地震。。。

地震。。。

昨日は大きな地震があった、震度5強
朝何時ものようにテレビを見ていた時に地震警報。。。

あの独特な音が聞えてきて、地震がきますと何回も繰り返す、
その後、1分もしないうちに地震がきてしまうのだろう。。。

その間、私だったら何が出来るか、
何も頭に浮かんでこない、『如何しよう』そう思ってる間に地震が。。。

多分そうなるんだろうな、何をしていいのか、
如何すればいいのかウロウロするだけだろうと思う。。。

今回の地震、北海道では大きい地域で震度3
ここは震度2か1、私は感じる事が出来なかったなぁ。。。

最近は震度5強でも、そんなにニュースでは続かない、
他に大きなニュースがあるのか、震度5強なんて珍しくもなくなったのか。。。

大きな地震、来なけりゃいいな。。。