2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れ葉***

昨日はいい天気 今日もスカット晴れそう♪ この日中の暖かさも 後数日なんだろうなぁ 今度雨になったら気温も下がって 一気に秋の気温 風が強い日には 枯れ葉がドンドン落ちて 歩道は枯葉で埋まってしまいそう この近くの公園は 木が大きくて公園周りも、中も…

年賀状***

早い早い!!! 9月がもう終わっちゃう。。。 郵便受けには 年賀状の注文表が入ってた! 後1ヶ月後には年賀状売り出しだもんねぇ。。。 今年は、ピンク色のハガキにしようかな 去年から色つきや 切手部分がディズニーのキャラクターの 年賀状が出たんだよ…

カラス***

薄暗い朝 どんよりと曇った空で 午後には雨になるみたい。。。 洗濯物が一杯ある日に限って 雨になるなぁ。。。 ┓(´_`)┏ 今日も部屋干し 洗濯物干す為に張ってる紐も 重たそうに垂れ下がってる。。。 9月、もう終わっちゃう。。。 昨日家の前で 変な鳴き声…

豹柄

今年は豹柄が流行とか。。。 豹柄は好きなので,一杯持ってる♪ 以前旦那の友達に 『何処に行ったらそんな服売ってんだぁ~』と言われた事がアル! 自分では普通のつもりでも 人によって色々なんだなぁ~と思ったな。。。 どれも今年買った豹柄!ではなく 数…

ワクチン

昨日の晴れは暖かかったけど 今日は晴れても気温は あまり上がらないみたい。。。 新型インフルエンザ 流行のピークは10月上旬と言ってるのに ワクチンはまだ~ 摂取の優先順位も決まってるらしいよね 琢は、優先順位には該当しない ┓(´_`)┏ 優先順位は必…

カレンダー

今朝は気持ちよく晴れた空 長期予報によると 秋は長く、初雪も遅くなって 冬は暖冬になるとか。。。 その予報、当たってるといいな~ 雪が少なくて暖冬なら、文句なし! ( ̄^ ̄)b 連休明けの日は 月曜日って感覚になるね 連休連休と騒いでる間に もう9月も…

頭痛***

火曜日の朝から頭痛! 下向くと痛くて 右目の裏側が微妙に痛い感じ。。。 それが火曜、水曜と続いてた 昨日寝る時もまだ痛かった 昨日は早寝! 今朝は、目の裏側の違和感も 下向いた時の頭の痛さも 今の所は無い 一応治ってよかった~ なんだけど 痛かった原…

七かまどの実

連休最後の今日は快晴 紅葉もそろそろ 山の高い所では色ずいているんだろうな~ 街の中での紅葉は。。。 遠くの山の色。。。 街路樹の七かまどのみの色。。。 そのくらいかなぁ。。。 七かまどがオレンジ色になると秋がくるんだなぁと思う 真っ赤になる頃に…

洗濯物

連休中日の今日は雨の予報 弱い雨が降ったり止んだり はっきりしない愚図愚図天気 (;¬_¬) 今の時間でも お日様が出ていないから 家の中は薄暗い 今朝はそんなに寒くは無いけど 洗濯物が一杯ぶら下がってて 湿っぽい そのうえ雨だから 益々洗濯物が乾かない…

熊出没注意!!!

朝は氷点下の所もあったみたい ここは10℃ かなり肌寒い感じ (;¬_¬) もう半袖じゃ寒過ぎ 長袖に替えなくちゃだなぁ。。。 初霜を観測した地域も!!! 例年よりは16日間も早いとか。。。 やはり今年の冬は 駆け足。。。いや、ダッシュして来そうな予感…

体重***

シルバーウイーク期間中の 天気はいいみたいだね 台風もそれて通るみたいだし。。。 予定は無いから せいぜい散歩でブラブラする程度 旦那は、今朝早く起きて いそいそとツーリング準備 こういう時は起こさなくてもシャキ~ンと起きる! 今回は山登りもする…

整形・側ワンの定期健診***

昨日の整形の定期健診の結果 即ワンは、前回 90 58 今回 97 60 数字的には増えてしまったけど レントゲン撮影する時の 本人の緊張もあるので 取り敢えずは、維持されてる範囲内 ε-(´・`) 体重は半年で1,5kg増えた w(゜o゜)w そう数字で見…

整形外科定期健診

今日は整形外科の定期健診 今は6ケ月に1回だけど 6ケ月過ぎるのって早い!!! 病院の看護士や先生も 半年って早いわ~と言ってる。。。 予約する時は 半年後か、まだまだ先だって思うんだけど 直ぐに半年後になっちやってる ┐(;´ー`)┌ 今日は天気がいい…

9月の連休

昨日は予報通りに通り雨 午後になって急に激しい雨が降り出して 数十分で直ぐ晴れた! 今日は快晴 朝からすっきり晴れてるけど 朝は一段と肌寒くなった。。。 今月の連休 5月のゴールデンウイークに対して 9月はシルバーウイークと言うらしい 敬老の日があ…

マスク

晴れてるけど 通り雨があるとの予報 新型インフルエンザ 今もまだ増えてるみたいだよね これからピークになるらしいから もっと増えるって事か。。。 御店では、マスク品薄 以前よりも高くなったように感じる 高くなったんじゃなくて 性能がいいマスクしか残…

