訃報。。。

訃報。。。

今年になっての訃報、10件になった、
先日、また旦那側の親戚からの訃報。。。

今回は、高齢とか病気とかではなくて、
交通事故だったらしい、突然、予期しなかったこと。。。

5月で、もう10件、月に2件の訃報、
多過ぎ、悲しみよりも先に、また訃報かと思ってしまう。。。

それに、旦那側の親戚だから、私の知らない人たちばかり。。。
会った事のない人たちばかり。。。

もう直ぐ、自分の順番も巡ってくるんじゃないかと思う事も。。。

年の順とは限らないし、今回のように、
琢の時のように、予想もしなかった、思ってもいなかった、
そういう場合もある。。。

生と死、隣り合わせ、紙一重に存在してる。。。