梅の花。。。

梅の花。。。

いつも通る道路沿いにある家の広い庭で、
梅の花が咲いてた、3部咲きくらい。。。

特別日当たりがいいわけでもないし、
高めのコンクリートの塀の内側直ぐ側の梅の花。。。

この辺の桜の開花予想は4月の下旬、
例年よりはチョット早めに咲くという予想。。。

梅も桜も前後してほぼ同じくらいの時期に咲く、
その予想と比べても、あの梅はかなり早咲きなのかな。。。

濃いピンク色で、周りはまだ枯れ木色の中で、
そのショッキングピンクの梅は目立ってる。。。

琢に、またゆりの花、買ってきた、
今度は白い大振りのゆり、まだ蕾。。。

6個の蕾、大きいのと比べて一番小さいのは、
3分の1くらいで緑も濃い、咲くかなぁ。。。