2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自立支援方

いよいよ、明日から始まる。。。 まだあまり良く理解できてない ┐( -"-)┌ 負担金が増えることだけは、確かだろうけど ( -。-) =3 新しい手帳も、まだ区役所から届かない もう明日は4月なのになぁ~

♥♥♥写真♥♥♥

昨日夕方から雨で、夜中には雷で煩いくらいだった 今朝もまだ雨、夕方からは雪だって ┐( -"-)┌ 昨日、琢の1年間の写真プリントアウトしてた アルバムに入れて、コメントつけて、4時間もかかっちゃった ( -。-) =3 笑顔のいい写真ばかり (^◇^)♪ 可愛いよぉ…

海 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

ここは海が見えない 毎日、海が見えるようなところに住みたいな~ 波が打ち寄せてくる音聞いてるのは、とても好き 何時間でも、眺めていられそう ♪(゜・^*)ノ^☆

先入観、固定観念。。。

安物はダメだろうって 先入観がある場合、 効かないのかも。。。 病は気からってくらいだから 精神的なこともかなり影響してくるだろうからね~~~ 100均で買ったのを 3000円もしたんですって 相手に渡したら、結構、いいですこれ!って答えるかもしれない…

子供のため?自分のため?

人生って誰の為にあるもの。。。 子供のため?自分のため? ?(・_・∂> ? 独身時代と、結婚してからとじゃ、考え方違うかなぁ~ 子供が第一なのは、何処の親でも同じだろうけど でも、自分の楽しみ、自分の人生も、もっと大事なものだと思う。。。 子供半分…

時間***

だんだん早くなる、時間の経過!!! 年々時間に加速度がついていくんじゃないかと思うくらいに 時間の経過が早い ( ̄ー ̄; 時間は大事に使わなくちゃね!!! そう思ってるんだけど なかなかそう出来ないで居る 無駄に時間過ごしちゃってる気がするなぁ~…

好きなもののためなら。。。

まだ外の雪が残ってて、白いまま 今日はシュークリーム買いに歩いて30分もかかるスーパーまで行こうかなぁ~ そこのスーパーにしか売ってないんだよなぁ~あのシュークリームは。。。 帰って来る時にはかなり疲れちゃって ヘロヘロになって歩いてる ( ̄ー ̄…

雪吹雪 ( -。-) =3

今日も雪らしい 家の前の2段の階段も、また見えなくなった ( ̄ー ̄; 今日もまた雪らしい、強風で吹雪き模様 春分の日なのに、この景色 (ーー;) 春の気配は程遠い 琢は一応元気にしてる 学校が無くなったから、退屈してるのかもなぁ~ でも、一日の流れは一…

旅行行きたいな~

沖縄に行ったのはもうはるか昔の事。。。 なかなか行けないよなぁ~ ┐( -"-)┌ せいぜい自分の実家に帰る程度が、唯一の遠出だ!!!

春の雪 ┐( -"-)┌

野球には、まったく興味はないけど ニュースでやってるから、見ようと思わなくても目に入ってくる 日本準決勝進出!!! みんなの願いが一つになった! って事かなぁ~ 野球はチームワークも大事だろうしね 一人だけで頑張っても勝てないよね ┐(;´ー`)┌ 人…

友達***

一生付き合える友達がいるって事は、とてもいい 旦那も仲良し仲間が5人 今でも、出会った頃のように、たわいなく遊んでる 何かあったときには助けたり、助けられたり 腹を割って話せて、裏表が無い友達って素敵だよね!!! そういう友達、大勢はいなくてい…

後悔しない人生に。。。

頑張らなくちゃ~って時には 自分の実力フル発揮で頑張らなくちゃね!!! あとになって 『何でこうなっちゃったんだろ~』と、後悔するような 人生にはしたくないもんね d(^-^*)o 『今を一生懸命に生きる』 ( ̄^ ̄)b 今日もまた同じような一日が始まる 同…

春の日差し ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日も寒い、雪が降ってる でも、日差しは、春っぽくなってきた この日差しになると 家の中の埃や、カーテンの汚れが気になりだす レースの白いカーテンは、黒ずんでる (ーー;) 大きいから、洗うの面倒だ~~~~ でも、洗わなくちゃだよなぁ。。。 誰も洗っ…

