傷跡

保育器に入っていた時には、いろんな管がつながれていて
点滴も常時だった、右の手首の付け根から点滴していたので
そこに点滴した時の傷が残ってて、治った後も、傷痕が残ってしまった
今は、手首の付け根に、横に5~6センチにも広がって、ケロイド状になってる
点滴の痕が、こんな風に残ってしまうなんて、思いもよらなかった!!!


私は、子供の頃、結構怪我が多かった
祖父がつけてくれた名前だったけど、その画数が悪いとかで
一時期、名前の漢字を変えてた事もあった!

火傷したのは、3歳くらいの時で、熱湯での火傷だったのだけど
私は、「火」が今でも怖い
高校卒業して、実家を出て、ここに来た時も、マッチを擦って火をつける事すら出来なかったし
ストーブの火が、赤々と燃えるのも怖かった (ーー;)

半そでの服も、一度も着たことがなくて
夏でも長袖、幸い、私の配属された売り場は、他の階と制服が違って
長袖着てても、おかしくなかったので、働き出しても、やはり半そでには抵抗があった。。。

左腕の上から下まで、ケロイド状に痕が残ってる
こんな痕は、誰にも見られたくなかった!
高校時代の同級生、誰にも知られずにいたと思う。。。
けど、もしかしたら知ってて知らないふりしていてくれたのかもしれない。。。

最初に付き合った彼氏が、「こんな痕、気にしないよ、気にするなよ」って
そう言ってくれた時から、気持ちが変わった!!!

自分が気にするほど、回りは気にしていないんだ!そう思うようになってからは
半そでも、ノースリーブも、タンクトップも、水着も気にしないで
着れるようになった d(^-^*)o


TAKU は、自分の右手の手首の傷跡、見る事は無いだろうけど。。。