旦那の実家

私の実家は、車で4時間前後もかかる遠くだけど
旦那の実家は、同じ街の中、車で30分前後

近いので、最初の頃は結構行ってた
でも、私は、旦那の実家には、あまり行きたくなかった
兄弟姉妹多いので、必ず兄夫婦か姉夫婦、それにその子供たちが来ていて
いつも大勢、わいわいがやがや、寝たきりの我が子は、狭い部屋で場所とるので邪魔にされる ┐( -"-)┌
1歳前くらいまでは、まだよかったけど。。。。。。。

その日は、誰も来ていなくて、今日は静か~って思ってたら
近所の人が、遊びに来たらしく
姑さんが、「あっちの部屋に行ってて!!!」と・・・

普通なら、息子の嫁と孫でとか何とか言って、紹介するよなぁ~と思ったけど
言われるままに、寒い隣の部屋で、テレビもないのに時間つぶし ( ̄ー ̄;

旦那は、床屋に行ってて居なかった。。。



その日以来、私は、旦那の実家に行くのは止めた!!!

子供たちは、病気なのぉ~とか、じろじろ見るし、頭壊れてるの~とか言うし。。。
子供に何て言ってあるんだろうか~と、旦那の兄弟姉妹、不審に思ってしまった。。。

旦那の両親、兄弟姉妹と、仲が悪いわけじゃないけど
でも、一線置くようになっちゃった ┐(;´ー`)┌

旦那は、近いので自分の実家には、よく行ってる、一人でだけど。。。
私も子供も、その日以来、どうしても必要な用事がある場合意外は行っていない。。。

行かなくても、何も言われないし、行く必要もないし。。。