2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

健康***

どんよりとした曇り空 気温は日中になったも上がらないらしく 寒い運動会になるでしょうねぇ ( ̄ー ̄; 5月、今日で終わりか~ 毎月の事だけど 今月も早かった!!! 6月終わると、今年も半分終わる事になる 母は、その間ずっと病院の中 自由にならない半年…

運動会***

今日は朝から晴れてるけど なかなか暖かくならないな~ 気温低目が続いてる 明日は、北海道のほとんどの小学校が運動会♪ なんとか晴れるみたいだけど寒そう。。。 私は運動会、嫌いだった。。。 小学校の運動会は 山の上のグラウンドだったので そこまで行く…

梅雨入り***

今朝はまたどんよりとした曇り空 気温も低め なかなか暖かくはならないよ 梅雨入りした地域もあるんだ~ 北海道は梅雨入り前の5月、雨多かった (;¬_¬) 北海道は梅雨がないって言うけど 蝦夷梅雨って言葉があるのだから 梅雨時期はあるのだろう!!! 6月も…

ようやく晴れた♪

朝から晴れたのは 久しぶりだなぁ~ 今朝は冷え込んで寒いくらいだけど 日がさしてるのと、曇りじゃ 気分的に随分違う! 週末はまだ気温が下がるみたい。。。 昨日の山菜、ウドは 酢味噌で食べる事が多いみたいだけど 私は、マヨネーズがいいな。。。 匂いが…

山菜***

今朝もまだ雨 霧雨で日中には上がるらしいけど 曇りで気温も低いよ 30℃のところもあるなんてねぇ。。。 北海道はまだまだ夏は来ない~ 山菜取りの季節 私は全然興味ないんだけど。。。 時々、取った山菜をいただく事がある 調理済みで、食べるだけの場合はい…

今週も雨 :::( ^^)T :::

月曜日から雨 今週はグズグズした天気が続くみたい。。。 夜中目が覚めた時から 頭がチョット痛い (;¬_¬) 今朝起きた時にも、治ってなくて やっぱりチョット頭が痛いよ。。。 原因の分からない頭痛は あれこれ病名考えちゃうから 怖い、心配 簡単に頭痛薬…

輸血後***

晴れが続かない 直ぐに雨。。。 梅雨の時期でもないだろうに。。。 5月は雨の日、曇りの日が多かった 6月も、梅雨時期で雨が多いのかなぁ ( ̄ー ̄; 母は 輸血の効果で 白血球、血小板、ヘモグロビンの数値は 最低に下がった時と比べると、上がってきた で…

体力 ( ̄ー ̄;

5月になったかと思ったら もうチョットで6月 ε-(´・`) 6月といえば、よさこいに、神宮祭 これからはお祭りの時期 お祭りと言っても 夜宮に行くわけでもないし よさこいに参加するわけでもないし テレビで、眺めてるだけだけど ┓(´_`)┏ よさこいは見てるだけ…

霧雨***

今朝6時くらいは霧雨 ゴミ捨ての日は、6時くらいに出す この地域のゴミステーションは、ステーション真向かいの家のベランダから 監視されてるようなもんだから 時間通り、決まり通りにしなくちゃね。。。 ε-(´・`) この時間でも ウォーキング、犬の散歩し…

にわか雨 :::( ^^)T :::

今日は天気回復って予報だけど にわか雨に注意だって! 必ず雨マークがつく予報が 続くなぁ~ 5月になって、雨の日が多い (;¬_¬) 完璧に一日中晴れか曇りじゃなくちゃ 散歩に行かないことにしてる 途中で雨になったんじゃ、どうしょうもない~ ヽ(´ロ`ヽ゚)…

大荒れの天気***

思ってたほどには酷くなかった 雨は降ってたけど、大雨じゃないし 風は強かったけど。。。 物置から、暖かい時期だけは 外に置いてある自転車、カバーごと ひっくり返ってた (;¬_¬) また錆が進むなぁ。。。 母は、輸血が必要なほど 弱ってきた。。。 だん…

今日も雨***

大雨、強風で大荒れの天気 そういう予報が出てる ここは今の所は小雨 実家方面は、かなりの雨に強風になりそうだなぁ。。。 入院以来3ヶ月間以上 家を空けてるし、様子も見に行ってない 田舎でも、空き巣はあるだろうし 田舎が狙われやすいってニュースでも…

雨だ :::( ^^)T :::

今日から水曜日まで 雨のマークがついてる 毎週半分くらいは天気悪いな。。。 ┓(´_`)┏ 雨も長引くし 風も強くなって肌寒いし またストーブつけなくチャだ。。。 月曜日。。。 また1週間の始まりかぁ~ そう思うのが毎週、毎週。。。 同じ日課だけど、そこそ…

昨日の吐き気***

昨日の朝の吐き気 その後、たいした効き目はないだろうと 思いながらも薬飲んだ。。。 吐き気はその時だけだった 薬が効いたのか あの吐き気は何だったのだろ。。。 ?(・_・∂> でも、何日も続かなくてよかった 去年の3月くらいには 吐き気が何日も続いて、食…

不調  (;¬_¬)

昨日、まぁまぁ健康! って言ったばかりなのに 今朝目が覚めた瞬間から、何か変 (;¬_¬) 胃からお腹辺りが 何となぁ~くモワァ~っとしてて 痛いまではいかないんだけど、ムカムカしてる 起き上がると やっぱり、吐き気で、トイレ直行 (-+) でも、朝起…

