大家さんの奥さん。。。

大家さんの奥さん。。。

最近見っけてなかった、足が悪くて、
歩行器を使ってた、ディサービスには通ってたらしいけど。。。

どうやら認知症と診断されてたらしく、
最近それが酷く手におえなくなり、入所したのだとか。。。

夜中に箪笥のものを出して並べて、
それを旦那のせいだと愚痴る、文句を言う。。。

何か言い返すと、今度は、それに対して、
毎日私をいじめるとか、辻褄の合わない愚痴、罵倒。。。

もう手に負えなくなって施設に入所させた、
大家さんが面会に行くと愚痴、文句ばかり言われるので、、行ってないと。。。

おばさん(大家さんの奥さん)は、おばさんでなくなった、
人が変わったかのようなのだろう。。。

私の母も、認知症といわれてて、
年々、人が変わったようになって別人のようになってたし。。。(*v.v)

認知症、人格が豹変する、人それぞれで、
その表情は違うけど、認知症になったら、今までとは違う人格が出てくる。。。

誰もがかかりうる病、認知症
怖いな、私も、いつかは、そうなるだろうか。。。 (;¬_¬)

そうならない前に、寝たきりなんかになる前に、
琢の所へ行きたいな、私は。。。