高等部 ★ 2年生

高校に入って1年目はあっと言う間に過ぎて
2年生になった

主担任は、1年生と変わらずに男の先生
その他に、今年転勤できた先生が2人、男女


主担任の先生は、2年目なので
琢の事は、もう充分に知っていて
どういうのが好きで、こんな風にするのがいいとか、
琢が楽しめるように学習内容も工夫してくれたし、琢とも仲良し♪


今年来た2人は、2人とも、養護学校は初めてで
身障の子に接するのも初めての先生

でも2人とも、一生懸命!

女の先生の方は、以前は
寝たきりで、何の楽しみもないのに何で生きてるんだろう!と
かなり身障に対しては、冷たい考えだったそうだ

その考えが変わったのは
自分が病気で1年間入院してから。。。

自分が病気で入院して、自由でなくなった時
いろんな事考えたそうだ

それ以降、特殊教育に興味を持って勉強して学校に行って
今年から、ここに来たので、意欲満々!


男の先生は、試験に落ち続けて
腰掛に1年契約で、ここに来た先生

大学時代バスケやってて、今も社会人チームでバスケ!
時間に余裕のある職がいいと、ここに来たらしい

どちらの先生も、琢の事は、とても可愛い可愛いとかまってくれた♪


2年生も、1年生の時以上に
いろいろな所に行ったし、いろいろな事経験した

プールも一杯楽しめた (^○^)♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪

満足、満足の1年間 (^○^)♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒♪♪

2年生も、あっと言う間に過ぎたな~