2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

灯油

今日は雪の予報 積もらなければいいなぁ。。。 今日で11月終わり 12月は、気持ち的に落ち着かずに セカセカしてる間に終わるんだろう。。。 灯油の値段、今はどのくらいかな ガソリンが値下がりしてるので 灯油も下がってるかな でも、ずっと以前から比べる…

日課

夜には雨で 明け方には雪になるみたい もう11月も終わるし12月 雪が降らない方が変だよね 雪になるのは、嫌だけど、仕方ないか ┓(´_`)┏ 毎日決まった時間に起きて 数分変わらずに、同じ日課 で、同じ時間に眠りにつく。。。 平和~ 今日も一日無事に終わった…

年賀状***

先週一気に雪景色になったけど 今は、日陰に残ってる程度 解けずに残ってる氷が 道路にあって、滑りそう ┓(´_`)┏ 段々年末ムードになるよね 年末番組のCMとか 御節の予約とか。。。 年賀状は、印刷終わったので 後は宛名書き これが面倒 (;¬_¬) 旦那は自…

母 退院!!!!!

母は今日、退院の予定 CT検査の結果、癌は見つからず 抗がん剤治療、手術、校がん治療、の結果 がん細胞の影は消えて良好な状態 もちろん、再発の危険はあるけれど 今の段階では、綺麗に消滅 白血球数が安定しないので 暫くは、血液検査で通院 2月13日に入…

インフルエンザ

昨日は寒かった~ 晴れたので放射冷却もあったのか 全道的に冷え込んだ (*0*;)☆ 11月なのに、こんなに寒くなるなんて~ 一番寒い時期の1月2月には どんな気温になるんだ。。。 (;¬_¬) 家の中でも ストーブの前だけは暖かだけど 離れた所は、寒いまんま~…

母の入院

また1週間。。。 今年ももう数えるほどしか残ってないね 遣り残した事は。。。 思い浮かぶはずも無い 年の初めの抱負も希望も無いのだから 年の終わりにも何も無し ┓(´_`)┏ 母は、今回の抗がん剤投与では 白血球数は下がったり上がったりだけど 吐き気や腹痛…

朝***

朝目が覚めると また朝かぁ~って思うし 寒いこの時期、起きるまでがシンドイ 先日のテレビで100歳近いおばあちゃんが 言ってた言葉 明日の朝目が覚めるかどうか分からないから 今日一日は、無駄なく過ごして 朝目が覚めた時は 今日も一日生きられると 神様…

酒粕***

雪がチラホラ降ってる 今日の予報は、雪が降ったり止んだり もう解ける事はなくて このまま根雪になっちゃうんだろうなぁ。。。 漬物に使う酒粕 10月になると、お店に並ぶ この酒粕、大好き♪ 甘酒にして飲むんだけど、砂糖は入れないから 甘く無い甘酒 酒粕…

11月22日

朝はマイナスの気温 11月にしては寒すぎだよなぁ ( ̄ー ̄; 11月22日 今日は、いい夫婦の日なんだそうだ それが何!!!って思うけど。。。 語呂合わせで、何かの日に設定してる日が多いね 1年365日、毎日が 何かの日になってるのかもね これって日本特有?…

タクシー

昨日、16cmの積雪 11月に、10cm以上積もったのは 8年ぶりなんだそうだ 今年は雪が早い 雪の多い冬になるんだろうか。。。 (;¬_¬) 毎日寒くて 肩すぼめてるから 肩が凝ってきた、カチカチになっちゃうなぁ。。。 冬は、バギーは、雪で車輪が回らな…

雪の朝

昨日夜から降ってたのかなぁ~ 今朝は10センチ以上も積もってて 一面真っ白 とうとう冬突入 大嫌いな冬が来た (;¬_¬) 今朝は、初の雪かき (*´ο`*)=3 ま、このくらいだと、大した事も無いけど これからは30センチとか、ドカァ~ッと積もる日も 一杯あるんだ…

クリスマスツリー

今日は雪の予報 積もるかなぁ。。。 もう11月か~と思って寒い寒いと言ってる間にも 時間は過ぎて、もう11月も後半 小さなクリスマスツリー 今年も、と言うか年中 その場所にあるんだけど。。。 この時期だけは、時期外れじゃないぞって顔で 目だって見えて…

湯たんぽ

昨日も夜中から雨で 今もまだ降ってる 日中は晴れてくれるかなぁ。。。 湯たんぽ お店に行くと、何処でも売ってるので 買ってみた 昨日お試しで、お湯入れてみたけど 思った以上に暖かい 布団の中では、まだ暑いから 日中に足元においてみたら これが以外に…

抗がん剤投与後

今日は晴れるみたいだけど 夜にはまた雨 去年の今頃と比べると どうなんだろうか、去年は雪あったのかなぁ。。。 去年は、年末年始 実家に帰るからねと、笑っていえてたのに 今年は、まだ分からない お正月終わって直ぐに がん告知されて、入院 その後ずっと…

昨日も夜中雨だった 雨だと、音がするから 雨が降ってるんだなって分かるし、 雨の音は好きで子守唄代わりにもなる 雪の時は分からない 分からないままに夜が明けて 外見ると、ドカット積もってたり ┓(´_`)┏ 雨は嫌だけど、雪よりはましかな。。。 雨は積も…

