2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

また修理  (;¬_¬)

先日車の修理で 2万チョイかかったのに またまた修理になった~ 今回は車輪周りらしく 4ケ所直すので、見積もりで10万くらい (;¬_¬) 今月はバイクと車の税金もあるのになぁ~ 実家に帰るのにも出費 先日の病院でも出費 今月は不意の出費多過ぎ ε-(´・…

里帰り

昨日は雨に強風 大荒れの一日だった ここでも朝には雪が降ってた 積もらなかったけど 積もった所もあったみたい (;¬_¬) もう5月、連休で桜も咲く時期なのに 今年はどうなっちゃってるんだろうか。。。 連休は2日から、私の実家に帰って 5日に、戻ってく…

連休

今年の連休は寒そう 桜も開花予想は連休後 長い人は11連休とか。。。 そんなに長い休みがあっても 家の場合じゃ、持て余しちゃうな~ ガソリン代も値上がりしてるし 予算の無い場合は、休みはありがたくないよね ┓(´_`)┏ なんとか連休前には 子どもの熱が…

ようやく回復

18日からの熱は 7日目でようやく37℃代に戻って 咳は今日10日目で、少しは治まってきたように思える けど。。。飲んだり食べたりの時は むせたりする 咳も連続で出ちゃう ┓(´_`)┏ 昨日から、何時も通りくらいには 食べられるようになってきたけど 咳が…

咳が続いてる  ┓(´_`)┏

熱は微熱で 咳はなかなか治らない。。。 ※※※※※>(◇´= )(=`◇)<※※※※※ 薬飲ませるのが大変 ┓(´_`)┏ 何時も飲んでる薬が4種類 それに加えて抗生剤とか咳止めとか整腸剤とか 3種類追加 全部で7種類の薬飲まなくちゃなので 朝昼晩、薬ばっかり飲んでるよう…

ようやく回復の兆し。。。

昨日で7日目 7日目で、ようやく熱が高熱から微熱程度に下がった でも、咳の方がなかなか取れない 木曜の病院では 肺炎の心配は無いと言われたけど。。。 肺炎手前の 気管支炎とか。。。 ( ̄ー ̄; 飲んだり食べたりの時に ゴホゴホ咳が出ちゃうんですよ…

まだダメ。。。

木曜日の病院で 点滴、違う抗生剤 水曜の夜は咳で眠れなかったけど 木曜の夜は、咳はおさまったので なんとか眠れたけど、熱は高いまま。。。 昨日も日中は咳に熱 今朝はチョット下がってた! と言っても、まだ38℃ ┓(´_`)┏ 今日で7日目 そろそろ回復に向…

今日も病院

昨日は病院 高熱でぐったりしてバギーに乗ってるのに 看護士さんたちは冷たいや!!! 順番があるのだから仕方が無いんだろうけど ┓(´_`)┏ ようやく順番が来たのは10時 8時に来たのになぁ。。。 また血液検査にレントゲン、インフルエンザの検査も! もし…

咳で寝不足 ( ̄ー ̄;

昨日は熱に咳 (*0*;)☆ 解熱剤でチョット下がるけど ダメだ (;¬_¬) 夜中は、咳でおきて、愚図って また寝るけど、直ぐに咳。。。 その繰り返しで 子どもも、私も眠れなかった 長い夜に感じたなぁ。。。 今朝も同じ 今日は病院だ (*´ο`*)=3

変わらず高熱

熱は上がったり下がったり でも、やはり高熱 食事は無理みたいで 水分、なるべく栄養価の高いものを チョットづつ2時間おきくらいで飲ませてた。。。 本人は、そんなにシンドソウでもなく 見た目は普段どおりで 好きな歌でニコニコしたりしてるんだけどなぁ…

高熱

昨日は病院で 薬もらってきた 点滴に3時間 (;¬_¬) レントゲンに問題はなしで 今の所肺炎でもなさそうだけど 原因は分からない。。。 今日も、熱は高いまま 下がらない場合は、入院も。。。 様子見てるけど。。。

突然の熱 (*0*;)☆

昨日、朝は普通だったのに 午後になって高熱!!! 顔がチョット紅いな~ と思って顔さわってみると熱いので 熱を計って見たら39.4℃ (*0*;)☆ 本人は、チョットしんどそうにも見える 氷枕で冷やしてた。。。 本人は、熱出てまもないせいか 以外に元気そ…

今年の夏

今日は午後から雨の予報 ま、雪よりはましだけど。。。 寒いよ ┐(;´ー`)┌ 寒い、寒いと言ってる間に 4月ももう半分過ぎちゃった! 桜の開花予想は 発表されるたびに遅くなってるなぁ。。。 ここは、いつもなら連休には咲いてるのに 今年は、連休終わってか…

連休

今朝も寒い 雪が降ってるところもあるとか。。。 東京でも季節外れの雪 春は何処に行った~~~ 5月の連休ももう直ぐ 連休は、毎年私の実家に帰るから これといって予定はなし! 旦那は、中抜けしてスキーに行くらしい 片道4時間なのに 行ったり来たりする…

アイスランド火山噴火

昨日も気温は低くて 4月としては寒すぎの気温 中国の地震の被害は大きいみたいだね 今度はアイスランドで火山噴火 (;¬_¬) 春なのに気温は上がらない毎日 地球は、壊れていってるのかも。。。 地球ばかりじゃなく 人間の精神の方も、壊れていってるかもな…