健康診断***

勤めてる人は 毎年定期的に定期健診があるからいいよな~ 専業主婦は 自主的に病院に行って健康診断しない限りは 検査なんてまるで無し。。。 病院に行くのは かなり痛い時、どうにもならない時だけ。。。 今まで私が病院にかかった事は 子ども生む前の時期…

片付け***

昨日夕方には雨 今朝も道路が濡れてる 雨は降ってないけど、予報は雨。。。 昨日も、今日も寒くて 散歩には行けない ┓(´_`)┏ 買い物に行くのも、寒いし面倒 真冬の寒さに比べりゃ、何てこと無い寒さだけど 寒いや。。。 ( ̄ー ̄; 家の中の生理整頓 いらな…

今朝も寒い***

一時気温が上がり過ぎだったから 例年通りの気温でも 寒く感じちゃうよ。。。 今朝もストーブつけちゃった!!! 着込めばいいのでしょうけど 薄着のまま、寒いからストーブ~~~ 灯油高いのだし 一杯着込んで、ストーブつけない!!! そう思ってるんだけ…

自然災害***

久々に晴れ、でも、 晴れた分気温は低め 今朝も肌寒いよ ( ̄ー ̄; サイクロンで大きな被害 その次は地震で被害 どちらも日本じゃないけど 日本で起こらないという保障は無い。。。 自然災害にはかなわないね 台風も地震も人間の力ではどうにもならない 事…

病院の食事***

気温差が大きいから 風邪には要注意だね ┓(´_`)┏ ここはまだ気温低目が続いてる といっても、これで例年並くらいなのかも。。。 抗がん剤投与4回目 1~2回目より薬の量が減ったせいか 今回も、3回目と同じくらいに 腹痛がチョットだけで点滴は必要なかった …

母の日***

最近は地震が多いよね 沖縄だったり、北海道だったり、関東方面、青森方面 日本全国何処にでも地震 それにそこそこ大きな震度4 大きな地震の予兆のようで不安 ( ̄ー ̄; 今日は母の日 何時もなら郵送で実家にプレゼント贈ってるんだけど 今年は、こっちで…

リラ冷え***

今朝の気温は3℃ マイナス気温の所もあったみたい もちろん、朝起きて直ぐに ストーブつけた!!! 5月、連休過ぎには毎年税金納入の時期 車とバイクで結構かかるよなぁ~ ┐(;´ー`)┌ 世の中から税金がなくなったら 給料の手取り金額は、倍くらいにはなるかも…

抗がん剤投与4回目***

予報どおりに雪だ ( ̄ー ̄; 積もることはないのでしょうけど、寒い。。。 ここは雪は降ってないけど 冷たい雨。。。 季節が随分逆戻りしたような感じ!!! 昨日は4回目の抗がん剤投与 癌の治療は、それぞれ違うのでしょうけど 抗がん剤治療は 期間が長く…

余命1ヶ月の花嫁***

晴れのち曇りの予報だけど 傘は持ってる方がいいらしい 雨も降るかもしれないって天気 ┓(´_`)┏ 昨日テレビで 『余命1ヶ月の花嫁』って番組見てた! 若いと癌の進行は早いんだね ( ̄ー ̄; その人の母は、卵巣がんだったそうだ。。。 末期になると、やはり痛…

リラ冷え***

桜は早かったけど ライラックももう咲いてるらしい 何時もなら5月下旬から6月初めなのに 今年は5月になってもう咲いてる 5月下旬の、ライラック祭りは、どうなるんだろ。。。 桜咲くくらい気温が高めだったのに 日曜日からずっと、気温低め。。。 これが『リ…

入院***

昨日も朝からずっと強風 雨は夜中に降って 今は晴れてる♪ 連休も、終わっちゃうね~ 今年の連休は、実家に帰らなかったし 何処に行くわけでもなく 普通に過ぎたから あまり連休って感じもないまま。。。 ┓(´_`)┏ こんな風に 今年1年間は過ぎてしまうのかも…

こどもの日***

昨日の夜から強風で 今朝も曇りで風は強いまま 夜には雨になるみたい こどもの日なのに天気悪い 鯉のぼりも寒そうに空を泳いでるよ ┓(´_`)┏ 先日、旦那が、歩いててカラスに襲撃されたそうだ! 近くの公園脇を普通に歩いてて 耳の後ろつつかれたみたい。。。…

鉄欠乏製貧血***

4連休の2日目 今日も晴れそう 母は、抗がん剤投与してからもう2週間以上過ぎてるので 腹痛、吐き気はなくなってるし、見た目は元気見にえる 白血球数は、低めで ヘモグロビン数も少なめ 貧血気味なのかもしれない。。。 家の子も鉄不足気味 子どもは、鉄欠…

休日の病院***

5月1日2日は、夏日 今日も25℃の予報だから 夏日すれすれになるかなぁ。。。 明後日くらいからは、例年並になるらしいけど 一度暖かい気温になれちゃうと 15℃でも寒く感じちゃうなぁ。。。 ┓(´_`)┏ さすがにストーブは 昨日、一昨日はつけてない! でも…

初夏の様。。。

昨日は沖縄よりも 北海道が暑かったらしいよね ここは26℃、この時期にしちゃ、気温が高い 晴れの予報だったのに 朝から厚い雲がかかってて 青空は見えなかった 今朝は朝から青空が見えてる 予想気温は24℃ やはり気温は高め ライラック祭りは、5月下旬だ…