便秘の話。。。

便秘の話。。。

私は便秘には無関係で便秘で悩んだことはないのだけど、
知人には、けっこう便秘の人が多い。。。

その中でも超~重症な人、
1週間も出てないと言ってた (;¬_¬)

その人は、毎日キッチリ3食食べてる、
食べすぎじゃないのと思うくらいに食べてるのに。。。

1週間も便が出ないなんて、考えられない!
1週間分の食べた分、何処にいっちゃったのか~

多分、水分は吸収されてしまって、
カッチカチになってしまってるのだろうなぁ。。。

便秘薬も効果なしで、出ても、
カチカチのコロンコロンなんだそうな。。。

腸内細菌のバランスが崩れてると便秘がちになるというけど。。。

善玉菌増やすのは、そう簡単じゃないのだろうなぁ。。。( ̄ー ̄;