容はいつも違うし 出てくる人も昔も今もごちゃ混ぜ! で、何故か、何時も実家に居る。。。 今住んでる家は、夢に出てきたことが無い ┐(;´ー`)┌ 五番目は、何処かの寮…

夢 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

昨日も20℃越えた 今日の予報も20℃、この時期に連日20℃越えは かなり珍しい。。。 夢は毎日何か見てるんだけど 何回も見る夢があるんだよねぇ ┐(;´ー`)┌ 一番多いのは、大波が来る夢 海を眺めてるんだけど、大波が押し寄せてきて 高台に逃げて、高台から、さ…

散歩***

約半年ぶりの散歩 昨日は風が強かったけど 冷たい風ではなかった ようやく春になったんだなぁ~って感じ! 子どもは、外の空気、風も心地よさそうで ニコニコ顔だった ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ 4月にしては珍しく ここでも20度になったみたいだよ 今日の予報も20℃ や…

今年初の外***

晴れになるみたいだけど、今はまだ曇ってる 最高気温の予想が15℃ まだチョット寒いかも~だけど 今日は外に出ようと思う! 子どもにとっては 今年初めての散歩。。。 施設まで片道45分間 結構歩くけど、子どもは外を楽しんで 私は、健康の為のウォーキング!…

抗がん剤治療***

何時もの年よりは 気温が高くなるのも早めで 早く暖かくなってきているみたい 雪解け早かったし、桜の開花も速い予想 この分だと、夏も早いのかって思うけど、どうかなぁ。。。 夏が長くなって 冬が短くなるのは、私としては嬉しいけど 温暖化って事なんだろ…

整形・側ワンの定期健診***

昨日の定期健診 即ワンは、現状維持できてた ここ3年間くらいは、ほぼ同じでホッとしてる レントゲン技師は もう何年間も前からの人だけど ちっとも学習しない人のようで、 人の名前も顔も覚える事が出来ないようだ 子どもばかりが来るのだから体の特徴くら…

水族館 ><((((●゚<.。o○.。o○.。o○ <くコ:彡

病院に行く日は 何となく朝から忙しく感じる 今日は整形外科だから午前中で終わるけど 来週は、朝から行って 終わるのは2時過ぎになるだろうな~ 家に帰ってから 薬局に行って薬をもらって来なくちゃ出し。。。 ┐(;´ー`)┌ 今日から暫くは晴れみたい 気温も…

1週間の始まり

月曜日には毎回 「あ~あ、また1週間か~~~」と思う で、7日間、結構忙しく バタバタと過ぎてしまうよ ε-(´・`) 明日は病院 整形外科で子どもの側ワンの定期健診 来週は脳波検査 血液検査、尿検査、X線検査 脳波検査は時間がかかるから苦手 ( ̄ー ̄; 1…

1年間***

北海道は今朝ほとんどマイナス気温まで冷えた ここはかろうじて0℃ 今朝は寒かった~ なかなか春らしくなってこないよ まだ花が咲いてるのも見かけてないしな~ 寒い暑いで4月ももう半分過ぎてしまう。。。 1年の3分の1が、もう終わるのか。。。 今年は平穏…

空虚 ε-(´・`)

昨日今日と、気温低め 今日は雨の予報だけど、雪が降るかもって予報で言ってた 天気のせいでも無いんだけど。。。 時々やってくる、バイオリズムの低下 ( ̄ー ̄; 毎日毎日が空虚に感じてしまう。。。 今日も一日が始まるけど 昨日の続き、何も変わらない …

ストーブ***

ここ数日は 17℃くらいまで気温が上がってたけど 今日は暖かさ一休みらしい でも、今朝はストーブつけなくても そんなに寒くない ストーブつけると暑すぎだけど ストーブなしだとチョット寒い。。。 つけないで冬の頃みたいに 厚着にすればいいのだろうけど …

桜  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今年の桜の開花予報が出た 例年よりは1週間ほど早いみたい ここは4月29日 何時もなら子供の日前後から咲き始めるけど 今年は連休初めになるのかなぁ 毎年実家に帰る途中の桜の名所 連休中はまだ蕾で 何時も咲く前の、薄っすらとピンクになって見える木し…

入院期間***

2ヶ月過ぎると診療点数が減るって話聞いたことあるけど ホントかもね ( ̄ー ̄; 母は、2ヶ月まで後4日で 一時退院 といっても1週間 その間、血液検査に3回も 病院に行かなければいけない 田舎から出てきてるんだから 1週間じゃ自分の家に帰るわけには…

抗がん剤治療効果

昨日の時点での 病院側からのお話では 抗がん剤治療効果はまずまず!!! 転々としてたのも小さくなってて 腫れも引いてきたそうだ ただ、白血球数が少なくて 3回目の抗がん剤投与は この白血球数が正常値になってからだって! でも、抗がん剤治療が効いて…

冬眠の熊 ( ̄(エ) ̄)

曇りで寒そうな空 春らしい感じは全然しないな~ まりもっこりは 可愛いって思う人、可愛くないって思う人 両極端だよね 私はあまり好きじゃないんだよねぇ。。。 先ず緑色ってのがねぇ ┐(;´ー`)┌ 緑色嫌いだし~ あまり可愛くも無いし~ でも、ストラップ…

まりもっこり (*^・ェ・)ノ

まりもっこり。。。 北海道のお土産屋さんで 3年前に登場したキャラクター 最近はいろんな種類が出てきて ぬいぐるみやハンカチ、何でもありだ!!! CDも好評みたいだし アニメまで出てるそうな。。。 私の知人が勤めている会社で 『まりもっこり』って…