空気の乾燥。。。

空気の乾燥。。。

家の湿度計、あまり正確ではないけど、
何時もよりは乾燥している、いつもなら80%くらいなのに。。。

雨が暫く降ってないからなぁ、
空気が乾燥してると、覿面に喉に来る (;¬_¬)

鼻が詰まってる時は口呼吸、喉がからからになってしまう、
マスクは寝る時だけはしてるけど日中はしてないから。。。

狭い空間、車の中やバスやJRの中、
咳が出てしまう、風邪だと思われてしまいそうで我慢するけど。。。

咳を我慢はなかなかシンドイ、
ゴホゴホと咳しだすと止まらない(-+)

今日は午後から雨の予報、少しは湿度上がるかな、
お向かいさんの庭の桜は、もう葉桜になってる。。。

歩道は桜のピンクの花びらでいっぱい。。。