腰痛★琢。。。

腰痛。。。

先日腰に痛みがあってから2週間くらい過ぎたかなぁ、
今は痛くはなくなった。。。

あまり重症ではなかったけど、
腰に負担かけないよう、軽い腰痛ストレッチ、シップ。。。

今のところこれで様子見ていると、
何とか改善、痛くなくなる。。。

で、忘れた頃にまた痛くなる、多分、
今まではそんな感じだったから。。。

普段から姿勢には気をつけてるし、
ストレッチも毎日欠かさずするようにしてるけど、時々痛くなっちゃうなぁ。。。 (;¬_¬)

筋肉が落ちないようにしなくちゃらしい、
腰痛の原因のひとつに筋肉低下もあるみたいだ。。。

琢がいなくなって、散歩に行かなくなって、
歩く回数も減っちゃったし。。。

琢の介護、介助にもかなりの力がいる、
筋肉も付いてきてただろうけど、今琢はいないし。。。

琢は私の腰痛予防に貢献してたのになぁ。。。(*v.v)