どしゃ降りの雨

昨日は朝型雨で日中は晴れてた
今朝明け方から雨が降り出したみたいで
今は雨

結構強く降ってる
強く降る雨の事、
何で『どしゃ降り』って言うんだろう ( ・◇・)?(・◇・ )???

朝のごみ捨て
チョットの雨なら傘ささないで行くけど
今日はさすがに傘が必用

チョットだけでも
濡れちゃうくらいの強い雨が降ってる
一日雨かな~  ┓(´_`)┏


ガスレンジ
家のはかなり古くなってる

ここに引っ越して来てから、丸7年
その前に3年くらいは使っていそうだから
もう10年以上は使ってる
そろそろ買い替え時だと、思ってるんだけど。。。

まだ買い替えの予定も無く、使ってる
あまり使わないからいいか~とか思うし σ(^◇^;)

いかに料理して無いか!!!って事。。。になるか。。。