2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インフルエンザ

今月も早かった! 連休とか、子どもの病院とか 給料振り込まれてなかったりと 色々予想外の事が多かったなぁ。。。 昨日の夜から雨 今も雨が降ってる 今日の運動会は中止かな 昨日は早朝に、花火の音が聞えてきてたけど 今朝はまだ聞えてこないし。。。 新型…

アヤメ

もう5月終わりだ~ 6月って言うと、もう1年の半分 (;¬_¬) 今年も速いペースで 1年がすすんでる ε=εε=ε=εε=ε=εε=┏( >_< )┛ ライラックもそろそろ終わりで 菖蒲の蕾をたくさん見かける 咲いてる菖蒲もアルよ 菖蒲としょうぶは、同じだよね 菖蒲とカキツバタ…

気温

なかなか気温は上がらずに 寒くないけど暑くもない 過ごしやすいといえばそうだけど 物足りない気温 ┐(;´ー`)┌ 夜は、温風ヒーターつけてる! 定額給付金は 申請出しても、振込みまではかなりかかるようなので 忘れた頃に振り込まれてるのかもね。。。 あま…

定額給付金

昨日は予報どおりに 突然の雨 今日も曇りで雨のマークも。。。 また通り雨なのかなぁ。。。 琢は、昨日は1回起きただけ 発作も無し! 昨日、定額給付金の書類が届いた 届けに来た郵便配達員さん 毎日毎日定額給付金の封筒配達してるんだろう 印鑑が必要だか…

寝不足

どんよりとした曇り空 今日は、突然天気が変わるって予報 にわか雨に突風に落雷 ( ̄ー ̄; 外に出るには危険 突然の雨には弱いわ。。。 琢は、昨日、なかなか寝付けないみたいで 2時過ぎまでグズグズ 朝方に発作 今月は、発作が多い (;¬_¬) 今朝の天気の…

給料

給料日に給料が 銀行口座に入ってない~ と旦那から電話 ( ̄ー ̄; 銀行統合の為に銀行名が変わって 今までの支店が閉店するので 他の支店に移り 店番号、口座番号変わりますと通知が来ていて よく見もせずに 会社にその番号に振り込んでもらうよう変更 し…

5月も終わり

5月は連休で始まって インフルエンザ騒ぎで終わりか。。。 テレビでは 以前ほどワイワイ報道しなくなった気がするけど 毎日出てくる話題 最初は厳重だったのに 今じゃかなり大雑把な隔離 軽症の人は家で!!! 出歩かないようにと言われてるけど マスクして…

薬飲用4日目

薬を飲み始めて4日目 今の所、変わりはない もう少し過ぎてみて 変わりないようなら、副作用の心配は 今の所は無いって事。。。 血液検査してみないと 詳しい事は分からないんでしょうけど。。。 本人に、頭痛とか、腹痛とか、下痢、嘔吐 そういう症状が出…

インフルエンザ

毎朝ニュース見るたびに 感染者数が増えていく 北海道はまだいないようだけど。。。 感染してる人は 歩き回ってる可能性はあるか。。。 マスクも、お店には無くて マスク完売!と張り紙。。。 北海道で蔓延するまでには マスク手に入れておきたいけどなぁ~ …

内科>消化器科

昨日の病院は小児科ではなく、内科 糖尿病・甲状腺科、呼吸器科、消化器科、循環器科 と内科の中でも4つの科に分かれていて 琢は、消化器科 肝臓は消化器って事なんだ。。。 普段はあまり気にしないから ┐(;´ー`)┌ 遺伝子型が10種類前後あるらしいけど 日本…

病院

今日は 病院なので 今朝は何時もにも増して早起き 4時半の起きた (”/△\;) 今は3時くらいから段々明るくなってくるから 4時半はもう明るい 今日も一応ドラックストアーに行って マスクがあるかどうか見てこようかな。。。 効果は五分五分でも みんながマ…

強風

昨日は凄く風が強かった! 大きな木の枝までもが 斜めになびいてて飛ばされそうなくらいの強風 マスクは 何処のドラックストアーでも、売り切れらしい 当分は入荷予定も無し ┓(´_`)┏ 今家にあるのは数枚。。。 売って無いんだからしょうがないね バンダナで…

マスク

マスク売り切れ続出とか。。。 ここのドラックストアー、コンビニ 売り切れ ┓(´_`)┏ 先週見た時にはあったのに。。。 先週買って置けばよかった。。。 町を歩く人がほとんどマスクしている光景が ニュースで写ってる この辺でも病院やスーパーでは マスク姿…

血液検査結果

昨日は病院だった 病院関係者は船員がマスク姿 来院者もほとんどがマスク姿 異様な光景 (;¬_¬) 先日の血液検査の結果聞きにいったんだけど 小児科の先生だから、前回と変わらない説明 小児科経由してって言うからそうしたんだけど 最初から消化器内科受信…

