2008-01-01から1年間の記事一覧

明日は大晦日

朝方から雪 今も雪意が降ってる 年末年始、実家に帰ってる間に 雪が降ると、困るんだけどなぁ~ こっちに帰ってきたら、雪かきしなくちゃ車とめられないかも ( ̄ー ̄; とうとう30日 明日で今年が終わるって実感は無いけど 終わるんだな。。。 母は、年末は…

★2009年★平成21年★

2009年 平成21年 今年はどんな年になるのだろう。。。 いい事ばかりの1年間になってほしいけど そうはいかないんだろうな。。。

あと2日

今年も後二日 といっても、何時もと変わらないのに。。。 年末年始は 一年間の終わり締めくくりと始まりだから せわしないのかなぁ。。。 昨日のお餅つき 琢と私は欠席だったけど 結構集まったみたい 旦那の両親はかなり高齢だし 元気なくなったらやめるとか…

お餅つき

昨日は雪意は降らなかったけど それまで降ったドカ雪の後始末 ┓(´_`)┏ 年末、押し迫ってきたね テレビはもう特別番組が多い。。。 年末は30日から3日まで 実家に母と一緒に帰る予定 まだまだ先と思ってたのに もう明後日だなぁ。。。 ホントに何にもしないま…

里帰り

昨日は40センチ近く降って 今日も、30cmは積もってるかな。。。 25日までは、積雪ゼロだったのに 次の日にはこのドカ雪 ( ̄ー ̄; やっぱり、降らなかった分はふるんだな。。。 一度に振るのはやめてほしいよ ┓(´_`)┏ 今年は後~4日 30日からは、実家に帰る…

来たぁぁぁ~~~ドカ雪!!!

昨日から雪 夜中は、雷がゴロゴロ 今朝になっても雷、降り続く雪 ( ̄ー ̄; その上風も強い、大荒れ。。。 今日は燃えるゴミの日 早朝にゴミ捨をステーションに出すんだけど 今朝は玄関のドアが 雪が積もってるせいで、なかなか開かなかった 30センチで、こ…

クリスマス ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

クリスマスも終わりか~ ケーキは食べなかった ┐(;´ー`)┌ 明日から、大荒れの天気になるとか。。。 ドカ雪なんて、嫌だなぁ。。。

飯島愛

今朝のニュースは 最初は全て『飯島愛』の事。。。 誰もが楽しんでいるだろうクリスマスイブの夜に。。。 一寸先は、どうなるのか 分からないよね、誰にでも言える事。。。 私も時々 心の糸が途切れそうになっちゃうことあるもんな~ 天国と繋がりたくなる気…

クリスマスイブ

今日は、雪、雨らしい クリスマスイブに、こんなに雪が少ないのって 珍しいかもな~ クリスマス終わったら、一気にお正月ムード! バタバタしてる間に、 12月、1月2月、3月、終わっちゃうな。。。 師走、忙しそうな感じ 1月=行く 2月=逃げる 3月=去る そ…

天皇誕生日

今朝もチョット雪が積もってた 冬至が過ぎて 日は段々長くなるんだろうけど 寒さ本番は、これから (;¬_¬) 今日は天皇誕生日 といっても関係ないけど、休日なのは嬉しいか。。。 今日は何しようか。。。 休日だから、テレビ番組は 何時もとチョット違う、特…

年末

昨日は午後から 雪が降ったり止んだり 今朝は雪が積もってた 今度こそ、今度こそこのまま 春まで解けずに残るだろう (;¬_¬) あと9日 今年は、母の入院で 始まり、終わる、そんな感じだな。。。 来年は病院には あまりかかわりたくないけど 病気は何時、か…

後10日

段々残り少なくなる 2008年、大掃除も何もしないままに 年が明けちゃいそうだ ┐(;´ー`)┌ 気持ちだけは先走って もう新年! カレンダーは 今年のカレンダーじゃなく、来年のカレンダーに 早くも変わって1月 手帳も来年の! 毎年毎年のこの手帳取っておこうと…

クリスマスキャンドル☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

キャンドル作り 普通の白いロウソクを 2~3センチにして、湯銭で溶かす 白いロウが透明になってくる それを、色々な型に流し込んでキャンドル作り トイレットペーパーの芯を、色々な形にして 中心に細いロウソクを入れて これを芯にする。。。 ロウを型に、…

血液検査***

昨日とは打って変わって寒い朝 外は薄っすらと雪 習慣予報は、ずっと雪、曇り。。。 クリスマスは ホワイトクリスマスになりそうだな。。。 母は、退院後、1週間に1回の血液検査だったけど 昨日の検査で 次からは、1ヶ月毎の血液検査 実家に帰って、一人暮ら…

ホントに12月?

