2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

母の病気***

ずっと晴れって週間予報だったのに 今朝の予報は雨マークが。。。 今日で6月終わり 母が入院してから、もう5ヶ月近く過ぎた なんだかんだでもう5ヶ月 早い、早い、後半年で退院できるだろうか。。。 手術後、体調が戻ったら また抗がん剤治療が始まる予定…

曇りのち雨

昨日までは1週間予報でも 雨は無かったのに 今日は曇りで夕方から雨の予報 天気は予想できるけど コロコロ変わるね ┐(;´ー`)┌ 昨日はぐっすり眠れた♪ 旦那は友達と一泊で遊びに。。。 ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ 夜中に鍵あけて、ドアをガタガタ テレビの音が夜中まで! …

眠れない夜 ( ̄ー ̄;

昨日は良く眠れなかった (;¬_¬) 旦那が遅くまでテレビ見ている日は 子どもも音に敏感だから、なかなかぐっすり寝てくれなくて 動くし眠っても、また起きて愚図ったりするし 子どもが寝ないと、私も眠れないし。。。 さっさと寝ろよ (ノ#-_-)ノ === ∋=> っ…

今日は晴れ♪

まだ暫くは晴れが続きそう 気温は、過ごしやすい22℃前後 このくらいの気温で1年中だったらいいんだけどな~ 24℃越すと 歩いてると暑くなりすぎて 汗も出てくる ヾ(;´▽`A`` 6月も終わるね。。。 今月もバタバタと過ぎた (*´ο`*)=3 この分じゃ夏も、あ…

手術後***

手術後はICUまではいかないけど 3人部屋で看護ステーションに一番近い部屋に入る 直ぐに看護婦さんが来れるように 処置室も隣で近いから。。。 何本もの管が繋がっていて この部屋出るまではベットから起き上がれないのかも。。。 一応一安心だけど まだ…

手術日***

2008(H20).6.24.火曜日.手術日! 前日に手術についての説明があった 今まで4回の抗がん剤治療の結果 最初の時と比べて約80%減少 残った転々とした癌を取り除く手術 その他、準備しておくものとか 当日は誰か一人は必ず待機しているようにとか 手術による…

手術前***

24日(火)手術 2日前から何も食べられないらしい 水、お茶だけは飲んでもいいそうだけど 後はずっと点滴、1日2000cc 寝ている時間が多くて トイレに行く時にも点滴外せないから大変そう ┓(´_`)┏ 手術後も1週間前後は 食事は無理で、点滴と水分の…

ゴミ  (;¬_¬)

地震の被害だけじゃなく 雨による被害も出てるよね 今年になって自然災害被害多い。。。 今の所、ここ周辺には被害でていないけど 地震も大雨も要注意だよね ┓(´_`)┏ ゴミの有料化 有料化にしたら不法投棄が増えるだろうな~ 今でも多いのに。。。 先日のテ…

また曇り  (;¬_¬)

曇り空ばかりが続いてる 今日は夏至だけど、お日様は顔出さないな。。。 梅雨時期だからなのか。。。 雨が多い 雨が降ると、大雨になる事が多いよね 極端な天気が多くなってる気がする 30℃になったかと思ったら 雪が降ったり、雹が降ったり 雨は大雨になる…

再入院***

昨日は午後から雨 今朝は雨は降ってないけど 降りそうな暗い曇り空 (;¬_¬) 母は4日に一時退院して 水、土には、血液検査のために通院 2週間後の19日、再入院。。。 母は『病院には来なくてもいいから。。。』って言うけど そ~~~んなわけにはいかな…

また雨  ┓(´_`)┏

今は晴れてるけど 午後には雨になるって予報 また金曜日は雨だよ (;¬_¬) でも、雨が降るくらいで 文句言ってたんじゃ 地震被災地の人に睨まれちゃいそうだ 雨が降ると、地震で出来たダム湖決壊の危険が。。。 避難先では不自由だろうし 家にも帰ることが出…

ようやく晴れた♪

ようやく晴れの予報が出たけど 今日明日だけで その後はまた暫く愚図つく天気みたい 5月雨が多かった 6月も雨の日曇りの日が多いな ┓(´_`)┏ 21日は夏至 その次の日からは、また日が短くなる 秋に向かってくってわけか。。。 母は、そろそろ再入院 今週末…

今日も曇り***

なかなか天気は回復しない 今日も曇りの予報 ┓(´_`)┏ 最近人気のものに 『とり半身のから揚げ』がある 私が知ってたのは小樽で有名な『なると』だけど それ以外にもいろんなお店があるみたい 『だいち』って言うお店 人気があるみたいで 先日新聞でも、紹介…

地震***

今日で4日間くらい 曇りや雨のグズグズした天気 地震のその後もそんなにでなくなった 地震被害にあった地域の人は これから何ヶ月間も 大変な思いするのに 地震と関係なかった人達は 普通の生活で、地震の事なんか忘れてしまうのだろうな~ 災害は忘れた頃…

地震 (((。o゜)))(((゜o。)))

