手術 3***股関節Ⅰ

6歳になる頃、股関節の手術をした
緊張が強くなると、股関節の骨が外れやすくなってしまうらしい

家の子は、あ脱臼、外れてはいないけど、半分くらいずれている状態らしくて
医師が、このままだと、痛くなってくる可能性もあるので、今のうちに手術しておく方が言いと・・・
骨はいじらないけど、筋肉をちょっと切って、足が開きやすくなるように手術することになった。

入院は、2週間くらいです~と言われて、入院したけど
退院するまでには、35日間もかかった!!!

手術後は、大げさなくらいに両足を広げた状態で、腰からひざくらいまでギブス  (;¬_¬)
これには、かなりビックリした!!!!!!!

1週間後に、抜糸
でも、開頭手術の時もそうだったように
今回も、傷口のつきがよくなかった (∋_∈)