地震 (((。o゜)))(((゜o。)))

大きな地震、今回は岩手宮城。。。

最初の地震の予知は間に合わなかったので
警報は出なかったんでしょう
警報が出ても、15~20秒じゃ
慌てるだけで何も出来ないかもしれないけど。。。  ┓(´_`)┏

何時何処に来るか
まったく分からないから地震は怖い

今こうやってる次の瞬間
大きな地震が来るかもしれない  (;¬_¬)
ホントに怖い。。。

大きな地震、ここに来ないって保証はないのだから
やはり備えは必用、その必用は感じてるんだけど
何にもしてないのが現状

真剣に何か対策考えておかなくちゃだよねぇ。。。
まずは。。。

地震が起きた時に頭にかぶってうずくまる為の布団か。。。
家の場合、震度6が来たら
いや震度4くらいでも
家の中は滅茶苦茶になるだろうな~