花の芽。。。

花の芽。。。

今年は例年よりも早く雪が解けてなくなって、
例年と比べて気温もずっと高め傾向だった、そんな冬の終わり。。。

それなのに、花はいつもどおりなのだろうか、
クロッカスを日当たりのいい場所で何回か見ただけ。。。

川原には、ふきのとうだろうな~と思うのが、
車の中から見えてた。。。

雪解け水で川は増水しているよう、
きっと冷たいんだろうな、川の水。。。

水道の水も、まだ、冷たい、
でも、年中、その冷たい水で顔を洗う、私。。。

ぬるま湯がいいとか、お湯がいい、水がいいと、
顔を洗う方法は様々、一体どれが正しいのか (;¬_¬)

私の場合は、単に、ガス代節約の為~
洗い物も水で!あまり料理しないから、それで間に合ってる σ(^◇^;)

雪解け時期の今は、水道水、一番冷たい時期と聞いたことがあるけど、
暖かくなってくる頃だから、冷たく感じるんだろうと思うなぁ。。。

今朝も冷たい水で顔洗った、
寝ぼけた頭がシャキっと目覚める感じ。。。

でも、やっぱり、冷たい {{{{(;>_<)}}}}