寝坊 (*0*;)☆

昨日はそこそこ気温も上がって 11月半ばにしては 暖かい小春日和 夜中は雨が降ってた 今朝は朝方、またわけの分からない変な夢見て フワフワしてる間に寝過ごして 目が覚めたら 何時もの時間よりも30分もオーバー 何時もなら 起きたくないけど、起きなくちゃ…

インフルエンザ

去年は例年よりも早く インフルエンザが流行したらしい 今年も、もうインフルエンザで 学級閉鎖の小学校が。。。 病院の小児科行く時も 移らないかか心配 ( ̄ー ̄; 予防接種は、今まで受けた事が無い 予防接種、しておく方がいいのかなぁ。。。 予防接種の…

抗がん剤投与8回目

12(火) 抗がん剤投与8回目 最初の予定は、手術前に4回 手術後に4回だったから 予定通りだと、今回が最後の抗がん剤投与 ホントにこれが最後になるかどうかは 結果次第なんだろうけど。。。 また暫くは腹痛、吐き気で 食欲はあっても食べられない日が続くの…

大掃除

ここ数日 朝の気温は氷点下になった 晴れた分、放射冷却で 朝の気温は低くなるんだよねぇ。。。 もうマイナス10℃まで下がった所もあって 冬は確実に近づいてきてる というか、もう冬 (*´ο`*)=3 11月も半ば やっぱり早い、時間がドンドン過ぎていく お掃除の…

抗がん剤投与

7回目の抗がん剤投与の後 なかなか白血球数や体調がよくならずに 1ヶ月半くらい過ぎた ようやく8回目 まずは色々な検査をして そ後、抗がん剤投与 その後の結果が、気になるところ。。。 いい結果になるといいけど。。。 癌に、完治!なんてあるのだろうかと…

年賀状

今はまだ薄暗いけど 日中も晴れずに、曇りで雨か雪 このところ、愚図ついた天気ばかりで すっきり晴れないよ (;¬_¬) 年賀状、そろそろデザイン考えて作ろうかな。。。 面倒だけど 年の初めの年賀状が無かったら チョット寂しいよね。。。 今じゃ、メールで…

湯たんぽ

昨日は風が強くて 雪交じりの雨 薄っすらと白くなった 徐々に徐々に月が降り積もっていくんだろうな~ 3月まで、長い。。。 夏は、短く感じるのに 冬は、限りなく長く感じる (;¬_¬) お店に行くと 何処のお店にも、湯たんぽが並んでる エコブームで、昔なが…

歯の定期健診結果

雪交じりの冷たい雨 雪よりはいいけど、雨も嫌だな (;¬_¬) 昨日の歯の定期健診 今回も問題なし、虫歯も無し 磨きづらい所、磨いてもらって終了 虫歯にならないようには、あたり前だけど 歯槽膿漏とかにも、気をつけなければなんだって! 一番の予防は やは…

歯の定期健診

昨日は小春日和 いい天気で、半袖でも歩けそうなくらいだったのに 今日は雨 午後からは雪で 気温も0℃とか。。。 ( ̄ー ̄; 今日は、琢の歯の定期健診 病院の時は、何でこんなに天気が悪いのさ。。。 何時も雨とか吹雪になってる 天気にも恵まれない つくず…

小春日和

クリスマスイルミネーション そろそろ始まる 何時も一番早いお店は もうクリスマス一色 年末がドンドン迫ってくる感じ この時期ってホント、何だか気分的に落ち着かない セカセカした気持ちが 年末まで続く ┐(;´ー`)┌ 今年やり残した事 ま、新年の豊富がな…

とうとう初雪

とうとう昨日初雪が観測されたって! 積もらなかったけど 一日中、降ったり止んだり 確かに白い雪 (;¬_¬) これから長い冬 今年は雪、多いのかなぁ。。。 少ない冬、暖冬ならいいな。。。 小室逮捕のニュース 昨日からそればっかり、特集もやってる この人…

初雪

予報どおり初雪になるんだろうか~ 今は雨が降ってる 昨日の洗濯物は、生乾きで 部屋の中にぶら下がってる 湿度は最高量れる数値90% 窓には結露が出来てて 家の中は湿度高いし気温低いし 洗濯物乾くはずもない ┓(´_`)┏ 明日には乾くだろうけど 今日の洗濯…

冬支度

今日も晴れたり曇ったり雨だったり 変わりやすい天気 (;¬_¬) 天気予報では、とうとう雪の予報 明日は雪が降る ( ̄ー ̄; 物置の置くから雪かきスコップ、ママさんダンプ 出してきて準備 自転車は、まだ外 そろそろ物置に仕舞わなくちゃだ 狭い物置の中に…

朝焼け???

今朝も寒い朝 昨日の夜は雨 今朝も冷たい雨が降ってるよ ( ̄ー ̄; 3連休といっても 私には関係のない事 何処かに行くわけでもないし 何時もの1週間と変わりはない 窓の外がようやく明るくなってきた 今朝の窓の外は、カーテンが赤くなってる たぶん朝焼け…

2006年11月1日

父の命日 (*v.v) もう2年も過ぎたんだな。。。 2年間、何も内容で色々な事があった 一番大きな事が、母の入院 1周忌の時には、実家にみんな集まった 去年の事なのに、もう随分前のように感じる 今年は、3回忌 実家にみんなが集まる事もなく 母は入院 (ノ I `…