2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れてるかも (;¬_¬)

いい天気は長続きしないな~ 今日は曇り 週末は雨かも。。。 隣の壁の塗り替え 同じ色にしたようだ 塗りは、昨日で終わったらしい 足場は組んだまま 直ぐに外せるのかと思ってたけど 時間かかるのかなぁ。。。 車の頭、道路に飛び出して止めてあるから 早く…

今日も晴れ

昨日はそこそこ暑い気温 夜中も、暑かった~ でも、朝方になると 冷たい空気にが、ふわぁ~と漂ってる 窓開けなくても 二重になってる窓の内側開けてるだけで 風が入ってくる ま、夏の暑い時期はいいけど。。。 冬がこれじゃ困るよね ┓(´_`)┏ 二重になってる…

花 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

今日は晴れ 気温はそんなに高くないけど 過ごしやすい気温 週末は雨になるみたい。。。 いっせいに咲き始めたいろんな花も 終わりに近い状態 コスモスも咲いてる 北海道は、春夏、夏秋と 咲く花が重なってるよ。。。 大家さんの家の壁の塗り替え 一向に進ま…

入院生活***

昨日は晴れたけど 今日は猛下り坂の天気 雨になりそう、明日も雨 ┓(´_`)┏ 7月、もう終わる。。。 1ヶ月ってホントに早い 1年間も、あっと言う間に過ぎてしまう 年々早さが増すような感じがするな~ 今年の夏は、扇風機いらないかもなぁ。。。 真夏日にな…

真夏の夜

昨日は夜遅くまで外が騒がしかった 人の話し声や歓声が聞えてて 窓閉めてても聞えてきた 今までここに住んでいて こんな煩い夜は初めてだ!!! 何かのグループが こちら側の公園の隅で宴会してたか??? 10時過ぎて、今度は花火と歓声が。。。 でも、突…

日傘

ようやく天気回復傾向 今日は晴れそう♪ 暑いと動きたくなくなるよね じっとしてても汗が出てくる 女性は、それなりに薄着が出来るけど 男性は、スーツ サラリーマンは 夏でもネクタイ締めなくちゃだろうし 暑いんだろうなぁ~ 首周りを開けてると涼しいみた…

薬 ***

今日は曇り 雨にはならないみたいだけどね 昨日の病院は、薬だけなんで早く終わった 薬だけの時は、電話だけで出してくれるといいのになぁ。。。 気温は大体25℃前後 このくらいで丁度いいかな これ以上だと暑すぎ 毎日猛暑が続いてる地域の人は暑さに慣れ…

地震  w(゜o゜)w

昨日夜中に地震 震度2 くらいかなぁ~ 大きくなくてよかった!と思いながら また夢の中。。。 今朝起きてテレビつけると 何処の局でも地震のニュース 先月の大地震から まだ1ヶ月なのに、また大きな地震 今年は地震多いよね 雨が降れば大雨になるし 今まで…

寝違えたか (∋_∈)

今日も雨 雨だと、一日気分も沈むなぁ~ ( ̄ー ̄; 今朝は首の後ろが痛い、背中がつってる感じ。。。 先日のバギーのパンク その次の日腕の筋肉痛 それからきたのか。。。 (*0*;)☆ 何とか直せないか・・・ シップ貼った方がいいかなぁ。。。 明日は病院な…

今日は雨

雨は嫌だな~ 今日は『大暑』なんだってね。。。 これからが夏本番で暑くなる でも、北海道は、大暑なんてないままで 秋になるのかなぁ。。。 ここの近くでの事件多い気がする 昨日から今朝にかけても 灯油タンクの管がカッターナイフで切られて放火とか ス…

海の日

今日は海の日なんだね 第3月曜日が海の日になったんだっけ。。。 あいにくの曇り 夕方には雨で、明日明後日も雨 (;¬_¬) 7月も、パットしない天気続き 今年の夏は、曇り、雨が多そう もう夏も終わるのに こんな天気ばかりじゃなぁ。。。 琢も、私も、今年…

ハプニング  w(゜o゜)w

昨日は、母の病院に行った帰り パン!!!と、大きな音がした 最初は何が起きたか分からなかったけど バギーのタイヤがパンク!!! タイヤは溝がなくなるくらいに磨り減ってて とうとうパンクしちゃった。。。 片側パンク状態で、家までは40分もある (;¬…

夏本番(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇☆☆☆^^

ようやくここも夏らしい気温になってきた♪ 暑過ぎるのも困るけど。。。 夏は夏らしく~ ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪

雨 ε-(´・`)

昨日は3時頃には激しい雨になった 今朝もまだ霧雨 日中は曇りで何とか雨は降らないと思うけど。。。 昨日は、公園の一角には もうお祭りのテントや、舞台 ビール瓶の赤い箱で作った椅子 旗や花飾りもつけてあった 大雨で濡れちゃっただろうけど 今日は大丈…

玄関ドア***

7月に入っても スッキリしない天気続いてる 台風の影響が出て 今週の天気は日に日に変わりそう ┓(´_`)┏ 昨日玄関のドアだけ新しくなった 以前から、ドアのちょうつがいつけてるねじが外れてて いくらねじを締めてもきかなくなってて 大家さんに話したら ド…

