また夢の話。。。

また夢の話。。。

昨日の夜の夢は、またまた変わった夢で、
真っ黒な大きな犬に足首を噛まれてる夢。。。

これ何とかしてと言うと、犬のその口を手で開いて、
外してくれた、その顔を見ると、私の父。。。

父は、もう亡くなってるのに、ずっと前に、
何でまたこんな変な夢を見たのか。。。

夢の中ではいつも家の中、私の実家の事が多い、
古い時の家、新しくなってからの家。。。

外の時もあるけど、青空ではなくて夜、
真っ暗な夜の夢ばかり、真っ黒な犬、飼ってた事もある。。。

実家に居た時、最後に飼ってたのは黒い雑種、
小さい頃は犬が怖くて側に寄れなかったなぁ。。。

それなのに、家には常に犬がいて玄関の前に繋がれてる、
家に出入りの時は、誰かに犬を押さえてもらってた。。。

今は、怖くはないけど、飼おうとは思わない。。。また少し怖いのかもしれない。。。