2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィーク。。。

ゴールデンウィーク。。。 連休と言っても、暦どおりの赤い日にちだけが休み、 飛び飛びで続いてないし、あまり関係ないし。。。 旦那は、昨日の朝起きてきた時、 何!!!って思うくらいにガラガラの声。。。 にもかかわらず、スキーに行った、 この冬は滑…

桜満開。。。

桜満開。。。 もう桜が満開、散り始めてる、 いつもなら5月になってから咲きだすのに。。。 今年は連休前に咲き出して、連休終わりには桜も終わり、 家の近辺の桜も、どれも満開。。。 いい季節なのに、琢がいない、 暖かくなってきたのに、琢と散歩にも行…

風邪。。。

風邪。。。 旦那の風邪、まだ熱が下がらないようだけど、 仕事は休むわけにはいかない ┐(;´ー`)┌ マスクはしてるけど、風邪のウイルスはマスクなんて効果ないだろう、 周りの人に移してしまわないか。。。 (;¬_¬) 私は病院なんて絶対に行きたくないと思っ…

風邪。。。

風邪。。。 先週の水曜くらいから、鼻がグスグスしてて、 風邪気味だといってた旦那。。。 昨日は、朝はいつもどおりで変わりなかったのに、 夕方になって、熱が出てきて38℃。。。 完璧に風邪、一気にトーンダウンして、 昨日は氷枕で早めに寝てた。。。 …

夜中の咳。。。

夜中の咳。。。 今朝はまた咳が出てしまって、息苦しい感じで、 酸素不足で眠っていられなくて起きてしまった。。。 4月初めにも一度、咳で眠っていられなくて起き出した、 その時は2時頃だった、今朝は3時前。。。 今朝と言うよりは、まだ夜中なのかな、…

琢也へ ★彡。。。

琢也へ ★彡。。。 朝目が覚めて一番最後に目に入るのは、 横で眠ってる琢の横顔! だった。。。 今、朝目が覚めて一番最初に目に入るのは、 琢の写真、ニコニコ笑ってる琢の写真の顔。。。 どの顔もいい、何してる時だったのかな、 この時は、こうしてたなと…

4月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

4月24日 月命日。。。

http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/kirakira2.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/home.gif http://img.ap.teacup.com/common/icon/heart.gif ht…

ポカポカ陽気。。。

ポカポカ陽気。。。 昨日は気温が上がって桜が開花、 梅も桜も、ツツジも咲いてる、いつもの年よりかなり早め。。。 でも、そんなにポカポカ陽気には感じなかった、 外はそうだったのかもしれないけど。。。 日の当たらない家の中は、ひんやり、 朝晩は、ス…

2時間。。。

2時間。。。 眠れなかった日の次の日も、眠れてる日も、 2時間前後眠ると目が覚めてしまう。。。 これは琢がいた時からずっと、琢が起きるから、 目が覚めてたのだけれど、琢がいなくなった今も目が覚める。。。 横に琢がいないのに、目が覚めると、 琢が…

ゆりの花。。。

ゆりの花。。。 昨日は午後から風が強くなって雨も降ってきた、 夜中中雨が降ってて今朝はまだ小雨。。。 朝は、まだ寒くて、ついついストーブのスイッチ入れてしまう、 つけると暑過ぎるし、消すと寒い ┓(´_`)┏ 服装も着たりぬいだり、気温差が大きいなぁ、…

桜前線。。。

桜前線。。。桜前線。。。 北海道に桜前線上陸、例年よりは11日早く、 過去2番目に早い記録なんだとか。。。 この辺で咲くmのはまだチョット先になるけど、 お向かいの庭の桜の木の芽も膨らんでる。。。 お花見の時期、私が小さい時は、 父の会社の花見が…

街中カラス。。。

街中カラス。。。 昨日もいつも通るあの道でカラスがゴミをつついてた、 あの近辺、ゴミだしルールが守られてない。。。 多分夜中から出してる、指定日以外のゴミもある、 カラスは早朝にそのゴミをつついて散らかす。。。 昨日もカラスは空を旋回、道路を我…

咳。。。

咳。。。 先日夜中に止まらなくなって息苦しくて、 眠れなかった日から2週間くらい過ぎたのかなぁ。。。 あれ以来、夜に咳で止まらなくなる事はないけど、 夜中、朝方に少し咳が出てしまう日がある。。。 夜練る時には必ずマスクをしてる、 これはずっと前…

カラス。。。

カラス。。。 昨日いつも通るところでカラスが10羽前後、 カァカァ煩いくらいに鳴きながら一定場所でグルグル。。。 昨日はゴミの日でもなかったのに、 10数羽のカラスがグルグル頭の上をすれすれに飛んでいく。。。 どんよりとした朝なのに薄暗い空、 …

夜中の雨。。。

夜中の雨。。。 昨日朝から一日中降ってた雨、 夜中になってもまだ降り続けてた。。。 夜中に降る雨の音は好き、子守唄のよう、 昨日も夢を見ていたけど、今朝はうる覚え。。。 何時もよりはよく眠れたのかもしれない、 旦那は昨日も夜中にドタバタと、煩く…

