訃報。。。

訃報。。。

琢と同じ学校に行ってた子の母親が亡くなった、
驚いた、まだまだそういう年ではないのに。。。

その母は、琢の事は敬遠してた嫌いだったのだろう、
いつも自分の子と琢の事比べてグチグチ。。。

先生や職員たちにも、あれこれ言って困らせてた、
いつも家の子はこうなのに、琢はこうで。。。そんなふう。。。

その子と琢は、違うのに、いつも文句ばかり、
愚痴ばかり、そのうち、琢とも私とも話さなくなった。。。

私は別に困る事でもないし、気にしてなかったけど、
それがまた気に障ることだったのかもしれない。。。

亡くなったと聞いて、ホントに驚いた、
あの子は、施設に入所になってしまうのだろうなぁ。。。

番狂わせな、その人の訃報、
年の順ではないのだろうけど、早過ぎる死。。。

年の順ではないとするならば、
私の順番は、今どの変まで迫ってるのだろうか。。。