2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月31日

もう、8月は今日で最後、明日からは9月 なんて早いんだろう。。。月日の流れが、年々速くなっていくように感じる! これって年のせいか ( ・◇・)?(・◇・ )??? 毎日同じような事の繰り返しで、代わり映えのしない日々だから、早く感じるのかなぁ。。。 …

24時間テレビ

「あなたにとって『生きる』とは、なんですか?」 重たい質問 (;¬_¬) 私はそう質問されても、即座には答えられないなぁ。。。 ずっと考えてても、答えが出ないかもしれないし。。。 いろいろな人達が紹介だれてたけど、 みんな生きる事に前向き、目標があ…

私の実家のある町は、馬で、結構有名 乗馬体験が出来る施設もある 一度乗馬してみたいなぁ~って思ってるんだけど まだ一度も乗った事が無い お正月には、馬が神社に初詣! 馬が何頭も国道を走っていく光景が、何だか奇妙 ( ̄、 ̄)

手術 1

2歳5ヶ月の時、解頭手術を勧められた 頭が大きく成長しないので、頭蓋骨を切って広げる手術 その成果は、よくなるかもしれない、現状のままかもしれない、悪くなる可能性もある 脳外科の先生にしてみれば、何時もの事で、そんなに重大事でもないのだろうけ…

バイオリズム低下中~~~

楽しい事なんて何も無い毎日。。。 台風、今週末に北海道に上陸しそうな気配。。。 明日から雨になるって予報 またまた週末天気が悪いよ ( -。-) =3 散歩に行けるのは、9月一杯くらいなのに 毎週末天気が悪い~~~ 旦那は、免許取り消し 人生において、2…

どっち・・・ ?( ̄、 ̄;)?

駒大苫小牧高校の甲子園での優勝 その影での暴力事件 軽はずみな行動が一生懸命に頑張った選手達に泥をぬってしまいましたね・・・ と言う人も居るけど 本当にそれが実情なんでしょうか・・・ 逆の立場から考えると その生徒の態度が悪くて、誰が見てもその…

男性更年期***女性更年期***

女性だけではなくて、男性も更年期があるらしい 1 性欲が無くなった 2 楽しみが無い 3 物悲しくなる事がある 4 勃起しない 5 意欲がなくなってきた どれかひとつでも当てはまれば、男性更年期らしいよ 女性よりは、わかりやすい d(^-^*)o 女性の場合、…

夏の終わり

花火大会が終わると、夏ももう終わりなんだなぁ~って気がする お盆過ぎて、朝晩風がひんやりしてきた、扇風機ももう今年の役目は終わり! 昨日は2学期の始業式 みんな元気そうに登校してきた d(^-^*)o 最初の行事は、見学旅行、学校生活最後の年の最大行…

整肢園 ★彡

1歳4ヶ月の頃から、整肢園に通うようになった。 小学校入学前の園児が通う、幼稚園とか保育園みたいな感じの施設 違うのは、健康な子じゃないって事。。。 発育遅れの子、ダウン症の子、肢体不自由の子、目が見えない子などいろいろ。 手遊びや、歌遊び、…

電話***

学校から電話があった 北海道警察に、養護学校の生徒を 18日に殺す!と電話があったらしい 男の人の声で2回。。。 外出には注意してくださいって。。。 そんな電話があって 散歩で外に行くのが、なんだか怖くなっちゃった。。。 18日過ぎるまでは、天気…

里帰り

13~15日、実家に帰ってきた 両親は相変わらずだったけど 年々小さくなってくような気がする ┐(;´ー`)┌ ちょくちょく行って様子みたいところだけど、 遠いしなかなか行けないのがチョットなぁ~ やっぱり、自分の実家だと、ゆっくりのんびり出来る これ…

痙攣発作

9ヶ月になる頃くらいから 時々、ピクピクと痙攣みたいになる事があって 数秒くらいピクピクが止まらなくなる 病院でCT、脳波、MRI、心電図、定期的には検査してる 脳性麻痺の場合、ほとんどの子に痙攣発作の症状が出てくるらしい 症状は、100人100種…

リハビリ訓練

病院に訓練に通う事になったのは、半年くらいの時から。 月に一回の訓練、理学療法士(PT)、作業療法士(OT)、言語療法士(ST) それぞれの訓練がある、家で出来るようなリハビリ訓練は 教えてもらって、家でも数回のリハビリ訓練!!! 今でも、家でのリハビ…

怖いカラス (ーー;)

最近、朝は毎朝カラスの鳴き声が聞こえる 前は、小鳥の声とかだったのになぁ~ カラスが増えてきたのかなぁ (;¬_¬) この辺のカラスは、凶暴!!! 先日数匹のカラスが、鳩を襲撃したらしく 一匹の鳩が、犠牲になって無残な姿。。。 人は襲わないでよねぇ。…

涼しい風~

朝、涼しい風が吹くようになってきた たった2~3日の違いなのに、朝の風が違ってきた。。。 朝晩と日中の気温差が、大きくなってきたら もう秋も近いって事だ ┐( -"-)┌ ビアガーデンは10日で終わるそうだし その後の盆踊りが終わったら、北海道の夏も終…

傷跡

保育器に入っていた時には、いろんな管がつながれていて 点滴も常時だった、右の手首の付け根から点滴していたので そこに点滴した時の傷が残ってて、治った後も、傷痕が残ってしまった 今は、手首の付け根に、横に5~6センチにも広がって、ケロイド状にな…

夏は。。。

このくらい暑くなくちゃね~ (∂∂)♪~ 冷たく冷えたビールが美味しい、アイスクリームも美味しい、海辺でのんびり、気持ちいい~♪ でも、現実は。。。 家の中で、毎日暑さとの戦い ┐( -"-)┌ でもこの暑さも、あと1週間もすればお盆だし、一雨ごとに寒くなる…

一言。。。。。。。

言葉って、人を嬉しくさせたり、悲しくさせたり。。。 たった一言で、勇気付けられたり、失望させたり。。。 旦那の実家に行った時 いろいろ話してて、その時に、旦那の父が言った一言が今も忘れられない (ーー;) 言った本人は、何の気なしに言った言葉で、…

旦那の実家

私の実家は、車で4時間前後もかかる遠くだけど 旦那の実家は、同じ街の中、車で30分前後 近いので、最初の頃は結構行ってた でも、私は、旦那の実家には、あまり行きたくなかった 兄弟姉妹多いので、必ず兄夫婦か姉夫婦、それにその子供たちが来ていて い…

♡♡♡ 詩 ♡♡♡

病院の受付の窓の横に、雑記帳みたいなのがおいてあって 入院した子の母や、通院中の母が、いろいろ書き込んでもいいようになってた。 その中に、この詩があって、チョット涙が出そうな気持ちになっちゃった。。。 ☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・☆∮。・。・★…

暑くなった~

暑い時、無性にコーラが飲みたくなる時があって 缶のコーラ開けて、ゴクゴクと一気に飲むのって好き (∂∂)♪~ 炭酸がきついくらいがいいな~ ペットボトルは、炭酸が抜けやすそうなので買わない いつも350cc以下の缶コーラ d(^-^*)o 暑くても、シャーベ…