春の雨。。。

春の雨。。。 今日は雨、夜中から降ったのか、朝からか、 今日は一日中雨になるようだ。。。 冬ほどではないけど、今の時期の雨も、 まだ冷たい雨、雨が降ると気温も下がって寒い。。。 雨の日は外に出たくはないけど、 そんなわけにも行かずに今日は少し厚…

ようやく春。。。

ようやく春。。。 昨日はソコソコ気温が上がって、 ようやく春が来たかなって感じの陽気。。。 日に日に気温が上がっていく今の時期、 そろそろ散歩にいけそうだよ、寒くないよ、琢。。。 帽子も準備、バギーのタイヤに空気も入れたし、 後はポカポカ陽気に…

梅の花。。。

梅の花。。。 いつも通る道路沿いにある家の広い庭で、 梅の花が咲いてた、3部咲きくらい。。。 特別日当たりがいいわけでもないし、 高めのコンクリートの塀の内側直ぐ側の梅の花。。。 この辺の桜の開花予想は4月の下旬、 例年よりはチョット早めに咲く…

夢の話2。。。

夢の話2。。。 今日も朝方夢を見た、いつも見る夢、 今日は何処かの学校の中で迷路のようになってる夢。。。 私の通ってた学校ではないけど、 ところどころそうとも思える、長い階段が何箇所もある学校の中で迷ってる夢。。。 旦那が朝方ガタガタと煩くドア…

夢の話。。。

夢の話。。。 今朝も夢を見てた、忘れる夢もあるけど、 今朝見た夢は覚えてる、靴の夢。。。 いつもなら靴がなくなって見つからないままなのだけど、今朝は靴は見つかった。。。 旅行でバスに乗ってて、降りる時に、 靴がなくて探してる、見つかるのだけど。…

引きこもり主婦。。。

引きこもり主婦。。。 最近、引きこもりの主婦が増加傾向なのだとか。。。 一般的な引きこもりと違って、 主婦の引きこもりは、家族の用事で最低限の外出はするらしい。。。 それ以外は社会との繋がりを切ってしまう、 買い物はネットで出来るし、困らない。…

人ごみ。。。

人ごみ。。。 朝の駅、通勤ラッシュの時間は多くの人、 これから仕事、これから旅行、これから。。。これから。。。 改札口から出てくる人並みに逆らうように進んでる、 私は切符を買うのに反対向きに。。。 吹奏楽部の行進のスクランブルのように、 上手い…

春の雪。。。

春の雪。。。 昨日は午後になって雪が降ってきた、 冬のように立て続けに降る雪ではないけど雪。。。 降って直ぐに解けてしまうような雪、 大きな粒の湿った牡丹雪、積もったとしたら重たい雪になるのだろう。。。 今朝は昨日よりもチョット気温の低い朝、 …

寒の戻り。。。

寒の戻り。。。 今朝は、ここ数日と比べると気温の低い朝、 寒さが戻ってきたようだsなぁ。。。 予報見ても、雪のマークがついてる地域もある、 4月になって、まだ雪が積もるのか。。。 スキーの名所では、まだ雪がドカット残っていて、 5月くらいまではス…

夜中の咳。。。

夜中の咳。。。 夜中、午前2時チョット前に、咳で目が覚めた、 咳が出て、息が少し苦しい感じ。。。 30分位しても治まらずに、寝ていられなくて、 起き出して、座ってた、いつも起きる時間まで。。。 その頃には治まってたんだけど、 咳の原因を色々考え…

花の芽。。。

花の芽。。。 今年は例年よりも早く雪が解けてなくなって、 例年と比べて気温もずっと高め傾向だった、そんな冬の終わり。。。 それなのに、花はいつもどおりなのだろうか、 クロッカスを日当たりのいい場所で何回か見ただけ。。。 川原には、ふきのとうだろ…

雨と強風。。。

雨と強風。。。 昨日は1日雨が降ってて、強風だった、 この雨で道路も空気も少しはさっぱりしたかな。。。 昨日はずっと家の中で、外には出てない、 玄関のドアの上の小窓から眺めて、酷い天気だなぁ~と。。。 こんな強風の時の火事なんかがあったら大変と…

大雨。。。

大雨。。。 今日は北海道全域で雨の予報、 この辺も朝は雪で日中にかけて雨になりそう。。。 春になると、道路清掃の車が、 車道脇の埃や砂を端に寄せて水をまく。。。 たま~に見かけるけど、どういう頻度で出動してるのか、 あのくらいじゃあまり変わらな…

値上がり。。。

値上がり。。。 新年度になって、またまたあれこれの値上がり、 食品や税金、年金、あれもこれも。。。 給料は変わらないのに、値上がりばかり、 消費税も、行く雪は10%になるのだろうし。。。 節約、何処でつめようかと思うけど、 キッチリしっかりやっ…