火山噴火。。。

火山噴火。。。

5月28日午前9時59分、
鹿児島県、口永良部島 新岳 爆発的噴火。。。

ホントに地球の内部は今どうなってるんだろう、
火山活動が活発化、マグマは噴出したくてうずうずなのかな。。。

地震も日本の何処にでも頻繁に起きてるし、
比較的大き目のも結構な頻度であるし。。。

ここは、地震はあまり大きなのが来ないけど、
この先大きな地震がくるかもしれない。。。

避難経路や避難場所、避難準備、
しなくチャと想いながらも、何もしてない。。。

ここにはこないだろうって、そう思ってるからなのかな、
くるかもしれないからと思わなくちゃなんだろうけど。。。

避難袋、準備しなくちゃ、非常食や水も。。。

でも、そのうち、そのうち、で、いまだに準備してない。。。( ̄ー ̄;