寒さ続き。。。

昨日も強風に雪 積もる雪ではなかったけど 春らしくない天気が続いてる また大きな地震があったね デモ、ニュースではあまり出ていない 地震が多いから ニュースにもならない? 徐々に冬から春へと 切るものや布団、家の中も あれこれ入れ替え、片付け。。。…

病院 検査結果

昨日は強風に雨 予想通りに大荒れの天気 病院の結果は 肝臓の様子を示す数値は 前回少しよくなってたけど,今回はまたチョット高くなった 貧血は相変わらず。。。 低コレステロール。。。 ┓(´_`)┏ 貧血の薬を飲んでても 一向に改善しない数値 何処かで出血し…

病院 大荒れの天気

昨日夜半から 段々風が強くなってきた 夜中に風の音が聞えていて なかなか眠れなかった ( ̄ー ̄; 明日は、何時もよりももっと早起きしなくちゃと思うせいか なかなか眠れなくて 直ぐに朝~~~ 予想通りの大荒れで 風の音が凄くて、これから雨も降るらしい…

天気

また1週間の始まり 明日は病院なのに、明日は雨のち雪の予報 今日は晴れだし 週間予報も、火曜だけが雨 ( ̄ー ̄; 次の日か今日にずれてほしかったな。。。 病院の日って 雨とか、大雪とか 天気の悪い事が多い ┓(´_`)┏ ま~だ雪が降るとは。。。 冬将軍は…

母の様子

抗がん剤治療で入院して 退院してから1年4ケ月 今の所何事もなく過ごせてる 今月の定期健診も、問題なし! 2ヶ月ごとといわれてるけど 遠くまで通ってくるのは結構大変だ ┓(´_`)┏ 冬の間、本人も大変だからと 1回抜かした で、今回の定期健診 変わりなし…

まだ寒い~

今日は午後から雨の予報 この雨で少しは暖かくなるかと思ったけど その後は低気温だとか。。。 ( ̄ー ̄; 桜の開花予想も 一番最初の予想よりも遅くなった 近くの公園の桜の木は まだ寒々としてて 暫くは咲きそうもない感じに見える。。。 去年の今頃よりは…

新職員

新年度が始まって1週間チョイ! 子どもの通園施設も一人職員が入れ替わった 新しく来た人は 以前の人の後輩 元気だけはよさそうだ! 以前の職員は子どもが大好きって言ってたけど 今回はどうなんだろうか。。。 この仕事が好き!って言う人じゃなくちゃ 続…

値上げの春!

今朝は曇り空 新年度が始まって1週間 あまり影響されるような変化は 何も無いけど、色々な値上がりは気になる。。。 国民年金や保険料金あれこれ チョットづつだから あまり気にならないうちに 知らず知らずに値上がり ┓(´_`)┏ 子ども手当ても6月からのよ…

また雪

昨日午後から雨で 夜中には雪に変わったらしく 今朝は雪が薄っすらと積もってた なかなか春は来てくれないな~ ┓(´_`)┏ 4月に入って、もう今日は7日 今月もバタバタと過ぎてしまいそう。。。 連休分散するとかって話。。。 地域ごとに1週目、2週目、3,…

今日は午後から雨 明日には、雪の予報が出てる まだ、雪が降るのか (;¬_¬) 昨日の夜も 何時ものように変な夢 夜中に目が覚めて 「あ~また夢か」と、直前まで見てた夢を あ~だこ~だと思い返す だから眠れなくなっちゃうのか。。。 ┓(´_`)┏ すらすら思い…

春近し!

春の空って 何となくぼやけてる気がする 道路の埃のせいか。。。 黄砂のせいもあるのかも。。。 昨日は予想以上に気温が上がって チョット春気分 積雪量もようやくゼロになった! でも、雪はまだまだ残ってるけどね ┓(´_`)┏ タイヤ交換 家はまだしてないけど…

潮干狩り

春に美味しさを増す三河湾の浅里 愛知県 一色町 浅里漁の様子をテレビで見てる 浅里ってこの時期なんだ。。。 季節感って 段々なくなってきてるよね 年中何でも食べる事が出来るし 季節以外でも、結構美味しい でも、野菜の栄養価からみると やはり旬のもの…

カラス

今朝は寒さが戻って チョット寒い朝 外は雪で、一面白くなってる (;¬_¬) 5時過ぎ頃から 段々明るくなってくる今の時期 小鳥の声ならいいけど カラスのカ~カ~の鳴き声で目が覚める 夜中11時過ぎても 鳴いてるカラスがいる 公園のカラス、増えすぎだし…

紫外線

昨日の雨は 小雨程度で、道路の埃を スッキリさせるほどの雨ではなかった~ 今朝も小雨 雪は随分少なくなったけど 黒くなった雪の山は、まだ残ってる 散歩するには、まだ寒すぎ 秋の気温6℃は、寒い~だけど 今頃の6℃は、暖かくんった~だ でも、やはりポカ…

新年度

今日から4月、新年度 色々変わることがあるね 年度変わりって 何だか面倒、何がって事はないけど 何かと変わる事が多い ┐(;´ー`)┌ 変わらない事がいいと 普段思ってるから 何か変化があると、ストレスになるのかも。。。 大きなストレスにはならないまでも…