卒業写真☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

卒業式の写真は 郵送してくれる事になってる 今はPCの普及で、写真も変わった 1年間の写真は 3月にまとめてCDでもらう 後は自分で!って感じ 以前は、写真を回して、自分のほしいのを注文 焼き増しして格人に配って そのつど料金の集金 PC無い人だって…

卒業式 ♡♡♡♡♡♡

式は予定通りの時間で 終了したけど その後、各クラスを回ったり 学校内回ったりして 帰りの時間は、かなり遅くなっちゃった 写真のシャッター、カシャカシャ 琢にとって、カメラのレンズあんなに一杯 向けられる事は もう無いだろうなぁ~~~ あっけなく終…

卒業式 (*⌒▽)/。・:*:・★,。・:*:・☆

今日で学校生活最後 一区切りがつく 卒業前よりも 卒業後の方が長いんだよね 人生に卒業は無いもんね ( ̄^ ̄)b

卒業式 ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

40分間くらいかかるかな 来賓の方々も 大勢見えることでしょう 担任の先生は 3年間毎日一緒だったし そのほかにも、たくさん琢とかかわり持った先生達が居る 今月に入ってからは もう最後だね~とか言いながら 琢の所に来て 思い出話していってた 今日で、ホ…

最後のプール学習

昨日は、教頭先生もプールに入ってくれた 琢が小学校入学して、始めて一緒に入った先生 小学校1年、2年の頃担任の先生だった、今は教頭先生 最後のプールも、教頭先生と一緒! 最後には、体洗ってもらって、髪洗ってもらって。。。 プールの中でも、とても…

卒業まであと3日

卒業まで今日入れて、あと3日 今日は、最後のプール 大好きなプールも今日が最後 明日は、卒業式の総練習 長かったようで、短くも感じた 母子通園、母子通学の、最後の一日が、もう直ぐそこ。。。

5年後***

あと5年過ぎた頃は どんな風に過ごしているだろうか。。。 今年卒業しちゃったら もう卒業は無いから 私の体力が続く限りは 子供と一緒の同じような毎日が続くんだろうと思う 5年後も、 多分ここに住んでいるだろうなぁ~ 私の実家の両親も ずっと元気でい…

卒業式

私の卒業式の思いでは、あまり無い!!! 感動もしなかったし、悲しくもなかったし、寂しくもなかったし、 夢も、希望もなかった ┐( -"-)┌

発作***

親だから分かるけど 周りの人が見たら ?(・_・∂> って事が多い。。。 家の子は、音で誘発されて発作になる事もあるんだけど 知らない人は、発作になっても、知らん顔! 小さな咳でも、発作になる事があって タクシーの運転手さんの小さな咳で発作! こんな時…

卒業まで後6日

卒業後は 学校じゃなく施設、ディサービス、だから 何かとお金がかかる 卒業まで後6回学校に行ったら終わり。。。 2歳の時から、ずぅぅぅ~~~っと母子通学。。。 思い返すと、長かったような、短かったような。。。

また朝が来た。。。

目を瞑って眠ってしまったら、もう目が覚めないんじゃないかって思う 不安で眠れなくなってしまうって、言ってた人が居る 先の人生が短くなってくると、そう思うようになるのかなぁ。。。 私は、今の所 眠ってしまったら、明日になると、確信して眠る 目が覚…

ひな祭り♪♪♪

3月3日、ひな祭り 琢は、『嬉しいひな祭り』って童謡が一番好きな曲 この曲聴くと、どんなに愚図ついている時でも スイッチが切り替わったように、にっこり顔になる (^◇^)♪ ひな祭りといっても、お雛様は無いし 何にもしない、普段どおりだけど~~~ ┐(;´…

3月の雪***

今朝は20cmくらい積もってた もう3月なのになぁ~ また冬景色に逆戻り ┐( -"-)┌ 高校の卒業式は早い 私の高校のときの卒業式は、10日だった 何の未練も無しに 無感動の卒業式だったなぁ。。。 琢の卒業式は、11日 後数回しか学校に行かないのかぁ~…

新しいストーブ♪♪♪

この寒い中、ストーブが壊れちゃいました 。!・(×_×)!・。 昨日午後4時半過ぎに ようやく業者さんが運んできて取り付け 1時間チョットかかったけど 無事についた (^◇^) 新しいのはやっぱりいい! これでもう心配なく安心して ストーブつけることが出来る…