2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーナス

昨日は降ったり止んだり 今朝もまだ雪がチラチラ落ちてきてる 降り方が強くなったり弱くなったり。。。 今日も積もるかもなぁ。。。 世の中ボーナス時期だけど 旦那の会社は もう何年も前からボーナスはなし!!! 夏も冬もなし 越冬手当てもなし 退職金もな…

車のタイヤ

昨日までの景色とは一変! 夜中から雪で今朝はとうとう雪が積もって 一面真っ白。。。 これが根雪になっちゃうのかなぁ。。。 去年よりは早いと思う。。。 夏にはバギーのタイヤが避けて取替えに あれこれバタバタしたけど 今度は車のタイヤ ┓(´_`)┏ 運転席…

クリスマスツリー

昨日夜半から強風に雨 今朝はいったん雨は止んでて曇り空だけど これから雪が降るって予報 火曜日まで雪らしいから 今回の雪は積もっちゃうかなぁ。。。 街中は色々な所でクリスマスツリー飾ってる 今年見た中では赤い花メインで 電球が青とオレンジに変わる…

クリスマスイルミネーション

昨日は雨が降ったり止んだりの はっきりしないお天気 今日は下り坂で明日には吹雪のマーク 明日、とうとう雪積もっちゃうのかなぁ。。。 昨日はイルミネーションの点灯式 テレビでやってた 今年で30回目なんだそうだ 年々綺麗になるな~ 実際に見たらもっ…

3ヶ月予報

今朝は曇り そんなに気温は下がらなかったみたい 外は道路が濡れていて さっきまで雨が降ってた!って感じ 雨の心配な一日。。。 3ヶ月予報 この冬はそんなに厳しい冬にはならないようだけど 雪は多いらしい 雪はいらない ( ̄ー ̄; スキー場では 雪が無く…

旦那の会社

今日は晴れだけど 朝の気温は一番低かったみたい とうとう朝はマイナスって時期になった。。。 夜には雨、雪に。。。 11月25日 給料日の人が多いんだろうな~ 旦那の会社 ダメな2代目社長のワンマン暴君振りが 益々増してるそうな。。。 今月は給料日が…

寝息

今朝は晴れてる 気温は日に日に低くなってるけど 雪はまだ降ってない。。。 昨日の夜も、子どもは愚図愚図 結局、朝まで1~2時間くらい毎に 目が覚めてて、寝たかねないかってうちに朝 ( ̄ー ̄; な~んで愚図愚図するのか。。。 にくたらし~~~ でもス…

活動内容

昨日は夜になってから雨 雷も鳴ってたなぁ~ 夜中は雨だったけど今日は晴れそう でも、気温は昨日までの小春日和とは変わって 低くなった、風も冷たい。。。 クリスマスまであと1ヶ月か~ 何だか今年は、まだクリスマスの雰囲気にならない。。。 何でかなぁ…

散歩

朝も寒くないくらいの気温 ストーブつけなくても大丈夫だ でも、段々寒さを感じてくるから 結局はストーブつけちゃうんだけど。。。 この小春日和も ホントに今回で最後なのかもなぁ。。。 週末の雨で一気に気温が下がって 雪の予報 朝起きたらドカット積も…

連休

今朝もそこそこ気温は高めで そんなに寒くない 寒いのに慣れてきたのかなぁ。。。 充分に寒い気温だけど これが普通になってきた! 11月ももう下旬 23は~勤労感謝の日?だったかな。。。 連休にするために 月曜日に変更された休日もあるけど それって、…

施設 vs 親

今日もまぁまぁ気温高めで 晴れの予報 穏やかな日が続くと嬉しい 雨ばかりだったから。。。 昨日の施設側との話 親側からの要望、施設側からの言い訳。。。 なんだか暗い気持ちになってしまったまぁ。。。 平行線のまま、時間なので。。。で終わり ┓(´_`)┏ …

施設側からの説明

今日も小春日和になりそう お日様はありがたい~♪ 今日は子どもが通ってる施設で ゴタゴタ騒動があってから約2ヶ月過ぎて ようやく本体から幹部が来て説明があるそうな。。。 調査中でずっと濁してきたけど どんな説明するんだろうか。。。 職員は1年間の…

婚約指輪

今朝は朝起きた時にも そんなに寒いとは思わなかったな~ 今週は気温高めみたい 高めとはいっても寒いけどね ┐(;´ー`)┌ 今朝はウイリアム王子の婚約のニュースが最初 婚約指輪はダイアナのだったとか。。。 私の場合は~ お店に二人で行った時に 旦那が指輪…

結婚記念日

11月17日 今日は結婚記念日だ だからどうだって事もないんだけど 一応毎年この日は、結婚記念日だ~と頭に思い浮かんでくる 別に何かするわけでもないけど 何となく区切りの日!みたいな感じかな。。。 ついこの間のようにも思えるけど 随分長い月日が過ぎて…

布団の中

今朝は薄っすらと白くなってる 早朝のゴミ捨て、まだ真っ暗で寒い。。。 雪は土の上や日陰には白く残ってて 道路は濡れて凍ってる状態 でも、こんなのはまだ冬の序の口 まだまだ寒くなるんだろうな~ ( ̄ー ̄; 外で濡れた手ぬぐい振り回したら 凍りそうな…

