検査結果***

強風に雨、病院に行く日は、何で何時も天気悪いの。。。  ┓(´_`)┏
前の日までは暖かだったし、次の日の今日は晴れなのに。。。


診察時間、5分以上に延ばす様に
厚生労働省から通達があったらしい。
5分以下だったら、医者がもらえる
診療報酬を半分以下にするらしいですねぇ。。。

でもさ~患者の方は時間なんて計って無いかもしれないし
医者の方で5分間以下だったとしても
5分以上だって申告する事だって出来るよね  (;¬_¬)


昨日の子どもの診察時間は神経科と小児科
どちらも5分かかってなかった!!!

血液検査の結果意外は問題なしだけど
血液検査でチョット気になる事があった

貧血気味、前回の結果よりは数値が低くなっちゃってる
あと、肝臓に関する数値が高め
これもチョット気になる ( ̄ー ̄;

鉄不足補う為の鉄剤は、今までどおり続けて
肝臓の数値の方は、様子を見ましょうと言う事になった

血液検査は、定期的に元気な人でも
検査しておく方がいいのかもね。。。
意外な病気、故障が見つかるかもしれないんだし。。。