12月とは思えないくらいに 雪が無いし、気温が高め デモ、この後には、急に寒さと雪が来るのか。。。 そう思うと、今のこの気温の高さが不気味。。。 (;¬_¬) 雪が無いのはいいわ~ 雪かきしなくていいし 玄関前にも、まだ雪が無いから 滑って転ぶ心配も無…

季節感***

今年は、後2週間 掃除しなくちゃ、要らない物の整理しよう そう思うくらいで あまり年末っていう実感は無いな。。。 小さい頃は 年末、年始に限らず 節分、ひな祭り、春休み、新年度、こどもの日、運動会があって 夏休み、学校祭、クリスマスと 今以上に、メ…

整理整頓

今年、残りは後15日 毎日、もう終わりか~ 今年も早かったなぁ~と思うよ。。。 家の中の整理は、いまだ手付かず 思い切りが無い ┓(´_`)┏ 1年間、使わなかったもの、着なかったものは 処分の対象とか 整理整頓、掃除の基本とか言うけど なかなか捨てられない…

ツルツル道路

昨日は真冬日 この辺の道路は、出来の悪いスケートリンクのように ツルツルに凍ってる 歩くのは、小股でチョコチョコ慎重に歩くので 足全体に力が入ってるようで 何時ものような遠くのスーパーまで歩いたら 筋肉痛になっちゃいそうだ (;¬_¬) 冬は、遠くの…

誕生日 ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。

12月14日 今日は琢也の誕生日(⌒∇⌒)⌒∇⌒)⌒∇☆☆☆^^ 生まれた日は。。。 朝からお腹が痛くて、病院に電話したのに 冷たい看護士に軽くあしらわれて、まだ大丈夫ですよ もう少し様子見ててと言われた! 忙しそうに面倒そうに。。。 (;¬_¬) 結局夜中、旦那に車…

頭痛

昨日、起きた時にはなんでもなかったんだけど 10時過ぎる頃から 頭が痛くなってきて 一日中痛かった 夜寝ても、頭痛いなぁ~と思いながらなので なかなか眠れない 原因が分からない頭痛は怖い 明日目が覚めなかったらどうする (;¬_¬) 色々考えると益々眠れ…

年末恒例行事

年末恒例なのは 旦那の実家でのお餅つき 兄弟姉妹でのお餅つきだったけど その子ども達になって 今は、その集まりも悪くなったみたい お年頃の子ども達なら クリスマス前後で友達や彼女を優先しちゃうよね ┐(;´ー`)┌ 数年前からは 旦那のツーリング、スキー…

お餅つき***

季節外れの暖かさも昨日まで! 今朝はマイナス気温 日中も気温上がらずに雪の予報 もう12月半ばにもなるんだから 寒くなる、雪が積もるのも仕方ないか~ ┓(´_`)┏ そろそろ年賀状の宛名書き始めようか。。。 大掃除は、まだ手付かず。。。 御節は作らないから…

1年間***

12月、もう3分の1終わる 今年は、あと何日と、毎日数えてる気がする 残り少なくなると ついつい数えてしまうよなぁ ┐(;´ー`)┌ 去年の今頃は何してただろう 今年と同じ事考えて、同じ事してただろうか 去年と変わった事 母が入院して退院して 今も治療中で、…

師走***

誰もが忙しく感じるんだろうか 12月、年末迫ってるから? 今日は、晴れで気温もそこそこ高くなりそう 週末に降った雪も解けちゃった これでホントに最後の小春日和かなぁ~ この冬ずっと暖かいといいけど そんなわけには行かないか。。。 今降ってない分 ド…

預金

預金は無いよりは あったほうがいいんだろう 何も無いと不安だけど 少しでも蓄えがあると チョットは安心できるんだろうし。。。 でも、毎日、毎月、地味に溜めてても 明日、バタット倒れて人生が終わるかもしれない 脳梗塞とか、認知症とかで わけ分からな…

ローン***

家は、車のおローン、3年間だから 後1年間残ってる ローンはなるべくなくしたいけど 車の場合は金額が大きくて現金なんて無理さからね ┓(´_`)┏ 昨日からの雪、今もまだ静かに降り積もってる 今はまだ外は暗い 明るくなったら雪かきしなくちゃかなぁ~ これで…

ボーナス***

忘れてたけど 世間じゃボーナス時期なんだね。。。 旦那の会社 もう随分前からボーナスはなくなった 越冬手当ても 本州方面じゃそんな手当ては無いからと 無くなった 本州じゃないからって 北海道じゃ越冬手当ては普通だろう (;¬_¬) 社長は、何でも削れる…

ボケ (-+)

夜中から雨だったのかなぁ 今朝は雨、風も強い 今日一日雨、夕方には雪になるみたい 今度こそ降り積もった雪は 解けずに春まで残るのかもなぁ。。。 今日は雨だし 買い物にも行きたくないし 年賀状書き始めようか。。。 喪中はがき、まだ届くかな。。。 なぁ…

ゴミ有料化***

今日も晴れ でも寒いよ ┐(;´ー`)┌ 朝起きる時間に目が覚めると やはり「あ~もう起きる時間、また一日か。。。」と思う 目が覚めて感謝の気持ちになるのは いつの事か。。。 大掃除も始めていないし 年賀状はそろそろと思ってるけど 面倒だなって一日、一日…

(*⌒▽)/。・:*:・クリスマス★,。・:*:・☆

クリスマスのある12月 寒いし雪も積もり始める嫌な時期だけど クリスマスだけは好き♪ ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* http://www.youtube.com/watch?v=QhwyCsk7KCA