クリスマスキャンドル☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

キャンドル作り
普通の白いロウソクを
2~3センチにして、湯銭で溶かす
白いロウが透明になってくる

それを、色々な型に流し込んでキャンドル作り
トイレットペーパーの芯を、色々な形にして
中心に細いロウソクを入れて
これを芯にする。。。

ロウを型に、少し流し込んで
色付のロウのかけらを入れる、これを数回繰り返し
匂いも途中で、エッセンスを数滴
琢は、ジャスミンの香りにした

デモ、ロウの匂いで、ジャスミンの香りはあまりしない
火をつけると香ってくるかなぁ。。。

固まった所で型紙を外して
出来上がったロウソクは、半透明に薄いピンクが点々としてて
なかなかの出来上がり♪

これを小さな赤いガラスのコップにいれて完成
最後にラッピング

光が当たると、虹色にも見えるセロファン紙でくるんで
銀色のリボンつけて出来ががり♪
なかなかの出来 (^○^)♪

クリスマスまで後チョット
それが過ぎると、一気にお正月気分になるんだろうなぁ。。。