鴨の親子。。。

鴨の親子。。。

先日、何でこんなに渋滞してるの、
事故なのかなぁと思ってると、その先には鴨の親子。。。

反対車線の半分くらいまで渡ってる最中、
親鴨の後にぴったり付いて子鴨が数匹。。。

ゆっくりと、渋滞なんてまるで関係ない風で、
街の中、4車線の広い道路をトコトコ歩いてた。。。

テレビのニュースでは見てたけど、実際見たのは初めて、
街の真ん中でこんなに交通量の多い道路で鴨の親子。。。

渋滞してるけど、周りの顔はどの顔も戸惑ってる顔、
車止めて、速度弱めて鴨の親子を見守ってた。。。

あの鴨の親子は、無事に目的地に到着できたかなぁ、
生まれた場所から水のある場所への移動。。。

その場所はチャント分かってるんだろう、
動物の勘って凄い、ビルや家や車や道路、その中でチャント行く場所分かるとは。。。

ほほえましい光景だったな。。。