人ごみ。。。

人ごみ。。。

朝の駅、通勤ラッシュの時間は多くの人、
これから仕事、これから旅行、これから。。。これから。。。

改札口から出てくる人並みに逆らうように進んでる、
私は切符を買うのに反対向きに。。。

吹奏楽部の行進のスクランブルのように、
上手い具合に人と人の間を縫うように進める。。。

みんな黙々と歩いてる、何だか異様、
人それぞれの今日があるのだろう、朝のあの時間。。。

みんな何考えながら歩いてるのかな、
今日は忙しくなるぞ、お昼はなんにしよう、行きたくないな。。。

私は、私の頭の中はいつも『無』、
何もない、何でここ歩いてる、こんなはずじゃなかった。。。

この時間は、琢にご飯食べさせてる頃、
琢のリハビリの時間、琢と一緒のはずなのに。。。

そんな風に、こんなはずじゃなかったと。。。