手術日***

2008(H20).6.24.火曜日.手術日!

前日に手術についての説明があった

今まで4回の抗がん剤治療の結果
最初の時と比べて約80%減少
残った転々とした癌を取り除く手術

その他、準備しておくものとか
当日は誰か一人は必ず待機しているようにとか
手術によるリスクとか
いろいろ。。。

手術当日は8時に手術室に入室
いろいろな準備ののち手術らしい
次に呼ばれたのは午後5時過ぎで、医師からの説明があった

午前8時から、午後6時くらいまで10時間も!
実際の手術時間は7時間ほどだったそう。。。

思ってたよりは、お腹の中は綺麗で
がん細胞もほぼ綺麗に取りきる事が出来たそうだ

取った肉片はおよそ500gくらいで
これはいろいろな検査をして、その結果は1ヶ月後に出るとの事。。。

その結果見て、今後の治療を決めるらしい

手術後はまた点滴で
2~3日で、重湯、おかゆ、歩行のリハビリ

経過がよければ20前後で、また一時退院
といっても、2週間前後でまた入院する事になるだろうけど  ┓(´_`)┏

それにしても手術時間って、そんなにかかるんだなぁ。。。
何人もの見学医師もいたそうで
さすが大学病院  (;¬_¬)

一番心配だった手術
何事もなく終わって、とりあえず一安心 ε-(´・`)