2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスツリー

11月、今日で終わり 11月、12月は他の月にも増して早く感じる ┐(;´ー`)┌ 色々な場所で クリスマスツリーが飾られてる 大型のが多いよね 最初は、その大きさに凄いな~と思ったけど 最近は珍しくなくなった 今年のツリー テレビで見ただけだけど 見た…

夢のオンパレード

昨日も色々夢見てた 今朝は、寝坊 (;¬_¬) 4つは見たから、3回目が冷めてたって事 最後の3日目は、琢の発作で。。。 4時過ぎだったから 寝過ごさないようにしなくちゃ! そう思ってたけど、やはり寝過ごしてしまった ┓(´_`)┏ 1時間の寝坊は かなり忙し…

雨交じりの雪

今日の予報は雪だ (;¬_¬) そんなには積もらないと思うけど。。。 降り始めたらドンドン降って ドカット積もって景色一変!!! そうなるから、雪の予報は微妙。。。 そろそろ灯油頼まなくちゃかなぁ。。。 今年の灯油は 去年の冬の時期と比べて 値段はどう…

年賀状印刷

まだ雨は降ってないけど これから降り始めて、夜には雪 ┓(´_`)┏ ま、この時期になって 道路のアスファルトがまだ見えてる方が 普通じゃないしねぇ。。。 雪が降るのも仕方が無いか 自然にはかなわないしね ┐(;´ー`)┌ 年賀状印刷無事終了!!! 最初はプリン…

暖冬傾向

今年の冬は、暖冬傾向で、雪も少なめとの 3ヶ月予報が出てた! その通りに暖冬でこの冬終わってくれるといいのだけど 雪は、やっぱり降るんだろうなぁ。。。 ┓(´_`)┏ 冬、甘酒の美味しい季節♪ 私、酒粕が大好き (^○^)♪ 年中甘酒飲んでる と言っても、砂糖は…

暖冬傾向

今年の冬は、暖冬傾向で、雪も少なめとの 3ヶ月予報が出てた! その通りに暖冬でこの冬終わってくれるといいのだけど 雪は、やっぱり降るんだろうなぁ。。。 ┓(´_`)┏ 冬、甘酒の美味しい季節♪ 私、酒粕が大好き (^○^)♪ 年中甘酒飲んでる と言っても、砂糖は…

酉の市

今日もまだ気温高めで 昨日に続いて小春日和が続きそう♪ 朝起きて 雪が積もってなければ、ホッとする 天気予報で雪マークがなければ、よかった~と思う。。。 段々年末の気分が増してくるね 酉の市とか。。。 これってどんな意味があるのはかは知らないんだ…

小春日和

今朝は、気温高め 起きてきた時も、そんなに寒く感じなかった と言っても、最低気温は2℃ 夏に比べたら寒い~はずだけど 今の時期なら、『暖かいね!』になる。。。 天気もよさそうだし 今日でホントに最後の小春日和になるかも。。。 雪降るのも、もう直ぐ…

頭痛***

今朝はチョット気温高め 雪じゃなく雨になるって予報 昨日は夢は見なかったけど 朝方、目が覚めた時は頭が痛かった 今も頭、痛い。。。 (-+) 頭痛なんて、めったにないのになぁ。。。 どうしたんだろうか。。。 鎮痛剤は飲みたくないし。。。 治ってくれ…

雪***

毎日寒い まだ始まったばかりの冬だけど もうずっと続いてるような気がするよ ┓(´_`)┏ 去年の積雪初日は 12月1日だったそうだ 今年も、そのくらいになるのかな。。。 年内雪が無ければいいのにな~ 出来れば、この冬、雪なし!!!ならもっといい!!! …

父の夢***

最近よく見る夢に 父の夢もある 大嫌いだった父の夢をどうして見るのか。。。 (;¬_¬) 父は3年前に亡くなってるし 思い出だって、いいものは何も無いのになぁ。。。 去年の3回忌までは 実家に花を送ってたけど 今年は送らなかった。。。 そのせいかなぁ。…

頭痛 (*0*;)☆

頭痛で簡単に薬を飲んで治すのは どうなんだろうか。。。 原因が分からないのに 痛み止めで押さえてしまうって 治ったのでOK! 治っても不安だなぁ。。。 (;¬_¬) 単なる偏頭痛!って何 ?( ̄、 ̄;)? それは問題無しなのかなぁ??? 脳の病気が隠れてる…

年月***

今朝も寒い {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 雪はまだ積もっては居ないけど 毎日チラホラと白いのが降ってきてる 今の所は直ぐに解けてしまうけど 積もるのは、もう直ぐだろうなぁ。。。 11月17日 結婚記念日だった。。。 もうそんなに月日が流れてしまったんだな…

変な夢 (-+)

夢はほとんど毎日見てるけど 昨日の夢も変な夢! よく見る夢の一つに かばんから目を放したチョットしたすきに 中の財布をすられてしまって かばんも財布も見つかるんだけど 中身は空っぽ!って夢がある。。。 昨日はその夢で始まって 全体でドラマのように…

寒さ対策

昨日までの雨も今朝は止んでる 曇り空 日の出はかなり遅くなってるのか 6時になっても暗くて 8時過ぎる頃から段々明るさが増してくる 今日は曇りだから 日中でも、家の中は薄暗いんだろうな 寒さにもだいぶ慣れてきた 寒さ対策には先ず 首周り、手足を暖か…

整理整頓

昨日一昨日と雨 2日間続いたのに、今日もまた雨 ┓(´_`)┏ 夜中もずっと降ってた 今も結構降ってるよ。。。 これからは、雨じゃなく雪になるんだろうなぁ・・・ 昨日の髪の毛カット まぁまぁの出来! 切り終わった後の片づけが大変 顔にくっついちゃうし じゅ…

髪の毛カット!

