2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏日

金曜日から暑さ続き 昨日は6月3回目の真夏日 6月に真夏日が3回もあったのは 観測史上初めてらしい 今日は曇り空。ジメジメ、これから雨の予報 1週間予報も飴や曇りで 今週はジメジメが続くみたいだなぁ。。。 サッカーワールドカップ 日本は残念ながら…

熱帯夜

昨日は寝苦しい夜 気温は20℃くらいなのかなぁ。。。 まだまだ暑い気温の夜の所もあるだろうけど 20℃でも、寝苦しい ( ̄ー ̄; クーラーは無いし 扇風機つけるほどでもないし。。。 それに最近扇風機の事故多いらしいから 1日中つけっぱなしだと チョッ…

公園♪

何処の公園でも 天気のいい日は人が一杯 近くてそこそこ安全だし お金もそんなにかからずに過ごせる 小さな子どもずれが多い 昨日も暑かったので 噴水のある公園は人気あっただろうな。。。 20cmくらいしか深さのない所でも 小さい子供にしてみれば充分な…

今年初の真夏日♪

昨日はこの夏初の真夏日になった 夜中中暑かった~ 扇風機も出してきて 初回り。。。 団扇も扇子も出してきた。。。 ようやく夏~~~ 今日も暖かくなるみたい♪ デモ、今日は日曜日 嫌いな曜日だわ ( ̄ー ̄; 旦那は昨日、夜中の2時過ぎに帰ってきて 今日は…

海開き♪

昨日は真夏日一歩手前の29℃ この夏一番の暑さになった♪ 今日は海開きみたい。。。 結婚前は、夏になると毎週行ってた海 真っ黒に日焼けしてたけど イマは海とは縁遠くなっちゃった 実家に帰った時見るくらいかな。。。 年末年始、連休、お盆の年3回 ┓(´_`)┏ …

冷夏。。。

今朝は晴れ 昨日は雨で気温も20℃そこそこ肌寒かった 何時もの時間に起きて 何時もの番組!と思ってたけど サッカー中継だった。。。 日本、勝ったようですねぇ。。。 あまり興味は無いけど。。。 本田は嫌い、凄い選手なんだろうけど 傲慢な感じ (;¬_¬) 今…

バーゲン!!!

今朝も雨 これから回復するらしいけど。。。 夏のお祭り、次々と色々。。。 伝統的なお祭りではないけど。。。 次から次とイベント開催 どれにも行かないけど気にはなる 気にならなくても宣伝してるから 嫌でも耳に入ってくるし ┐(;´ー`)┌ 夏のバーゲン情報…

雨 :::( ^^)T :::

昨日夜半から雨で 今は小雨が降ってる 雷注意報と、竜巻注意報 かなり大気の状態が不安定なのか。。。 今朝、ゴミステーションまでゴミ出しに行った時は 道路に白い花びらのようなのが散ってて 雪が降ったかのように白くなってた 公園の脇の大きな木から飛ん…

カビの季節

土曜からの不安定な天気 今日はなんとか晴れそう♪ デモ、明日にはまた雨になるらしい。。。 湿度は雨だったせいか 天気予報では90%以上って言ってる 家の中の湿度計は80% 高い ( ̄ー ̄; カビがドンドン元気になっていく湿度 (;¬_¬) 出張でもないのに…

雷 雨

昨日は夜半から雨 雷も鳴ってた!!! 『雷3日』って言葉があるらしく 雷がなった日から3日は 不安定な状況が続いて雷が鳴るらしい。。。 雷様は、桑の木が嫌いだそうで 『桑原 桑原』と唱えてると 雷が落ちないって言い伝えらしいよ。。。 言葉の語源とか…

ワールドカップ

サッカーワールドカップ 誰もが予想指定していた通りなんじゃないのかなぁ 希望では勝ってほしいと思ってても 現実考えると難しい みんなそう思ってたはず。。。 テレビじゃサッカーがらみの特番が多いよね ┐(;´ー`)┌ 私はスポーツ観戦しないから 早く終わ…

運動会

今日は朝から晴れてて 家の中も、そんなに寒く感じない 今日は近くの小学校の運動会 チョット前までは 早朝に花火の音で 開催を知らせてたのに、今はなくなった 音が煩いと苦情があるらしい その程度、何でもない事なのにねぇ。。。 夏の盆踊りや、ラジオ体…

整理整頓

今朝も曇り空 デモ、これから日中は晴れてくるみたい♪ なんだかんだ言ってる間に 6月ももう下旬になっちゃったな~ 暑い暑いと言う間もなく秋になっちゃって また寒い冬か。。。 夏って、ホント短く感じる 実際短いのだからなお更短く思うよねぇ。。。 家の…

ジメジメ。。。

今日は曇り 雨が降ったり止んだりの1日になるんだろう。。。 洗濯物乾かない 家の中ジメジメ カビが増殖するなぁ。。。 (;¬_¬) 内の中は、水周りがカビの温床になってる! 黒かび、気持ち悪い。。。 完全に抹消は難しいのかなぁ。。。 退治しても何処から…

