2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり***

今日も雪 寒波が入ってるとか何とか言ってる 今日はお昼に出発 10月末に父の一周忌で帰ってるから 2ヶ月ぶり 昨日から雪だったから 市内抜けるまでは渋滞だろうなぁ ε-(´・`) 今年も、いろいろな事が あったようにも感じるけど、無かったようにも感じる…

年末年始のテレビ番組

今日から荒れ模様の天気 テレビ番組はもう年末バージョン 特別番組で 何時もの番組とは全然違ってる 年末年始の番組は 面白くない、つまらない、くだらない ┓(´_`)┏ 明日から実家に帰るのに 行く時は、吹雪かも~ お昼頃に出発予定

大晦日***

年末年始は荒れ模様の天気らしいな~ 30日に実家に帰る予定だけど 雨、雪で、あれるみたいだ ┓(´_`)┏ 結局お正月の準備らしい事は何もしないままで 新年迎えそうだな~ 来年は、どんな一年になるんだろうか。。。 何事もなく普通に一年が過ぎてくれれば そ…

帰省***

今日も寒い朝 年末は30日から実家に帰って 3日に帰ってくる予定 自分の実家だから のんびりゆっくりできる ε-(´・`) でも。。。 実家が何時までもあるとは限らないんだよね。。。 父は去年亡くなっちゃったし 今は、母が一人で住んでる この状態、一日で…

おせち料理***

今朝も寒い朝 もう完璧に冬、真っ只中!!! おせち料理は作ったことが無い 毎年実家に帰るから! でも最近は、母も作らなくなったから 出来合いの御節 ┐(;´ー`)┌ 北海道は年末から御節を食べる これが普通だと思ってたけど そうじゃないらしい ?(・_・∂> …

も~いくつ寝るとお正月~♪

クリスマスが終わって 次はお正月 一晩違いで デパートやスーパーは クリスマスからお正月で 大忙しなんだろうな~ 実際、一晩違いで お正月ムードがお店では一杯 でも、私は。。。 クリスマスもお正月も変わらずだ ┐(;´ー`)┌ 今日は雪の予報 去年の今頃よ…

クリスマスイブ ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

年月なんて 過ぎてしまえば、あっと言う間、短く感じるけど これからすぎていく月日を思うと 長く感じる あと1週間で2007年も終わり 今年も何となく 何事もなく普通~~~に過ぎた。。。 クリスマスイブだけど、 私は普通の日と変わらない一日 *<(* ̄▽…

里帰り***

年末年始は 今の予報で行くと冷え込みそうな予報 実家に帰って数日家を空ける事になるから 年末年始は、冷え込まないでほしいなぁ。。。 雪も年末年始は降らないでほしい 実家から戻ってきて 雪がドカット積もってたら最悪!!! 車止めるスペースは雪で一杯…

思い切り。。。

いよいよ今年もあと1週間とチョット 何だかやっぱり落ち着かない気分 何時もの月末と同じなのにな~ 大掃除は、しなくちゃって思ってるだけで 何にもして無い 1年間で余計に増えたもの、必要ないものは 整理して片付けてしまおう、捨ててしまおうと思って…

年末年始***

冬が終わるまで長いなぁ。。。 夏は短く感じるのに 冬は長く何倍にも感じる 実際夏より冬の方が長いけど 冬は、1日が長い (;¬_¬) 今年ももう10日ほどしか残ってないんだよね 年末って感じが全然しないけどさ ┐(;´ー`)┌ なんだかんだ言ってる間に 年が…

お疲れモード ε-(´・`)

今朝も寒い~ 昨日はなんだかんだと忙しい一日だった そのせいか今朝は40分も寝坊 (;¬_¬) 自覚症状は無いのだけれど チョット疲れてるのかなぁ~ そう思って起きて 今朝見た星座占いでは 疲れが溜まっています!と書いてある。。。 占いって 当たるのか…

検査結果***

整形外科での側ワンの定期健診 今回も、なんとか現状維持出来てた ここ2~3年間は ±5℃前後 レントゲン取るタイミングでも違ってくるし 琢が、力入れちゃう場合ででも違ってくる レントゲン技師さんは もう何年間もレントゲン写真撮ってるのに なかなか琢…

定期健診*整形外科

今日は整形外科 側ワンの定期健診 4ヶ月毎だけど、この4ヶ月間が早い!早い!!!!! 昨日からタクシー料金値上がりしたし 今日はどのくらいかかるか ε-(´・`) 値上げでも、必要な場合は 乗る事になるし 仕方がない事、また負担が増えるのか~ (;¬_¬)

火災報知器***

警報機の設置が6月から 義務ずけられるんだよね 買ってきてつけなくちゃだな~って思ってたけど 昨日大家さんが来て 消火器、古くなったからと 新しいのに取り替えて 警報機も近いうちに持ってくるからと言ってた で、その後直ぐに 何時も来てるガス屋さん…

安全な場所***

一番安全な場所は ?(・_・∂>? 家の中は安全 そう思うけど、家の中でも危険はあるよね 実際、不完全燃焼とかで亡くなったり 押し入り強盗、火災、家庭内での殺傷事件もあるし。。。 外はもっと危険 歩道をきちんと歩いていても 突然車が突っ込んできたり 通…

