外反母趾。。。

外反母趾。。。

足の親指の付け根が外側に出てきて、
指先は、逆側、中側に入り込んでしまう変形。。。

小指も指先は内側に入り込んでくる、
先の細い靴や高いヒールのせい。。。多分。。。

私の足の左側の指は、その傾向、
随分前からだけど、症状は進んでるのか、そうでないのか。。。

痛みはまだないので、そんなに重症でもない、
でも、このまま進むと、痛みが出てくるかもしれないなぁ。。。

高いヒールの靴を止めれば、
少しは症状が進むのも改善されるのだろうけど。。。

それは無理、止められない、
多分、痛みが出てきてどうにもならなくなったら。。。

そうなったら、ヒールの高い靴、諦めるのかもしれないけど。。。