手術 2

開頭手術の時は、1週間後に抜糸、でもまだ完全についていなかった
先生は、『お母さん、チョット出てて。。。』といって
病室で、麻酔も無しで、針でぶすぶす縫い始めたみたい。。。
鳴き声が『ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~』 ( ̄ー ̄;

あの先生、チョット変わりもんだと思ってたけど
やっぱ、普通の先生たちとは、違ってた  (;¬_¬)



開頭手術の後、今度は、シャント手術

頭の中に余分な髄液が溜まってしまうので
それを頭の中からお腹に流すために、頭部から腹部まで管を通して流すらしい

この時も、手術中は、待合所で、じっと待ってた
出てきた時は、この間の開頭手術の時よりは、管も少なく、頭の包帯も少し。。。
顔もはれてなかったし、顔色もそんなに青白くは無かったので、チョット安心 ( -。-) =3

今でも、管は入ったまま
何回も入れ替える人もいるけど、
家の子の場合、今までシャントが原因でトラブった事は無いし、
先生が入れ替え無しで、そのままでも大丈夫と言ってる。

もし抜いてしまう場合、何回も手術が必要になる
入院も長くなるし、何回も全身麻酔、頭にメスを入れるよりは
このまま問題が無いのなら、入れたままにしようと思ってる。

もう入院も、手術もしたくは無い (ノ I `。)