初めての抱っこ♪

保育器の中、部屋の外から、眺めてるだけの数日。。。
ようやく抱っこできたのは5日目くらいだったかなぁ~
白衣に帽子にマスク、手は念入りに消毒してから、入室
保育器の中から、出されたわが子、まだ点滴の管とか、鼻からチューブが入ってる。
壊れちゃいそうに弱々しくて、チッチャくて、数秒間だったけど、緊張した!!!

生まれたばかりの赤ちゃんは、誰に似てるというよりは、まだしわしわで
一番似てるのは、猿かE・Tか!って感じ ( ̄、 ̄)
日に日に顔つきが変わって、だんだん人間ぽくなってきて、
それでようやく、お父さん似~とか、お母さん似~と、分かるようになってくると思うなぁ~
TAKUは、100%父親に似てる、旦那の母に、そっくり!!!!!!!

それからは、毎日何分か抱っこできたけど
まだ、鼻から注射器でおっぱいだ。。。

生まれたときの体重は、2200gと、1600g、
KAZUは、TAKUに、栄養取られすぎちゃったのかも。。。
双子で、あまり体重差があると駄目みたい。。。

双子だった割には、そんなに大きなお腹でもなかったな~
でも、お腹は、パンパン、ひびが入って割れちゃいそうなくらい
皮が張って、ピリピリするような感覚。。。
中から、チッチャイ足でけられたら、割れちゃうかも~って思った (^^ゞ