昨日に続いて今日も雨 今朝は霧雨だ! 暫くは、飴や雪の予報 お日様は暫く出てこないのかも。。。 11月、猛半分終わる~~~ 今日は琢の髪の毛カットしよう!!! このごろは2ヶ月ちょっと過ぎた頃にカット 以前は2ヶ月にならない前にカットだったのに …

今日は雨

今日は予報通りに雨 一日中降る見たいだなぁ。。。 雪じゃなくて好かったけど、雨も嫌だな ┓(´_`)┏ 今日は。。。 そろそろ年賀状のデザイン考えようか。。。 来年は、寅年! 可愛くするか、カッコよくするか。。。 何時も、私と子供用と 旦那様とパターン作…

寝坊***

今朝も寒い こんな朝が3月末まで続くんだろうなぁ。。。 まだ4ケ月以上もあるのか。。。 ┓(´_`)┏ 今日はもう13日 何となく過ぎてく1日1日 あっと言う間。。。 今朝も寝坊 何時もより1時間近く遅く起きてしまった!!! 4時くらいに目が覚めて またぐ…

睡眠時間

久々に今日は晴れの予報 デモ、気温は上がらずに 寒い一日になるとの予報 ┓(´_`)┏ 昨日は前日なかなか寝なかったからか 琢はすんなり眠ってくれたけど 夜中には2回くらい起きちゃって そのたびに、布団かけなおしたりしてて 眠るのは2時間ごとの細切れ。。…

眠れない夜 (-+)

昨日夜半からの雨は 今朝になってもまだ降り続いていて 雪に変わるとか。。。 今は霙みたいな冷たい雨。。。 昨日は眠れなかった~ (;¬_¬) 琢が動いててなかなか寝てくれなくて ようやく寝たかと思ったら 今度は、寝息といびきの中間みたいな その寝息が気…

寒い  (;¬_¬)

朝から風が強い 風が強くなってくる時は お天気下り坂、夕方からは雨らしい。。。 この雨でまた一段と 寒さが増すんだろうなぁ。。。 朝起きだしてくるのが 寒さが増す毎に嫌になる (;¬_¬) もうチョット 後5分、後1分と、伸ばし伸ばし しぶしぶ起きだす …

大掃除の時期***

今日は雨 雪よりはましだけどね。。。 雨なんで気温は高め 明日の予報は雪になってる (;¬_¬) 11月になった~ と言ってる間に、もう今日は9日! そろそろ大掃除の時期も近くなってきた 毎年、そう思って 大掃除、大掃除!!! と思うのだけど。。。 毎年…

物騒な世の中  (;¬_¬)

昨日に続いて今日も 気温は高め見たいだけど このポカポカ陽気も、今日までかなぁ。。。 歩道は落ち葉で散らかってて 街路樹の葉は、もうほとんど残ってない 冬は、じわじわと近づいてきてる あ~ 憂鬱 (;¬_¬) 冬は嫌いだ~~~ 最近は物騒な事件が多いね …

松田優作

昨日に続いて今日も小春日和 小春日和の小春は 旧暦の10月の事らしい 11月~12月初旬の暖かい日が小春日和 1月に暖かくても 小春日和とは言わないんだね ┐(;´ー`)┌ 今日は、立冬だけど 朝から気温高めでポカポカ陽気になりそう これでホントに今年最…

小春日和

今日は晴れそう 昨日は雨の予報は出てなかったのに 午後から雨 ┐(;´ー`)┌ 散歩はそろそろ終わりかなぁ。。。 ゴールデンウイークくらいまでは 家の中 いっそ熊のように冬眠して 冬が終わって春になった頃目覚めたい。。。 熊と言えば、今熊グッズが流行なそ…

雨のち晴れ

午前中は雨が残るようだけど 午後には晴れそう 気温もやや高め。。。 こんな風な気温が今年一杯続くといいんだけどなぁ~ そんなの無理か ┓(´_`)┏ スポーツ観戦はしないし さっさと終わってほしいけど 毎日ニュースで出てくる話題なので 気になってくる。。…

冬将軍***

寒さは一休みのようで 数日は小春日和になるって予報 冬将軍、来るのが早過ぎ~ その昔ナポレオンも寒さには負けたそうで その時から冬の寒さを冬将軍と言うようになったとか。。。 ナポレオンが馬に乗ってるあの絵 好きな絵の一つ。。。 赤いマントが印象的…

今朝も寒い {{{{{{{(+_+)}}}}}}}}

今朝も寒い 雪は降ってないけど 晴れると放射冷却で、寒さが増す {{{{{{{(+_+)}}}}}}}} 最初に出る言葉が おはようとかこんにちわ~じゃなく 今日も寒いねぇに変わった! もう厚手のジャンパーじゃなくちゃ 外は寒くてダメ! 2枚3枚重ねて着込んで 着膨れ…

初雪***

昨日は一日中雨、霙。。。 今朝もまだ雨模様。。。 ここでも初雪に、初氷が観測されたとか。。。 もう、秋は終わりで完璧に冬 (;¬_¬) 昨日はとうとうストーブつけた! 一度つけちゃうと、もう毎日だから これから春3~4月くらいまでの約半年間はストーブ…