春分の日☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

雪のち晴れの予報
もう雪はいらないなぁ~  ┓(´_`)┏

東京では桜の開花宣言
北海道じゃ、蕾さえまだまだ。。。

今月中で雪なくなってくれるかなぁ~
早くサンダルで
乾いた道路歩きたいなぁ。。。

冬の間散歩できずに
お日様にもあたってないし~
早くポカポカ陽気になってほしい~

そういえば、今日は春分の日か。。。
小さい頃は、牡丹餅食べる日♪だったな~ (*゜▽゜*)ψ

母が作る牡丹餅は、大きくてあんこがたっぷりついてて、甘くて最高に美味しかった♪

あんを大きな鍋で煉って作るんだけど
作ってる間も、味見~味見~で何回もあんを食べてた σ(^◇^;)

今じゃもう造る事も無くなった。。。
もう一度食べてみたい気もするけど。。。
母は、最近、面倒がってあまり造る事無くなった ┐(;´ー`)┌

今じゃ、既製品買ってくるのが普通になっちゃった。。。
チョット寂しいけど。。。