屋根の雪。。。

屋根の雪。。。

 
家の玄関の上側の屋根の雪、
せり出してきて落ちそうになっていたけど。。。
 
このところ気温が上がって溶けてて、
家の前は、雨が降ってるようになってた。。。
 
昨日は、ようやく、そのせり出してた雪が、
見えないくらいまでの溶けてた、落ちる心配はなさそうだけど。。。
 
屋根の雪の重さでつぶれたというニュース、
今年は、結構何回もあった、家は大丈夫だと思うけど。。。
 
解けてみぞれ状に固まった屋根の雪の重さは、
降り積もったばかりの時の何倍にもなるそうだ。。。
 
もう、雪がドカッと積もることは、この冬なさそうだけど、
屋根の雪が全部なくなるまでは、少し心配。。。 ┓(´_`)┏