雪の予報

今日は雪の予報が出てたけど ここは今のところ、白くなってなかった~ 積もってなくてホッとした ε-(´・`) 積もった地域もあるようだけど。。。 気温は低くなって 昨日よりも10℃も低い、寒いよ。。。 車のタイヤ交換は 先週の日曜日に終わったし 今は外に買…

除雪車

昨日は1週間ぶちに晴れた やっぱり晴れはいい♪ 買い物も1週間ぶりに行ってきた スーパーのお掃除のおばさんたちが 『お日様はありがたいねぇ~』と話してた。。。 ホント!お日様はありがたい!!! 寒い日でも曇りや雪と晴れの日じゃかなり違う 日陰は寒い…

夢の分析

昨日も一日雨で 今朝も霧雨、日中にはようやく晴れるみたいだけど 今週1週間、よく降ったわぁ。。。雨。。。 夢は毎日見るけど 昨日は夢ばかり何種類も見てたので 今朝は何だか寝不足気味 ┓(´_`)┏ その中でも、同じ夢がある 何回も見てると、現実の事なのか…

霜  ゚・*:.。. .。

また今日も雨 1ヶ月分の雨が今週1週間でふってしまった! 1週間ずっと雨なんて、あまりない事だよなぁ。。。 買い物も散歩もその間行ってないから外に出たのは、まだ暗いうちの早朝のゴミ捨て ┓(´_`)┏ 今朝は車の窓に霜がついてた 濡れた道路も凍ってるのか…

雨から霙に。。。

月曜日から雨ばっかり 降ったり止んだりだけど、火曜日からはずっと雨 今朝も雨で、今テレビのこの辺の天気予報では 霙が降ってると言ってる。。。 雨ばかりで、もうウンザリ~ 雨だと、何処にも行きたくない、行けない バギーは、雨でも雪でも外は無理 ┓(´_…

雨続き。。。

昨日はずっと雨 今日はもっと酷い雨が一日中続くらしい 風邪も強いし、冷たい雨 ( ̄ー ̄; 今月に入って、雨ばかり続くな~ 年賀状はまだ買ってないけど 年賀状のデザインは決めた 後は、印刷するだけ。。。 早いな、1年間 また一つ年が増えるのか。。。 ┓(…

腰痛には安静!

予報通りに昨日から雨 今朝もまだ雨 これが雪に変わるのかなぁ~ 物置から 雪かき用のスコップもだした ママさんダンプも準備OK!!! 何時雪が降っても大丈夫だけど なるべくなら、遅くなってほしいなぁ。。。 腰は、だいぶよくなったように感じる 腰に負担…

隙間風

今朝の週間予報 1週間ずっと雨、雪ばかりだ! まだ日の出前で 薄暗い、部屋の中はもっと暗いし 昨日の洗濯物のせいでジメジメ 結露がついてて 湿度計は90%近くまでになってる ( ̄ー ̄; こんな湿度じゃ洗濯物が乾くまで 時間かかる。。。 今朝はストーブ…

腰痛

今日も晴れそう 気温も昨日に続いて高めで小春日和♪ 明日からは雨の予報で雪になるかもって言ってるから こんな暖かさはもう春まで無いのかもなぁ。。。 今朝起きた時から、腰に違和感 腰痛。。。チョット痛いなって程度 これ以上痛くなったら困る~ 子ども…

安眠

昨日今日は晴れ 今日は小春日和になりそうだな~ このくらいの気温が今年一杯続くといいけど 12月は寒くなるって予報が出てる 根雪になるのも早いのかも。。。 昨日は、子どもも疲れたのか夜中は2~3回しか愚図らなかったので ま~ま~よく眠れた。。。 子ど…

また寝坊 ε-(´・`)

月曜からずっと雨だったけど 今日はようやく晴れで、雨は降らなさそうだ 今朝は寝坊 ┓(´_`)┏ 子どもはほぼ毎日夜中愚図愚図するんだけど ここ数日1時間おきくらいに頻繁に愚図っていて 私のほうは寝不足気味 (;¬_¬) 今朝は寝過ごしちゃった。。。 丁度起き…

クリスマスツリー点灯式

今日は曇りで 時々雨も降るみたいだ 日の出の時刻は6時過ぎたらしい 明るい時間が短くなった~ 昨日は毎年巨大クリスマスツリーを飾ってるお店で 点灯式、テレビで出てた 毎年違った感じの飾り付けで 今年はシルバーに統一 何だかチョット寂しい感じ 1~2色…

文化の日

今日で3日間続けて雨 今朝も結構降ってる、風もあって 寒い~けど、雪よりはまし。。。 雪だと、雪かきが必要だし もっともっと寒いだろうから。。。 今日は文化の日、祝日だね 文化の日と言ってもあまりよくわからないけど ┓(´_`)┏ 最近は読書する小学生が…

父親の命日

忘れてたけど、今朝思い出した事。。。 11月1日、父の命日だったなぁ。。。と 今朝、目が覚めた時に、ふと頭に浮かんできた。。。 父が亡くなってから、もうまる4年も過ぎたのか。。。 4年間、色々な事があったけど 過ぎてしまうと、あっと言う間。。。 花束…

年賀状発売開始

今朝は曇り空 今日から11月か~ 年賀状発売開始 そろそろ年賀状のデザイン考えて。。。 その前に年賀状買わなくちゃか。。。 去年はピンク色のも買ってみたけど 今年は白だけにしよう。。。 印刷の図柄は白の方が綺麗に見えるしね 面倒だけど 年賀状、来たの…