ツツジ

今朝はどんよりと曇ってる これから雨のなるって予報 雨は嫌だなぁ 洗濯物外に干せないし 散歩にもいけないし 買い物も面倒になる ( ̄ー ̄; つつじの花が咲いたそうな。。。 春に咲く花が、秋に。。。 花も咲く時期を間違えてしまうほどに 変な天候って事…

また夢

朝の気温は下がってきて 起きる時間の5時過ぎ 今までは明るかったけど、今は薄暗い そのうち真っ暗になってしまって 起きて最初に電気つけなくちゃ~になるんだろうな。。。 その次はストーブのスイッチ ┐(;´ー`)┌ 今朝は快晴 スカット晴れた空はすがすが…

初冠雪

旭岳で、昨日、初冠雪 例年よりも12日間も早い初冠雪らしい。。。 今年は冬が早く来てしまいそうだ!!! 2週間近くも早いなんて。。。 10月になったら もう雪が積もるんじゃないのって思っちゃってウンザリ (;¬_¬) インフルエンザ流行で マスクして…

秋刀魚 ><((((●゚<.。o○ <+ ))><<

夜から雨で 明日の日曜は雨の予報 今日は天気がいい 秋は、空の色も濃く見える感じがする 学校閉鎖になっても 先生は出勤してるみたいで 昨日は、生徒に聞き取り調査 感染者数が多いようなら 学校閉鎖期間延期になるかも。。。 今年の秋は秋刀魚が豊漁みたい…

新型インフルエンザ

雲が高い所にあるから 秋は空が高く見えるんだろうか。。。 秋空って やっぱり夏の空とは違って見える インフルエンザはドンドン増えてるみたいだけど ワクチンの方が追いつかない ワクチン接種した方がいいのかなぁ どっちにしようかと 考え中 ┐(;´ー`)┌ …

昨日は夜中から雨 今朝も霧雨 今日一日また雨が 降ったり止んだりの変わりやすい天気 暑さがなくなって 寝やすい機構になったけど 熟睡は相変わらずに出来ていない ┓(´_`)┏ 夢もほぼ毎日見てる気がする 最近はこの夢が結構楽しみ 今日はどんな夢見るかなって…

秋晴れ

今日は晴れの予報で 夕方から雨 ┐(;´ー`)┌ 週末までは雨が一日のうち 何処かで降るみたいだな~ 今朝はこの秋一番気温が低くなった 段々寒さが増す 新型インフルエンザ 来週は病院だけど 病院が一番危険区域かもねぇ。。。 (;¬_¬) でも、行かないわけにも…

学校閉鎖

金曜日に学級閉鎖になった 中学校の生徒達の 新型インフルエンザ感染者が 一気に20人以上に増えた為 今週は学校閉鎖 間借りしてる琢の施設も 右に倣えで、お休みになってしまった 学校閉鎖になった生徒達 家でじっと何てしていないだろうな。。。 先生達や…

強風

今日はどんよりとした曇り 雨も霧雨が降ったり止んだり 台風は日本には上陸しないようだけど 大型なので 風の影響はあるとか。。。 風が強いと 気温以下に肌寒く感じるし 向かい風だとシンドイ (;¬_¬) 琢も風が強いと 息しづらいのかアップアップしてるよ…

髪の毛

年取ってくると 髪の毛が細くなるから なお更薄くなって感じるらしい 私も20代のと頃比べたら 髪の毛は細くなってきた 白髪は今の所まだ無いから ホッとしてるけど 何時出てくるか安心できないよね (;¬_¬) 今日は曇り空だけど 天気予報では晴れの予報 随…

髪の毛カット

また台風発生 北海道まで来るのは9日以降 8日くらいからまた雨だろう。。。 今日も雨が降ったり止んだり 今年はホントに雨の多い年だよ ┓(´_`)┏ 今日は琢の髪の毛カット 7月初めに切ったから 2ヶ月過ぎたって事か。。。 夏の2ヶ月間は早い!!! 夏は汗…

公園のカラス

今日はどんよりとした曇り 同じ市内でも雨のところもあるみたい 夜には雨の予報 ドンドン秋が深まっていく感じ 近くの公園脇は 年々大きくなってく木の枝が張り出していて 晴れでも歩道は日陰になってる カラスも年々多くなってる気がする その木の生い茂っ…

新ジャガ

テレビでは 選挙後、その後の事ばかり報道してる あまり興味が無いから テレビ見ててもつまんない はたでワイワイ言った所で なるようにしかならないんだろうし ┓(´_`)┏ 今日も晴れ 秋の風、収穫の秋。。。 昨日知人から新ジャガが届いた 今年はジャガイモも…

発作

今日は晴れそうだけど 夏のような暑さはもうなくて 朝起きた時は肌寒い 今週一杯は暖かそうだけど 来週には最高気温も20℃そこそこ。。。 秋分の日過ぎる頃には初冠雪 山の上では、もう冬。。。 昨日は子どもがなかなか寝なくて ウトウトしてたので発作が多…

台風の影響無し!

台風は北海道をかするように通過 強風雨の地域もあるけど ここは影響無し 今日は晴れそう 今日から9月 すっかり秋の気配で タチアオイは、枯れた後の寂しい姿 向日葵も種が出来た頭が重たそう。。。 まだ毛布一枚でも寒くなく眠れる 今月中は、このくらいで…