玄関ドア***

7月に入っても
スッキリしない天気続いてる

台風の影響が出て
今週の天気は日に日に変わりそう  ┓(´_`)┏


昨日玄関のドアだけ新しくなった

以前から、ドアのちょうつがいつけてるねじが外れてて
いくらねじを締めてもきかなくなってて
大家さんに話したら
ドアだけ取り替えるって言われてた

規制のドアだと、回りも取り替えなくちゃだから
同じサイズで作ってもらったらしく
ドアだけ新調

鍵も郵便受けも、以前のものを付け替えただけ
40分くらいで付け替え終了

でも、ドアは周りのがわより一回り小さめ
大きくて入らないよりは小さな方がいいと思ったのか
テキトウな、作り方だ  (;¬_¬)

これじゃ、冬の吹雪の日には玄関に雪が積もってしまいそうだ
まわり5~7mは隙間がある。。。

仕方ないから、また『隙間風防止テープ』周りに貼る事にした ┐( ̄ヘ ̄)┌
貼らないよりは、風や雪や雨は防げるだろう。。。

多分、この家建てたのも、あの業者さんなんだろう
こんな隙間だらけの作り方でいいのか。。。