紫陽花★。.::・'゜☆。.::・'★。.::・'゜

朝から雨 目が覚めたときには、もう雨が降ってたんだろうな~ 雨の音がかすかに聞えてた。。。 タチアオイは見ごろ 紫陽花も咲き始めた 紫陽花は土壌の性質によって 花の色が違ってて 酸性だと水色、アルカリ性だと濃いピンク色 紫色の紫陽花は、半々なのか…

高等部 ★ 見学旅行

見学旅行は、2泊3日 東京ディズニーランド 1日目、この日は移動のみ 駅で集合、JRで空港に行って、東京まで 到着後、昼食で、福祉タクシーでホテルまで移動 移動に時間がかかるので、この日は移動だけで終わった 天気は雨、集合場所の天気はよかったの…

高等部 ★ 3年生

高等部入学、今日から高等部か~と思ってたのもつかの間 2年間は、バタバタと過ぎて もう最終学年、3年生になった!!! 新学期 1学期の始業式は、ドキドキだ 担任が誰になるのか、ソワソワ、ソワソワ。。。 主担任は、変わらず 3年目の今年も同じ先生 …

高等部 ★ 宿泊研修

3年生の見学旅行の予行練習みたいな感じで 2年生の時は、1泊2日で、見学旅行がある 小樽方面 祝津の水族館、小樽市外観光 水族館は、琢は始めて 私は小さい頃、よく行ってた トドがいる所に行きたかったんだけど 水族館から、急な狭い坂道降りなくちゃ行…

高等部 ★ 2年生

高校に入って1年目はあっと言う間に過ぎて 2年生になった 主担任は、1年生と変わらずに男の先生 その他に、今年転勤できた先生が2人、男女 主担任の先生は、2年目なので 琢の事は、もう充分に知っていて どういうのが好きで、こんな風にするのがいいと…

時間+++

予報通りのお天気下り坂 明日から土曜日まで ずっと雨のマークがついてる (;¬_¬) 7月、半分終わっちゃった 何でこんなに時間が過ぎてくのが早いの。。。 時計の針は何時も通りに動いてるけど。。。 私の頭の中の時計は 早回りしてるかのようで 月日がドン…

抗がん剤治療再開

まだ癌が広範囲に残ってて 今日から抗がん剤治療再開 今日は1回目 また辛い抗がん剤投与が始まる (;¬_¬) 一時退院は出来なかった。。。 取り出した腫瘍の検査結果 手術後の検査結果 よくなかったのか。。。

節約***

今朝は晴れ でも、明日からはまた崩れて 週末まで雨の予報 土曜日はお祭りで太鼓なのに 雨だと困るなぁ。。。 ┓(´_`)┏ 扇風機は、まだ使わずに 団扇でしのいでる 電気代節約、ビビたるもんでしょうけどね ε-(´・`) あと節約する所なんて あんまり思い浮かば…

7月***

先週はグズグズ 今週も曇りか雨の1週間の予報だよ 7月に入ったと思ったら もう今日は14日 半分過ぎってしまうよ~~~ 母は、まだ鎮痛剤飲んでるけど そんなに酷い痛みはないみたい 寒いと、痛むらしいけど。。。 また一時退院して といっても1週間か1…

夏祭り☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

晴れたり曇ったり 折りたたみ傘は持ったほうがいいでしょう って予報だよ。。。 近くの公園で毎年ある夏祭り 今年は今週末の土日 また、開会式の時、恒例の 太鼓の演奏がある 家の子は、和太鼓大好き♪ 生で聞く機会は、このお祭りの時だけだから 貴重!!! …

夏本番♪

昨日は一日雨が降ってた 今日は曇りだけど 明日明後日までは雨にも要注意 雷も (;¬_¬) 夏本番になってきたね (^○^)♪ 各地で夏祭り ビアガーデンも始まってる そろそろ花火大会もあるかな。。。 ここは毎年3週続けて3回あったけど 最近は2週続きの2回だ…

雨 :::( ^^)T :::

一日中雨の予報は久しぶり 今はまだ小雨だけど これから降り方も強くなってくるのでしょう ┓(´_`)┏ 7月には行って10日続きの夏日も一休みで そこそこの過ごしやすい気温 サミットも終わって 今度はオリンピック でも、オリンピックは、興味ない ( ̄、 ̄)…

寝不足 ε-(´・`)

今朝も曇り 朝方は雷が鳴ってたような。。。 昨日の夜は琢がなかなか寝なくて 結局、1時過ぎまで寝なかった 何処か痛いのか。。。 発作では無さそうだし。。。 咳するけど、これは何時もの事で風邪でも無さそう 熱もないし。。。 でも、グズグズしてると 何…

くらげ く:彡 く:彡 く:彡

スッキリしない曇りが続いてる 時々晴れ間が出る程度で、ほとんど曇り サミット期間で ますますエコ、エコと、テレビではいろいろと出てる 海の気温が上がって 魚が取れる地域分布も変わってるんだろうな 昨日はくらげの大発生ってニュースがあって 海の中は…

曇り***

今日は曇り 雨は降らないみたいだけど モヮァ~っとしててムシムシしてる 日がささないから、そんなに暑さは感じないだろうと思うけど 紫外線は、曇りでも晴れでも 同じなんだよね シミそばかすはもう気にしてないけど 目によくないって言うのだけは気になる…