山車行列

今日は久しぶりに雨 まとまった雨になるって予報 お祭り最終日で 山車行列があるのに、雨。。。 昨日たまたま通りかかった道路で 太鼓の音が聞えてきた 昨日は各区の山車が自分の区を回ってたらしく 丁度通りかかって出くわした♪ 去年までは一度も見たことな…

晴れ続き♪

昨日までの10日間 雨無しだったらしい 雨なんか無いほうがいいけど 無いと困る人達もいるんだよね。。。 道路わきの花や街路樹は 乾ききった土で弱ってるのかも。。。 今年はどちらのお祭りも晴れ続き せっかくのお祭りなんだから雨は嫌だもんね それにし…

お祭り続き

スカットした晴れは一休み 今朝は雲の多い空だけど 一応は晴れてる にぎやかだったお祭りは昨日で終わり 今日からは神社のお祭り こっちの人出も多いんだろうな~ 車椅子で見に行ったら 邪魔だってにらまれそうだ ┓(´_`)┏ 家の子どものバギーは、特注だから …

夏日

今日もまた晴れ 気温も夏日になるかも♪ 25度以上になる日って貴重! ひと夏に夏日は何回あるだろうか 真夏日だとないかもしれない。。。 暑過ぎるのは困るけど 夏らしい厚さにはなってほしい 昨日は結局朝から夕方まで ずっとテレビでよさこいソーラン祭り…

芍薬 牡丹

今日もいい天気 雨が多くて寒いって長期予報が出てたけど 今の所はそこそこ気温上がって晴れ続き♪ このままの天気がずっと続いてくれるといいのにな~ 昨日の午後からはテレビは特番でお祭り番組 土曜日曜もお祭り一色! だけど、お祭りで騒がしいのは 会場…

夏♪

今日は晴れる予報だけど 今はまだ曇り空 昨日も雨の予報はなかったけど 夕方になって小雨 夜には雷も鳴ってた! ようやく家の中でも、そんなに寒く感じなくなってきた 裸足でいても寒くない! 今くらいから寒くなる手間胃くらいまでが 一番いい時期、寒いの…

よさこいソーラン祭り

今日も晴れそう♪ 今日からよさこいソーラン祭りが始まるとか。。。 毎年テレビで宣伝一杯、ビデオの受付とかも事前だったのに 今年は、何だか静か。。。 もうピークは過ぎて 飽きられてきたのかなぁ~とも感じるなぁ。。。 とは言っても参加するチームは30…

霧笛の音

今の時期朝方曇りで 10時過ぎくらいから晴れてくるって日が多いけど 今日は朝からスカット晴れてる ここは霧は余りかからないけど 実家のある町は 朝方霧がかかる日が多い 港の灯台の霧笛の音 懐かしい (*v.v) 廃止のところが多いようだから 今はもう聞け…

帽子

昨日はいい天気♪ 大きな公園に散歩に行ってきた♪ 風が吹くとチョット寒く感じたけど お日様ぽかぽかで散歩日和 大勢の人がお弁当食べてたり 自転車乗ってたり犬と散歩してたり 競歩や軽く走ってる人もいた マナーの悪い人も中にはいたなぁ。。。( ̄ー ̄; …

疲れ。。。

昨日午後から晴れてきて 今日は晴れそう♪ 6月になって今日はもう5日 早いな。。。一日が過ぎるのは。。。 夢も相変わらず 毎日のように見てる ( ̄ー ̄; 熟睡できていないのだろうと思うと 思うだけで、何だか疲れてる気がしてくる ┐(;´ー`)┌ 隣の大家さ…

メタボ検診

数年前から始まった メタボ検診 お腹周りって目安になるんだろうか~ やせてても中性脂肪の多い人もいるらしいし 太ってるようでも筋肉質の人だっているだろうし。。。 お腹周りぽちゃぽちゃじゃ 見た目だけで完全メタボ!って思うけど ┐(;´ー`)┌ 軽く考え…

雨 :::( ^^)T :::

昨日は夕方から雨 今朝もまだ降ってる 今日は雨が降ったり止んだりで 愚図ついた天気 こういう天気が一番厄介 はっきりしないから 外行けるかどうか悩む (;¬_¬) チョット暖かくなってきたのかと思ってたけど まだ朝は肌寒いし 雨の日は寒いなぁ。。。 やっ…

湿気とカビ

今日は雨 雨だとやはり肌寒い 昨日の洗濯物、家干しだったから まだ乾かずにぶら下がってる ┓(´_`)┏ 今日も乾かないな~ カビも、このジメジメで活発に活動するだろう。。。 カビは、ホントに厄介だわ~ 風通しよくして湿気がこもらないようにしてるけど な…

ポカポカ♪

今日は曇り空 土曜日から続いた晴れの天気も一休み。。。 昨日はぽかぽかで 散歩してても気持ちのよい気温 公園では、お弁当食べてたり 寝そべって日光浴してたり 満開のライラックの花眺めたり。。。 やっぱり寒いよりは 暖かい方がいいな~♪

通り雨とにわか雨

今日も晴れ 土曜日からいい天気続き デモ、今日は通り雨の予報。。。 にわか雨と通り雨の区別 やっぱり、分かんないなぁ~ ?(・_・∂> どっちにしても 急に雨が降るのだろうから要注意! 外に出てる間は降らないでほしいな 洗濯物も 今日は外に干していかない…