母乳

初めて抱っこでおっぱいあげていいと許可が出た
誰でも最初から出来るもんだと思っていたけど
最初は、母の方も、子供の方も、うまくいかない ( ̄、 ̄)
悪戦苦闘で、ようやく飲んでるようなしぐさしてきた♪

おっぱいと、哺乳瓶とでは、すい方が違ってるそうだ
私は、ずっと母乳だけで間に合った

でも、まだ保育器からはでられないまま
毎日病院に通って、1日に1回だけ抱っこでおっぱいが、暫く続いた。。。
その間、ずっと余分な母乳は捨てなければならなくて、それがチョット悔しかったなぁ。。。

体重が3000g超えたら出られると言われたけど
3000g超えたのは、50日過ぎる頃
子供が退院したのは2月の始め、一番寒い時期だった。