大きな地震、今回は岩手宮城。。。 最初の地震の予知は間に合わなかったので 警報は出なかったんでしょう 警報が出ても、15~20秒じゃ 慌てるだけで何も出来ないかもしれないけど。。。 ┓(´_`)┏ 何時何処に来るか まったく分からないから地震は怖い 今こ…

湿気とカビ ( ̄ー ̄;

昨日は雨が降ったり止んだり 今朝もどんよりとした曇り空 昨日の夜はまた 温風の電気ストーブの登場 片付けたけど、また出してきちゃった ┓(´_`)┏ 今日は子どもの髪カットしよう! また縦線の入った虎刈り ヾ(;´▽`A`` 今日も天気は悪そうなので 散歩は出来…

雨 ( ̄ー ̄;

今は曇り これから雨になるって予報 毎週金曜日は雨だよ ┓(´_`)┏ 最近は『癌』についての番組があると 気になっちゃう 母が癌宣告されたせいだろうなぁ。。。 遺伝ってのが一番怖いかな 父は大腸がん 父の姉は白血病 思い起こしてみると 身近な人が、癌って…

異常気象***

昨日北海道で始めて 竜巻注意報が出された 一気に雨が降ったり、雹が降って畑は真っ白 でも、竜巻は発生しなかったみたい 竜巻なんて 今までそんなになかったように思うけど 最近の予報では、よく竜巻って言葉が出てくるなぁ。。。 直径1cmくらいもある雹…

時間***

昨日も暖か 今日は曇りだけど、寒くは無さそう 6月になったと思ったら もう今日は11日 (;¬_¬) 母の手術の日が24日なので その日気にして過ごしてるからなのか 時間がどんどん進む 母は、3日毎に、通院して血液検査 通院の為のタクシー代に病院費 一回行く…

夏大好き⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪

昨日は暑いくらいの気温 今日も予想気温は26度で暖かくなりそう でも、この暑さも今日までらしく 明日からまたチョット気温は下がって予報 扇風機も、団扇もまだ必要ないな!!! 冬、寒くて震える毎日 雪が多くて、雪かきの毎日、道路は渋滞 買い物に行くの…

通り魔

よさこいソーラン祭り終わって 今後は北海道神宮祭か~ これからの時期は次々にお祭りがあるけど 私にはまるで関係なくて遠い所での事。。。 昨日は、秋葉原で通り魔事件があった こういう事件、多くなったよよなぁ。。。 『世の中が嫌になった』とか言って…

同窓会***

私は一度も同窓会に出た事がない というか 出る気がサラサラない ┐(;´ー`)┌ 小学校、中学校、高校 それぞれに懐かしいけど 心の中で思ってるだけでいいと思うしね。。。 それに今の現状じゃ いける状況でもないし 何年も過ぎてからじゃ、かなり変わってるの…

よさこいソーラン祭り☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

昨日は一日中雨 ストーブは、もうつけないつもりで 電源切ってしまったのに。。。 夜には寒くて、温風の電気ストーブつけちゃった ┐(;´ー`)┌ 今朝もまだどんよりとした曇り空 今日もチョット寒いな。。。 昨日も今日もテレビはよさこいの特別番組が多い 何…

雨 :::( ^^)T :::

昨日夜半から雨 今日は一日中雨みたい ストーブはつけないぞ~ぉ言う事で 昨日電源切ってしまったから チョットくらい寒くても我慢 ( ̄^ ̄)b でも。。。 温風の電位気ストーブつけちゃうかもなぁ。。。 雨に強風 今日は外には行けないし 雨の日には、何時も…

手術前***

今日も晴れ でも、明日は雨の予報 今年のよさこいは雨がないって言ってたのに 天気予報が変わった ┐(;´ー`)┌ ま、見に行くわけじゃないから。。。 見に行く人は、舞台最前列場所確保の為に 朝6時から来てる人もいるそうだ そんなにまでもして見たいんですね…

値上がり***

気温もそこそこ上がって ようやく暖かくなったなぁ~って思う でも、昨日の夜はストーブつけちゃった ┐(;´ー`)┌ 灯油、今は110円にも値上がり もうつけないぞ~って思うけど 寒くなるとつけちゃう。。。 秋には、今以上に値上がりしてるのかなぁ。。。 何で…

左手の中指***

部屋の中はヒヤッとしてて 肌寒い感じだけど、外は青空 週間予報もずっと晴れや曇りだから 今年のよさこいソーラン祭りは、雨はなさそう。。。 今年もテレビで見る事になるかな ┐(;´ー`)┌ みんなとても楽しそう 私はリズム感ないから あんなふうには踊れな…

一時退院***

6月になっても寒い 今日も曇りだよ、晴れるんだろうか。。。 週間予報は、雨はない 気温も先週よりはチョット上がるみたい。。。 母は、明日一時退院 手術日24日の1週間前には また入院して、検査して、問題なければ手術 それまで2週間くらいは病院から出ら…

手術日が延びた***

夜中中雨の音が聞えてた 今朝もまだ雨模様 真夜中の雨の音、子守唄のようで好き♪ 母は、体調が思わしくないみたいで 17日の手術予定日が24日に伸びた 手術日は火曜、金曜で 金曜は簡単な短い手術、火曜は時間のかかる手術なんだと 母が言ってた。。。 子ども…