銃乱射***

今朝起きて 最初のニュースは銃乱射!!! 国外でよくある事件って思ってたけど 日本で銃乱射なんて。。。 自殺する勇気は無いから 銃乱射で、ギリギリまで自分を追い詰めて自殺? 道ずれにして自殺? その人は 正常な思考能力は なくなってしまっているんで…

誕生日☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

朝の目覚し時計代わりの音が 除雪車の音 今日は除雪車が朝早くから ガァガァ煩く走り回ってた こんな日が多くなるんだろうな~ 3月初め頃までだと まだ丸々3ヶ月はある ε-(´・`) 今日は、琢の誕生日 誕生日には、毎年毎年、何年過ぎても 生まれた時の事が…

占い ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

今日の運勢 しし座は、三角マーク ( ̄、 ̄) これは普通って事かな。。。 毎朝、各チャンネルで占いやってるけど それぞれが バラバラな事言ってる 運勢がいいのか悪いのか ( ・◇・)?(・◇・ )??? いいところの占いを その日の占いだって事にして 気持ちだ…

一日の始まり***

毎日寒い~ というのが目覚めて一番最初に 思い浮かぶ言葉! 朝布団から出るのが憂鬱 また寒い一日の始まりだ また昨日と同じ一日の始まりだ でも、起きなきゃ一日が始まらない 起きなくても、時間は過ぎていくけど 寝ててもしかたないし ┓(´_`)┏ そんな事毎…

時間***

昨日は午前中だけで あまり積もらなかった 今日の予報も雪だけど そんなには積もらないみたいで 雪かきは必要なし ε-(´・`) あと3週間で今年も終わり 何回も言ってるけど 1年間って、すごぉぉぉぉぉ~~~く早い! ひとつ年が増えるたびに 加速度がつくよ…

雪  ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

まだそんなに積もってないけど しんしんと雪が降ってる 雨だと音で分かるんだけど 雪の場合音もなしにドンドン降ってくるから 気がつかないうちにドカット積もってる! 今日は午前中は止まないみたいだから 積もるだろうなぁ ┓(´_`)┏ これからずっと、白い世…

年賀状 ★彡

そろそろ年賀状書き始めようかな。。。 もう印刷済みだから 後は宛名書きだけ。。。 喪中はがきも、もうこの時期だとこないだろうし 年賀状受付開始は、確か毎年15日だよね だとしたら、今くらいから書くと 何とか15日には投函出来そうだし。。。 別に元…

素人美容院***

今日は子どもの髪の毛カットしなくちゃ! だいたい2ヶ月毎にカットしてるんだけど 伸びるの早い ┐(;´ー`)┌ 2ヶ月過ぎるのも早いよ。。。 ハサミだけでカット バリカン使うと簡単って言うけど バリカンは、何だか怖くて使えない 失敗しちゃいそうで ヾ(;´▽…

忘年会シーズン***

忘年会シーズンだよね 私には関係ね~事だけど ┐(;´ー`)┌ 仕事してた時は 毎年年末年始は、忙しく飲み歩き いや、年末年始じゃなくても 年中そうだったけど。。。 その頃が一番楽しい時期だったかもな~ 何でも自分で決めて 自分の好きなように 自分だけの…

ボ^ナス ***

ボーナス 民間企業は上がる事は無いでしょうねぇ。。。 同じかカット! 毎日汗水流して 一生懸命働いてても そんなもん。。。 やる気なくなるのも分かる気がする でも、ボーナスあるのだからまだまし 旦那の会社は もう何年も前からボーナスはなくなった ┓(´…

寒い毎日 {{{{{{{(+_+)}}}}}}}}

今朝も冷え込んでる 毎日日中もマイナス気温の真冬日が ずっと続いてる~~~ 寒過ぎ (;¬_¬) 灯油は値段、上がる一方だけど これは使わないわけにいかないからな~ 家にいる時も、厚着!にしてるんだけど それでも寒い!!! 外に行く時は セーターの上に…

つまらない毎日 ( ̄、 ̄)

今日も寒い朝 日中もマイナス気温の真冬日だよ 12月からこんなじゃ 1月2月は、もっと寒くなるのか。。。 (;¬_¬) 毎日毎日 早く冬終われ~~~ と願ってる (-人-) でも、始まったばかりの冬が終わるわけ無いし。。。 毎日同じようにドンドン過ぎていく…

天気予報***

今の時期の天気予報って 毎日同じで 雪曇り、雪晴れ! 毎日チラホラ雪が降る 大雪の時は、雪マークに 横殴りの雪 このマークは出ないでほしいよ ( ̄ー ̄; 今週も寒さは厳しくなりそう。。。 灯油は高いし、寒さは厳しい、雪は多い 今年の冬は散々だ ε-(´・…

。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘

クリスマスは一年のうちで一番好きな行事 (*⌒▽)/。・:*:・★,。・:*:・☆ 雰囲気がとても好き 先日あるお店で、ピンク色のクリスマスツリーを見かけた とても可愛い (*v.v)♡♡♡♡♡♡ 値段が、1万5千円。。。。。 ほしかったけど。。。。。 諦めた。。。。。 で…

思い残し***

寒いけど 雪は積もらなかったので ホッとしてる ε-(´・`) 朝から雪かきなんてのは最悪だしね。。。 12月2日め とかなんとか数えてる間に 終わってしまうんだろうなぁ 今年もいい事何もなかった 何かやり残した事は無いか? そりゃ、いっぱいある 王掃除…