お餅つき***

季節外れの暖かさも昨日まで!
今朝はマイナス気温
日中も気温上がらずに雪の予報

もう12月半ばにもなるんだから
寒くなる、雪が積もるのも仕方ないか~  ┓(´_`)┏

そろそろ年賀状の宛名書き始めようか。。。
大掃除は、まだ手付かず。。。

御節は作らないから
準備なんて無いし。。。


年末に、恒例のお餅つきがある
旦那の実家では毎年、兄弟姉妹集まって、お餅つき
私は不参加だけど ( ̄、 ̄)

琢と一緒だと、手伝えないし、邪魔になるから。。。

御餅はあまり好きじゃないんだよなぁ。。。
デモ、冷凍庫に入れないと、かびちゃうから冷凍庫に入れるんだけど
なくなるまでは邪魔  (;¬_¬)

家の冷凍庫、アイスクリームがかなりの容量占領してるから
他のもの入らない~