一言。。。。。。。

言葉って、人を嬉しくさせたり、悲しくさせたり。。。
たった一言で、勇気付けられたり、失望させたり。。。


旦那の実家に行った時
いろいろ話してて、その時に、旦那の父が言った一言が今も忘れられない (ーー;)
言った本人は、何の気なしに言った言葉で、もうすっかり忘れてしまってるんだろうし
そんな事今でも、言ってるのかって、言われそうだけど
私にとっては、とてもショックでカチィィィ~~~~ン!ときた!!!

「こんな子、初めてだから・・・」

ま、そうしょっちゅうじゃ困るだろうし
初めてって言うのは、そのまま思った事なんだろうけど ┐( -"-)┌

アクセント、言い方でも、その微妙なニュアンスの違いで
同じ言葉でも、かなり違って聞こえてしまうし。。。。。。


一言一言、慎重に選んで話さなくちゃって、思うな!!!