新型インフルエンザ

新型インフルエンザ 日本で感染者が見つかって数日なのに ドンドン増えてく 今朝は、感染者が96人 主に学校関係で広まってるみたいだけど 学生なら、行動範囲も広いんだろう。。。 明日の朝には 何人まで増えているんだろうか。。。 ユニバーサルスタジオジ…

電化製品

電化製品の寿命 どのくらいかなぁ~ 大体10年が目安? 数年でダメになる時もあるし 10年過ぎても、まだまだ使ってるものもアル! 家で一番長く使ってるのは レンジ! かなり長く使ってるから 時々爆発でもするんじゃないかと心配になる ( ̄ー ̄; 冷蔵庫は…

エコポイント

エコポイントが今日から! でも、まだ半分は未定みたいな。。。 あまりよく分からない人も多いだろう 事務手続きが面倒で 面倒だからと せっかくのエコポイント不意にしてしまう人も多いだろうと思うな~ テレビ、値上がり? アナログ放送終了まで 近くなっ…

寒い朝

今朝は寒かった 朝の気温も4℃くらいで また冬になるんじゃないかってくらい寒い 峠では雪だったらしい (;¬_¬) まだ雪が降るなんてねぇ。。。 北海道は温暖化傾向でも寒い ちまたでは新型インフルエンザで大騒ぎだけど 従来の季節型インフルエンザも 5月に…

髪の毛カット

今日は曇り空 雨のところもあって気温も低め また季節が逆戻りしたよう ( ̄ー ̄; 今日は、琢の髪カットしよう 今までは2ヶ月になる前に 伸びたなぁ~と感じてたけど 今は2ヶ月半くらいで伸びてきたな~って思う 髪の毛は、年齢によって伸びる速度違うのか…

眠れない夜。。。

昨日の夕方から雨で 久しぶりにまとまった雨が降った感じがする 今朝は曇り 寒そうな朝だよ まだ朝晩はストーブつけてる ┐(;´ー`)┌ 夜にはまた雨の予報 昨日の夜も、琢は3回くらい起きて グズグズ、寝づらいのか暑いのか、何処か痛いのか ?( ̄、 ̄;)? 言…

桜吹雪

昨日は風が強かった 桜の花びらがパラパラ落ちて 道路わきには花びらのピンク 、敷きつめたよう。。。 今日から暫くは雨か~ また寒さぶり返し。。。 毎日ニュースでの訃報 新聞でも、お悔やみ欄は何十人も名前が載ってる 大宇宙の法則で 生まれた人は必ず死…

母の日

今週は雨が多くなるって予報 今日は晴れだけど 明日から雨続き 連休もあっと言う間に過ぎて もう5月も半ば近く。。。 毎日何も無いようで 結構あれこれ変わってしまって 今年も速いペースで進んでく。。。 昨日は母の日 母には、実家に帰った時に花束♪ 私も…

感染者

朝方まで雨が降ってたらしい 今は雨は降ってないけど どんよりとした曇り空 新型インフルエンザ 今朝のニュースでは4人目とか。。。 北海道ではまだ感染者はいない様だけど この分じゃ入ってくるのは時間の問題! 人ごみ、病院は なるべく行かない方がいいか…

新型インフルエンザ

カナダから帰国した 高校生と教員3人が、新型インフルエンザに感染 国内初めてとか。。。 こんなに大騒ぎになってるのだから 緊急以外は 国外に行くのは止めればいいのに。。。 感染者は3000人に増えて 今後も増えていくんでしょうから 日本国内でも増えてい…

桜吹雪

桜満開 家の前には、桜の花びらが落ちてる もう散り始めてる 風が強くなったらドンドン散ってしまうかも。。。 花びらで一杯の道路は綺麗 秋口の枯葉で一杯の道路は寒そうだけど。。。 今朝も普通に一日が始まる 今日も無事に終われるように。。。 暖かくは…

連休終わり

久しぶりの実家でのんびり 1日目は、母と二人で 夜中2時過ぎまで話し込んでしまった ┐(;´ー`)┌ こんな風に話が出来るのも 後何回。。。そんな風に考えてしまう。。。 帰りは、母も一緒に乗ってきた 定期健診のため! 再発していない事を願うけど。。。 母…

晴れ続き

連休後半は、天気よさそうだよね 全国的に晴れマークばかりの天気予報 明日雨のところもあるらしいけど ここは大丈夫そう! 明日は、8時くらいに出発 お昼前後には実家に到着 久々にチョットゆっくりするつもり♪ 何事もなければ!だけど。。。 母の体調、子…

ようやく春(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇☆☆☆^^

昨日は気温が上がって 北海道の気温が沖縄よりも高い所があったとか! 今朝も、ストーブはつけなくていいくらいの気温 この暖かさで桜も一気に咲き出すだろうな~ 散歩途中の公園や民家の庭の 桜や梅やツツジ、いっせいに咲き出してる チューリップも、つい…